春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カレー屋さんと来年の手帳・京都 

2014/11/26
Wed. 06:00

お天気、今日も悪いみたいですね~
久しぶりの雨は、強い雨でビックリしました(@_@;)




今日は1番好きなカレー屋さんです

IMGP5264.jpg
「ビィヤント」

京大病院の近くにあるお店さん!
カウンターだけの小さいせせこましいお店なんですが^^;
スパイスの香りがプンプンする美味しいカレーを食べさししてくれます




IMGP5263.jpg
「カツカレー(ルーはチキンカレー甘口)」

常連さんは必ず「カツカレー」(笑)
ルーは色々ある中から選べます
このカツが、絶妙な厚みで主張しすぎない!なのでルー自体も抜群に美味しく食べれます

カレーは特別好きですが、こちらのカレーが1番です!(≧∇≦*)





先日、来年のスケジュール帳を買いました

IMGP5383.jpg

ここ数年使ってる「京都手帳」
来年のは、初めて少し大判タイプを買いました




IMGP5384.jpg

1週間の見開きになってるので、書くとこが増えて便利^^最近はレシピが多い(笑)

京都手帳は、京都のイベントや季節のこと カフェ・和菓子屋さん・バスや地下鉄路線・神社仏閣の目次などもあって
便利な手帳なんです~

新しい手帳って気持ちがイイですよね
来年はどんな事が綴られていくのかな?




kako-yMnB8fdq3eofXZSf.jpg

ゆっくり寝ててくれたらエエんや(笑)←平和な証拠







つくれぽ届きました!

Cpicon もう1品☆餡かけ茶碗蒸し  こるまちゃん

Cpicon <常備菜>ミートソース  arkuさん

この季節は本当に美味しいものばかりで、あれもこれも作ってみたくなりますね(笑)
簡単に作れる美味しいものをお届けしたいなって思ってます^^
「作ってみよう」と思っていただけるのが嬉しいです




本日コメント欄お休みしますm(_ _)m 良い1日を!




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03