春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

簡単スイーツ☆ティラミス 

2014/12/01
Mon. 05:45

昨夜から雨模様の京都
明日からグッと冷え込むらしく、ちょっと今から用心気分 






今日はお家スイーツ とっても簡単ですよ^^

_IGP5451.jpg
Cpicon お手軽材料☆簡単ティラミス by ☆あっさむ☆



<材料(18センチ容器)>

食パン(6枚切り) ・・・ 2枚

〇インスタントコーヒー:お湯 ・・・ 大2:大6
〇ラム酒(なくてもOK) ・・・ 少々

●クリームチーズ ・・・ 200g
●卵黄 ・・・ 2個分
●砂糖(三温糖) ・・・ 大2

生クリーム ・・・ 200cc

コアパウダー(無糖) ・・・ 適量


<作り方>


IMGP5404.jpg
① 食パンは半分にスライスして容器に並べ、〇のコーヒー液を染ませていく


② 生クリームは固めに泡立てておく


IMGP5407.jpg
③ フードプロセッサーで●を混ぜ 2を入れてゴムベラで混ぜ合わせて 1に流し入れる




_IGP5413.jpg
④  3を平にしてココアパウダーを茶こしでかけて出来上がり!




_IGP5450.jpg

食パンを使うので簡単
クリームチーズなので食べやすいデス^^ 

お茶タイムにいかがでしょうか トロッと美味しい!





つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>シシャモの南蛮漬け  ココアmamaさん

Cpicon <常備菜>レンコンのきんぴら  よく見たら女子さん

ホッとするおかずへのつくれぽ嬉しいです^^
コメント欄が短くてなかなかお礼が伝えきれませんが、本当に感謝です


クックパッドニュース
Cpicon 今夜はあったか♪鶏のつくね鍋 by ☆あっさむ☆が紹介されました!





kako-Gi8kqvRR4Nvmehdc.jpg

休日はわたしのストーカーの蓮 (≧∇≦*) 可愛くて仕方ありません(笑)



本日コメント欄お休みします   



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10