春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

嬉しいお届け物とクックパッド 

2014/11/30
Sun. 06:00

昨日は午後からポカポカと晴れ間が出て、思いがけずお散歩出来ました^^
でも、また今夜から雨になるようですね~


昨日の「今年の漢字」、沢山の拍手とコメント嬉しかったですm(_ _)m

2014年を振り返る話題になりましたね~
皆さまの一文字楽しく拝見しました^^  良い文字が多いな~って嬉しかった

槿さん、いつも優しいコメントありがとうございます





さて、先日とっても嬉しいお届け物がありました


_IGP5437.jpg
「柚子ジャムの柚子茶」

ひめさんの「自家製・柚子ジャム」
たくさん作ったので~というお言葉に厚かましく、「欲しいっ!」と名乗りを上げました(笑)

たっぷり柚子が入って、優しいお味
寒い時に温まりますよね~  ひめさん、ご馳走さまです~(≧∇≦*)




_IGP5439.jpg

美味しいお茶と一緒に食べたのは
夫の横濱土産 ニャンコのパッケージが可愛い~





更に、こちらもHappyなお届けもの

IMGP5415.jpg

はちやんさんお手製の毛糸玉

はちやんさん所のニャンコ、サスケくんもスカイくんも反応薄でしたが!
我が家は予想通り、とてもハッスル(笑)



kako-C08BYbI7JKX6Zq2n.jpg

置いて写真撮ろうとしたら、サササササッ!とすぐ連れ去られてしまう
さくらも蓮も反応



kako-NIppaylRiGAFZlIu.jpg

蓮はフワフワなボール系が大好きなので予想通り、1人サッカーで
部屋中に毛を撒き散らしてました( ̄▽ ̄;)




kako-DCX1946vvx8c0kzf.jpg

さくらの夢中さはちょっと意外でした(笑)


はちやんさん、めっちゃ良いのんありがとう 
遊んでるとこブレブレすみません^^;




長くなってます~



つくれぽ届きました!

Cpicon ☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん
Cpicon <常備菜>ほうれん草のナムル
Cpicon <常備菜>レンコンのきんぴら  モカチョコラテさん

Cpicon 優しいお味☆親子丼  koyoryさん

Cpicon 自家製☆カスタードクリーム  クックKSR465さん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  
Cpicon ☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん うきゆままさん

Cpicon 簡単☆美味しい☆蛸飯  ココアmamaさん

Cpicon マッシュポテトDEココットカマン はちやんさん

沢山のつくれぽスッゴイ元気貰ってます(≧∇≦*)ありがとうございます~

Xmasメニューに使えそうな簡単お料理考え中です
バタバタしますが12月もどうぞヨロシクお願いします





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おお!!
あっさむ家にも行ったか♪♪

手づくりのんはほっこりするねぇ^^
ビタミンたっぷりで 風邪予防にもえぇわ♡

はちやんさんの毛糸玉〜
自分ちの子に却下されたし
完全リベンジやなv-357
さくらちゃん 滅多に見れへん一面やな(爆)

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/30 08:23 * edit *

おはようさん~♪
柚子ジャム、あちこちのブログで見た~。
寒くなったらほっこり柚子茶、美味しいやろうな~♪

うほぉ~い♪ヽ(´▽`)/
遊んでくれてるわ~おばちゃん嬉しいわ~!
うちでもそうなる予定やったのに
そこらじゅうに転がったまま。。。(T-T)
さくらちゃんのむぎゅうぅぅぅ、かわいい~(*^^*)

はちやん #- | URL | 2014/11/30 09:06 * edit *

サクラちゃん蓮くん、めっちゃ遊んでるやんっっ♪
くわえて持っていくほどなんて、見てるだけで嬉しいねぇ❤
楽しそうなサクラちゃんの抱きがかわいすぎる・・・萌。

あっさむレシピ、大盛況ですね~~!
ファンとしては嬉しい限り♪

ゆず茶、ゆずジャム、美味しかった~!
売ってるやつみたいやもん♪

クリスマスレシピ、今から気になるなぁ~^^
うちは毎年ピザとチキン。
もちろん買ってくるの。
+ケーキも。

そういや夏の花火を自宅で見るときもピザ頼むわ。
うち、ピザめっちゃ好きなん♪

うめまま #- | URL | 2014/11/30 09:48 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

早速ですが昨日の宿題してきましたよ~(笑)
私の今年の漢字は「逢」です。
「始」と悩みましたが出逢いの逢に決めました。
ブログを始めたのが今年の一月からで
良く分からないまま始めてしまいましたが
お料理を作る張り合いもできて
充実した日々を過ごせるようになりました。
そしてブログを通して素敵な方たちと出逢えた事が
今年一番嬉しい出来事です(´艸`)フフフ・・・

柚子ジャムの柚子茶この季節には美味しいですね。
手作りの贈り物って気持ちがこもっていて
頂くととても嬉しいし幸せな気分になりますよね。

毛糸玉も可愛くて素敵♪
連くんもさくらちゃんもとっても気に入ったようですね。

こるま #- | URL | 2014/11/30 10:06 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
今日は寝坊したわ(^^;
目がさめたら、9時やった(^^;
ま、日曜だから、いっか♪

さくらちゃん、すっごい気に入ってるね♪
これだけ、気に入られると、贈ったほうも嬉しいね。
手づくりのもの、頂くと、本当に嬉しくなります。

心がこもってるのは、ほんまにいいわ^^

私も、昨日、あれから、漢字を考えてたけど、まだ、まとまらん。
なんか、色んな想いがあって、まとまらへん(^^;
もう少し、考えてみるね。
しかし、一文字っていうのは難しいね。

今日は夫は、また、出かけていきました(笑
母もでかけていきました。
一人~~♪
誰も家にいないというのは、気楽でいい~♪
この後、なにしようかな~って考え中です(笑

素敵な日曜日を♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/30 10:38 * edit *

いつもおすまし顔のふたりが
遊んでるの

しんせ~ん( ̄▽ ̄)

やっぱ、猫やねw


みなさんマメよね~
ゆとりがないとできないわ…

手作りがいちばん
カラダにもココロにも
やさしいもんね


大将は休みやのに
朝から出て行った

家にいたくないみたいw

そして、わたすも
ほっとしたww

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/30 13:11 * edit *

なんと、おしゃれな飲み物に変身してる^^
今年はたくさん柚子の実がなったので柚子を使っていろいろ作ってみました^^
これからの季節暖かくてほっこりしますねぇ!

ボールあそびたのしんでいるのがかわいい

ひめ #- | URL | 2014/11/30 18:01 * edit *

ゆずジャムにゆず茶、寒い日にぴったり^^
自家製だなんてすごいなぁ♪

可愛い毛糸だまも心温まるプレゼントですね^^
さくらちゃんが夢中で遊んでる姿、
いつものお上品なイメージと違って新鮮!!
違う一面を見た感じ(笑)

あっさむさんのレシピ、これからも活用させてもらいますね♪
旬の食材やお手頃価格で身近な食材のレシピが多いので
とても助かってます^^
まだまだ撮りためてるので小出しにしていきます^m^

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2014/12/01 00:35 * edit *

どちらも素敵な手作りの贈り物、
ほっこりするプレゼントですね(^^)
蓮ちゃんもさくらちゃんも、おめめがキラキラして
本当にうれしそう♪

お料理って人をつなげる力があるんだな。
つくづくそう思いますよ。

おばんです #- | URL | 2014/12/01 00:58 * edit *

あああ!はちやんさんの玉ちゃんに反応してるぅ!
私も禅に無視された玉ちゃん送ればよかったなぁ
一年経って少しだけ 反応してくれるようになったけど
未だに本物と区別されてるよw

↓私の今年の漢字は『病』だったなぁ
母の腎盂炎似始まって 父が食道がん 姉が乳がんだもん
来年はいい年にしたいって 心から思うよ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/01 18:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/542-b453a398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04