春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家ランチ>明太子パスタ 

2014/11/28
Fri. 05:45

今日も温かくなるようですね

昨夜、出張から夫も戻りました^^




今日のお家ランチ

_IGP5378.jpg
Cpicon お鍋1つ☆明太子パスタ by ☆あっさむ☆


<材料(1人分)>

パスタ(乾麺) ・・・ 1人前
明太子 ・・・ 1/2腹
コンソメ(顆粒) ・・・ 小1
生クリーム ・・・ 大1
塩胡椒(なくてOK) ・・・ お好み
刻み海苔 ・・・ 少々


<作り方>

① 明太子はほぐして、コンソメと混ぜておく

② 鍋にお湯を沸かしパスタを茹でる     ※中火

③ あと少しで茹で上がるタイミングでお湯を大1程残して、他のお湯は捨てる

④ 3に1を入れ手早く混ぜる     ※弱火

⑤ コンソメが溶けたら、生クリームを入れて火を止め混ぜきって出来上がり!




_IGP5377.jpg


明太子のパスタって美味しいですね~

めんどくさがりなので出来るだけ洗い物も少なく、包丁やまな板を使いたくないって
パパッと簡単に出来るパスタです(笑)





つくれぽ届きました!

Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト  YUKIKIさん

Cpicon もう1品☆餡かけ茶碗蒸し  はちやんさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  さゆり4さん

Cpicon <常備菜>レンコンのきんぴら
Cpicon もう1品☆餡かけ茶碗蒸し  うきゆままさん

Cpicon <常備菜>味付け玉子  ココアmamaさん

沢山のつくれぽにテンション上がってました(≧∇≦*)
みなさんとっても上手やし、美味しそう
食卓に並んで笑顔で食事されてるのかな~って思うと嬉しいです!ありがとうございました





kako-bMmYeZEbbIp7Hp30.jpg


朝はあっちの窓、こっちの窓へ行ってパトロール^^
我が家の平和を守ってくれてます(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

おは♪

今日もお天気良いみたいやね(^^)
でも1日地下やわ^^;

明太パスタ 大好き!!
たまにマヨ使ってる時あるから
外で食べるのは注意が必要やけどね(^ω^)

なるほど、茹で鍋そのまま使えばいいのか!
目からウロコ こりゃ楽チンや(^ν^)

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/28 06:28 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

今朝も天気が良くて気持ちいいですね。

明太子パスタ美味しいですよね~。
大好きですヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

初めに考えた人は凄いと思う
私はいつもマヨネースで明太子を伸ばして
明太マヨパスタにしています。

パスタはレンジでチンして茹でる容器を
使っていますがすごく便利ですよ(-ω-+)キラーン

私の場合は火も使っていません(笑)

こるま #- | URL | 2014/11/28 08:05 * edit *

おはようさん~♪
今日も暖かそうやね~。

明太子のパスタは簡単やし美味しいね~。
うちもレンジでパスタ茹でてます。
楽チンよ~♪
包丁まな板使いたくない、洗い物少なく!
わかるわ~(^^)
できれば料理もしたくない!違うか(^^;
蓮くん、ニャルソック(アルソック)忙しいね~♪

はちやん #- | URL | 2014/11/28 08:37 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪
明太子スパ、妻も好きで時々日本から送ってもらいます。
私はできれば本当の明太子の方がいいんですけどね。
見てた食べたくなってきました〜。^-^

蓮君やっぱり美男ですね〜☆

yoyo #- | URL | 2014/11/28 08:54 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

明太子パスタ、人気やね。
私も好き。
食欲がない時でも、これは食べれる(笑
私は、冷凍の明太子パスタも常備してる(笑

パスタ、綺麗に盛りつけられてるね~~@@
これ、私、苦手やねん><
どうやっても、べちゃ~って下におちてしまう・・・
どうやったら、こんなに綺麗にうず高く盛りつけができるん?

しやから、私、パスタ作った時の画像はあんまりないねん(^^;

連君、見張り・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのわんこも、朝、同じようなことしてるわ(笑

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/28 09:29 * edit *

あっさむさん おはようございますっ!

明太子パスタ美味しいですよね!
ウチは、マヨネーズで作るんやけど
生クリームも試してみるっ♪

蓮君 凛々しいお顔でパトロールv-10

そら #- | URL | 2014/11/28 10:25 * edit *

あっさむさんこんにちは!

明太子パスタ!さっぱりしていて美味しいですよね!
お鍋一つで洗い物も少なく〜嬉しいです^^

盛り付けも綺麗で素敵!

蓮君、可愛い〜!パトロール〜抜かりなくですね。笑

応援です

山都すみれ #- | URL | 2014/11/28 13:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/28 20:48 * edit *

蓮くん、いそがしいのかぁ~
そっか~~~❤

わ~~
わたしの好きなパスタだ~~~!!
これはでも、作るより作ってもらって食べたいわ。
だって作ってる間待てないもんっっ(≧∀≦)♪

うめまま #- | URL | 2014/11/28 22:12 * edit *

明太子パスタめちゃ好きです~
この作り方で作ってみよう♪♪

ひめ #- | URL | 2014/11/28 22:40 * edit *

こんにちは〜
今日の明太子パスタも美味しそうですね〜。
お皿もとっても素敵です。

一つ前のスイートポテトをみて、さつまいもって黄色だったと思い出しました。
こちらで手に入るsweet potato はピンクっぽいオレンジ色なんですよね。
味はそんなにかわらない気がしますが。
スイートポテトはこちらでもまねできそうです。

キリッとした蓮君かっこいい〜

む〜 #- | URL | 2014/11/29 05:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/539-cdbce257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04