春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

昨日は予報通り、小春日和でした
日差しがあったので、外に出ると軽装で大丈夫 家の中のほうが寒いぐらい^^;



昨日のお知らせに温かいコメントいただきまして
つくづく わたしって幸せだ、ありがたいなぁって感涙でした(´;ω;`)
無理せず、ボチボチとやってこうと思いますw
母の病状も初期に発見したので、身体は元気です 精神的に参ってますが
ご心配ありがとうございます。。





今日は休日お家ランチ


_IGP5070.jpg
「牛ステーキ赤ワインソース」


ステーキ肉を赤ワイン・ニンニク・醤油・塩レモンに漬けておいて焼いたもの
仕上げはバルサミコ酢を使っています





_IGP5074.jpg

平日は食事が別々になってしまうので
お休みの日のランチを、少し豪華にして ゆっくり食事^^  

お昼だとガッツリ食べてもその後動くので消化にもイイです(笑)






今日はもう1品

クックパッド「明治北海道十勝カマンベールチーズ・ココットカマンレシピコンテスト」
に参加させていただきました!


_IGP5274.jpg
Cpicon マッシュポテトDEココットカマン by ☆あっさむ☆


<材料(1人分)>

明治北海道十勝カマンベールチーズ ・・・ 1/2個
マッシュポテト ・・・ 大2
ウィンナー ・・・ 2本
マヨネーズ ・・・ 少々
乾燥バジル ・・・ 少々


<作り方(所要時間5分~10分)>

① ココットにカマンベールチーズを入れて、マッシュポテトとウィンナーを乗せマヨネーズとかける

② 1をレンジ600W40秒加熱 オーブントースターへ移して焼き色を付けて出来上がり!
      ※最後にバジルをパラパラッと



実は、カマンベールチーズ得意でなかったんですが
加熱させてトロッとなると、全然匂いが気にならないことに今回知りました

この「ココットカマン」という食べ方
とても幅広くて、ちょっとしたおつまみにもデザートにもなるんです
しかもとっても簡単なので重宝します^^ 





つくれぽ届きました!

Cpicon ☆鯖の味噌炊き☆  ホーディさん

Cpicon 自家製☆リンゴと紅茶のジャム  akomanmanさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  まめちゃんなさん

旬の素材を選んでお料理していただいて、とっても嬉しいです!
「リンゴと紅茶のジャム」は自分レシピですが、何回も作りたくなる危険ジャムになってます(≧∇≦*)
つくれぽありがとうございました!





kako-n4eMpCioDEcNsKOQ.jpg


昨日の午後から、今日の夜まで夫は留守なのです^^
久々に1人で過ごす休日 感想はご想像にお任せします(笑)





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん❤

おはようございま~す^^

どこかのおしゃれなカフェで頂くランチのよう・・・
素敵なランチです・・・
朝食・ランチ共にたくさん食べても動くから大丈夫よね~^^
分かる分かる~^^

※お母様、早期発見で良かったですね~♪・・・

素敵な連休でありますように・・・
また、あ・し・た~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/23 06:17 * edit *

おはようさんです~♪
昨日は暖かかったね~♪
車の中は暑かった。。
今日もいい天気そうやね(^^)

ステーキランチとは~✨
豪華やね~。美味しそう。
ココットカマンとやら、芋とチーズが好きなうちの子、絶対これ好きやわ~♪
でもカマンベールはうちもあまり得意ではないです(^^;
それでもこれは美味しそうやし作ってみるね~!

蓮くん、おとうはんおらへんしおかあはんを独り占めやね♥
あ!さくらちゃんと仲良く独り占めしてね~(*^^*)←どんなんや~!

はちやん #- | URL | 2014/11/23 08:50 * edit *

昨日はちょっとブ活をギブアップ。
好きなことして遊んでおりました^^;

お母様の具合がよろしくないんですね。。
一日も早く回復されますよう・・・
初期だということで、不幸中の幸いと思ってよろしいのではないでしょうか・・・
といっても、
娘としてはかなりヘビーですよね。

うちの母も変えるたびに、わたしに何かあったら通帳はここで生命保険の証書はここで・・・とか説明されます。
準備周到なのも、聞いてる娘としてはげんなりしちゃいます。
迷惑かけたくないという親としての使命感というか・・・そういうものなのだと思うので、何も言わずに聞いておりますが。
こういういざという時、遠くに嫁に行った立場としてはとても複雑です。。

更新も、ぜひ気持ちのむくままに^^
コメントが大いに励みになることもあるでしょうから、
別にラフな、ちょっとした「ちょっと聞いてよ」話でもぜんぜんOKだと思います。
不安な気持ちを吐露したり、それを気遣って更新辞められる方もありますが、わたしはそういうの、ちょっとさみしいのです。
きっと共感する部分持ってる方多いと思うし、意外に経験者からいただいた何気ない一言に、気持ちの方向転換させてもらうこともあるし^^

旦那様やにゃんずが十分支えてくださると思うけど、それでもどうしようもないときは好きなことして自分を大事になさってください^^*
近くに居なくて はがゆいですが、応援しております❤

うめまま #- | URL | 2014/11/23 09:54 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

わぁ~素敵なランチですね。
お昼からステーキ\(◎o◎)/!
でもゆっくりしたい休日にはぴったりの豪華なランチですね。

写真もとても綺麗です。
盛り付け方もステキで
あっさむさんのセンスの良さを感じます(*´艸`)ぅふッッ

マッシュポテトDEココットカマン
可愛い一品ですね☆
ポテトとチーズの相性はいいので
絶対美味しいですよね~p(≧∀≦)g"Good!

こるま #- | URL | 2014/11/23 10:19 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
良かった^^
今日はちょっと、元気になったみたいやね。

カマンベール、私も苦手><
でも、熱を通すと食べやすくなるのは、しらんかった。
今度やってみるね。
リンゴジャム、ほんま、危険です!(笑
そろそろ、なくなってきたので、また、作ろうと思ってます。

うめままさんのコメント、拝見しました。
うめままさんに同感です!
全く、そのとおり!
私が言いたいことをうめままさんが上手に言うてくれてはる♪
だから、今日はもう、書くことはないわ~~(笑

あっさむさん、あっさむさんのまわりは、良い人ばかりで、本当によかったね♪
私も応援してるしね♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/23 10:32 * edit *

休日のお家ランチに最適ですね。
美味しそうだしなんだかお出かけした気分でわくわくしそうです^^

いつも楽しみに読ませていただいていますよ。
読むほうはいつも楽しみだけど
毎日の更新は大変なときだってありますもの。
無理のないペースで楽しみながらのブログが一番って思います。

ひめ #- | URL | 2014/11/23 20:30 * edit *

おランチまでおされ~(≧▽≦)

お昼にわざわざ
肉焼くことなんて

うちは皆無…

ちゃんと
生きてはるねんな~

食って大事やもんな~

ここにくるたび
そう思う

だけで、実行できない(=ω=)


旦那さま
お出かけやってんね~

うらやますいわ~(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/23 21:18 * edit *

あっさむさん こんばんわ~!
ふぃ~土曜日は、しっかり寝たので復活です♪
日曜日は、本職なので休めないから ほっとしました(^^;)
母上様 精神的に 落ち込まれてるようで。。。
うちね、父が大腸がん~肺に転移 母が乳がん~骨に転移
年も70過ぎてるからじわっとしか進行しないと思うんやけど
私の方が泣いてしもたわ
だって母なんて なってしもたんやからしゃぁないわって
笑ってるんやもん(><。)
あっさむさんも ぼちぼちいきましょねっp(^^)q

お家ランチあぁ何だか眩しいv-353
コレ絶対ウチの旦那さんが喜ぶわぁ♪

やっと明日 紅葉狩りにいけるぅ~っ
あっ、激混み予想されるから電車とバスで行く予定です(^^;)




そら #- | URL | 2014/11/23 21:23 * edit *

あっさむさん初めまして!
こんばんは!レシピブログで足あとありがとうございます!

mariさんのところやこるまさんのところでもお名前拝見してます!

いつも綺麗なレシピとお写真、美味しそうです〜!

ランチにステーキ!塩レモンで下味もいいですね〜ゆっくり楽しむランチ。素敵です!

ココットカマン。ブロ友さんのところで見ました〜
こうやっていただくのも美味しそうです^^


また遊びに来ますね〜
応援です!

山都すみれ #- | URL | 2014/11/23 21:27 * edit *

こんばんは
今夜はお一人の夜なんですね。
お寂しいでしょ、私くらいになると、たまにひとりだと、せいせいします笑

お母様、手術なさるんですね。
私も昨年9月に大腸がんの手術をしました。
検査が終わるまで全く身体に変わりがないのに、結果を聞いた途端、
落ち込みましたよ~(泣)
そして手術までの毎日、せっせ身の回りの片付けました。
今思うとなんと気が早い・・・と思うのですが、その時は本当にまじめに先のことを考えましたよ。
それにうちは東京に独身の息子がひとりですしね。
主人は話し相手にはなりませんでした。
どんなに初期でも病気、手術となると本当に心細いです。
お母様のお力になってあげてくださいね。
一日も早く健康を取り戻せますように。
あっさむさんも毎日のご自分の身体のケア、お忘れないように。
出来る検査はやりましょうね。
ずっと以前読んだ本に
「賢い女性は怖がらない」とありました。
それを忘れずに今でも出来る検査はきちんとするようにしています。

seabreeze #- | URL | 2014/11/23 22:10 * edit *

め〜いじ十勝カマンベールち〜ずぅ♪ってCMのやつねw
美味しそう♪
ちょこっともう一品に
ココットはベストサイズだよね(´ー`

お母様の手術
無事に終わる事を祈ってますね
入院生活で一緒に疲れてしまってはいけないから
あっさむさんも適度に息抜きしながら頑張ってね
だたボーッと一緒に病室にいるだけでも
お母様は心休まると思うから
どうぞお大事にです☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/23 22:51 * edit *

今晩(/・ω・)/にゃー!

ひゃーーーお昼から なんて嬉しいランチ
赤ワインソースで 大人ランチ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私なら 昼から一杯やりたいな~

あっさむちゃん
ココットカマン 美味しそう~
マヨネーズが決め手ね♪
ちゃちゃっと出来て 嬉しいメニュー

絶対 つまみにええわ~~~~v-10

やちゃmaru #- | URL | 2014/11/23 22:58 * edit *

こんばんは。
よかった、あっさむさんお元気そうでほっとしました。
あっさむさんのお料理は大好きで、いくつかレシピを活用させてもらっています。
とくに長いものトロトロ~は夕飯によく作るんだけど、夕飯時って「わー冷めるーー!」「早く食べようよ!!」って外野がうるさくて(笑)
なのでなかなか写真が撮れなくてつくれぽ送れないんだけど、このメニューなら一人のパンランチのときささっと作って写真も撮れそうだな(^^)
今度パンを焼いたとき、ぜひ作ってみよう♪
私はカマンベール大好きで、いつも必ず冷蔵庫にあるんです(^^)/
りんごと紅茶のジャムも気になる~。
近々作ります!

nanamin #- | URL | 2014/11/24 00:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/24 07:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/533-9804a116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08