春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆豚キムチ炒め☆ 思い立ったが吉日 

2014/12/03
Wed. 06:30

昨日は風が冷たかった~
肌に刺さるような寒さでしたが、今日はまた更に気温が下がるようです
雪の強い地方の方、特に気をつけて過ごされてくださいね






今日のお家ゴハン

IMGP4498.jpg
Cpicon 簡単☆豚キムチ炒め by ☆あっさむ☆


<材料>

豚肉(こま切れ) ・・・ 300g
白菜キムチ ・・・ 適量
お好み野菜(玉ねぎ・キノコ類・葉物野菜) ・・・ 適量

〇みりん ・・・ 小1
〇酒 ・・・ 小1
〇醤油 ・・・ 小1
〇焼肉のタレ ・・・ 大1

ごま油(炒め用) ・・・ 少々


<作り方>

① 〇の調味料はあわせておく

② フライパンにゴマ油を引いて、豚肉を炒める   ※中火

③ 2に火が通ったら野菜を入れて炒め 更に、キムチを入れて炒める   ※中火

④ 3に1を加えて強火で炒めて出来上がり!





IMGP4492.jpg


酸っぱいキムチを買ってしまった時は、迷わず作る料理です(笑)
みりんで甘くしますが、味噌や砂糖を入れても良いです^^



このお料理、だいぶ前の物なんです
ネタを探して発掘しました レシピにするほどじゃなくてボツってた

炒めるだけの誰でも知ってる「豚キムチ」です( ̄▽ ̄;) 





つくれぽ届きました!

Cpicon ☆林檎バター☆  
Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト  ちはや☆んさん

Cpicon <常備菜>大根煮  rnrn_fancyさん

Cpicon <常備菜>ほうれん草のナムル  ココアmamaさん

今日も沢山のつくれぽ、ありがとうございました^^
寒さも吹っ飛ぶ嬉しさです

の野菜や食べ物には、いま必要な栄養があるから
上手に食べて素敵主婦になりたいです^^




kako-QdRBzur6HSNlw1FH.jpg


実は昨日、髪を切りました
高校卒業してから伸ばして、ずっとロングでしたが
50センチ程切って、ショートボブになりました(笑) 

突然、「髪を切りたいな」と思って 思い立ったが吉日行ってきました^^

なんていうか、本当にスッキリ
髪もすっきり、心まですっきり
「長い髪に気が済んだから」というのが1番の理由でしょうか(笑) 


今日は有休~




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

ショートにしたん??
へー 想像つかへん!

楽やろ(^_^)

朝やのに 豚キムチなんて見たら
頭ん中香りが充満するわぁ

今うちの店 豚キムチ弁当あったかな。
昼食べよ♡

きゃぴばば #- | URL | 2014/12/03 07:36 * edit *

50センチ!?
ずいぶん長かったんですね〜!
髪を5センチ切ると、髪を洗う時間が5分短くなるような気がするけど、あっさむさんみたいにバッサリいったら、顔を洗う延長くらいの感じになりそう^ ^
首まわりが急に涼しくなるので、マフラーしっかり巻いて風邪とか気をつけてくださいね!
平日お休み、羨ましい〜^ ^
よい休日を♪

hana #- | URL | 2014/12/03 07:58 * edit *

豚キムチ~♪
息子が毎週1回は食べたいと言う(^^;
でも野菜入れたらあかんらしい。。。
今度あっさむレシピでやってみようかな~?
うちではみんな、あっさむレシピ=間違いないとなっておりますので(^^)
髪の毛めっちゃ切ったんやね~!
楽チンやろうな(^^)
でも寒いから風邪ひかんようにね~♪

はちやん #- | URL | 2014/12/03 08:41 * edit *

ロングからショートボブだとイメージ変わるでしょ。
ずーっとショートの私。
洗うのラクチンだよ~。だけど首筋、寒いから
マフラーは必需品!
たまに髪型かえると気分が変わっていいよね♪

豚キムチ、時々作るけど、
ごま油で炒めると香りがいいかも、ですね。
↓ 食パンのティラミス、作りたいけど
 フードプロセッサなんていう洒落たものがないのだよ(-_-;)
 最近、甘いものが食べたくて。

おばんです #- | URL | 2014/12/03 09:41 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

髪、切ったの?
私も、去年、切ったんだ。
私もずっと、ロングだったけれど、
ご存じのとおり、肩を患って、自分では髪を洗えなくなって、ばっさり、ショートにしました。
その時の気持ちよさ~~!
わかるわ(^^♪
それまでは、お団子にしなきゃいけないことがあるので、ずっとロングで、切りたくても切れなかったので、ここぞとばかりに思い切りました(笑

でもまた、お団子にする日がくるのでのばし始めましたが(笑

気持ちはいいけれど、切ったあとは、風邪をひきやすいから、くれぐれも首元はあったかくしてね(笑

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/12/03 09:57 * edit *

あっさむさん おはようございますっ♪
今日も風の冷たい日になりそ
昨日は、ほんま さむかったぁ(><。)
豚キムチ好き~♪
そっかみりんやおみそで甘めにつくれるんやぁ(^^)

50センチカットですか!!
心も髪も軽くなってスッキリですね
首がめっちゃ寒い思う

今日は、お休みですか
ごゆっくり~
蓮君 嬉しいねっ☆

そら #- | URL | 2014/12/03 10:14 * edit *

こんにちはー!

見るなり...わぁ♡豚キムチ~♡って
最高ですね(ノ≧ڡ≦)

普通の豚キムチ。されど豚キムチです♪
なんだか...
私も久々食べたくなってきました(ノ≧ڡ≦)
「そういや最近食べてないなー」なんて(笑)

焼肉のタレを使うってパンチがきいてて
良い感じです♪

笑顔が勇気 #- | URL | 2014/12/03 11:50 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

豚キムチうちでもよく作りますよ。
ダンナはが辛いのが苦手なので
キムチ以外にもお野菜を入れて
砂糖で少し甘めにすると食べてくれます(笑)

卵の黄身を乗せた月見豚キムチも美味しそうですね*(@>∀<@)キャハッ*"

ずっとロングだった髪を思い切って切ったんですね。
ロングだとお手入れも大変ですもんね。
私はずーとショートでセミロングになったら
美容院へ行てスッキリしてます(笑)

こるま #- | URL | 2014/12/03 13:44 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ふふ、なんというおいしそうな一品!!
キムチ、ここしばらく食べてないので、めっさんこ胃を
刺激されておりますよ~☆☆・゚:*(´ω`*人)
しかもね、豚キムには青葱、マストですよね☆
ほんと大好きだぁ~♪

ところで、髪を切られたのですね♪
うんうん、いい気分転換になりますよねー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛
ああ、私もほんと、美容室行きたいわ~☆
(でも、ドイツ語でディティールが通じるかどうかが不安で、
最近ずっと美容室いけてないのです^^;)

寒波。
これ、かなり強かったみたいですよね。
ヤフーのお天気の気温の数字のならびをみて、びっくりしました。
あっさむさん、ぜひぜひぬっくぬくにして、風邪などひかれないよう
ご自愛くださいね~☆☆・゚:*(´ω`*人)

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

晴子 #GDMnerkk | URL | 2014/12/03 16:49 * edit *

うちも2~3年くらい前までは
長かったんよ髪

やから、免許証の写真
ロン毛バージョン(笑)

いっかいバッサリやると
もーやめられへん

ちょーらくちん(≧▽≦)


ぶたキム旨いね~

キムチを救出するには
イチバン手っ取り早い。

白いごはんがススムわ~

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/03 17:05 * edit *

あっさむさ~ん♪

こんばんは~^^

豚キムチ・・・大好きです^^
お写真も素敵で美味しそうに撮影されてますね~・・・

ボブになったんですね~^^
どんなボブかな?

そうそう・・・ヘアーチェンジすると気持ちもリフレッシュ出来てスッキリ!しますよね♪^^

冬はマフラーや毛皮巻くから、短い方がいいのよん^^ふふっ


寒さの折り、ご自愛下さいね~♪
素敵な夜を・・・v-353v-272

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/12/03 19:15 * edit *

蓮くん❤︎
わたしにも、「おばちゃん…❤︎」ってして~~(≧∇≦)🎶

美味しそう!!
旦那に見せたら.美味そうだな!って言ってた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
作んなきゃね🎶

うめまま #- | URL | 2014/12/03 21:14 * edit *

豚キム 豚キム〜♪
時々無性に食べたくなるよね〜

髪50cmとは思い切ったね!
私はショートに飽きて伸ばしているけど
縛るだけだから逆に楽ww
ご主人様の反応はどうだった〜?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/03 21:59 * edit *

今日は寒かったですね~
風が強いと体温がとられて余計に寒く感じます。

50センチも髪を切ったんですね、ずいぶん思いきって。
でもそういうこと、わかります。
私もヘアスタイル、ずいぶん変えました。
ロングだったり、ボブだったり、ベリーショートだったり・・・・
最近はセミロング、毎年1年に一度シャンソンの発表会で舞台に立ったので、長めにしていました。
でも、そろそろ私も切りたいなあ・・・・・

seabreeze #- | URL | 2014/12/03 22:19 * edit *

50センチとは思いきりましたね!
髪型を変えると気分転換にもなりますよね♪
でもイメージがガラッと変わると服が合わなかったりしませんか?
私も今日こそカットしに行こうと思っていたのに
あまりの寒さで出かける気にならずやめました^^;
結局、猫たちとゴロゴロしてました(笑)

実家からほうれん草がたくさん届いたので
またナムルをた~んまり作ろうと思ってます♪
旬のお野菜、美味しいですよね^^
他にも大根・里芋・カブ・水菜・人参がたくさん届きました!
あっさむさんのレシピを参考に頑張って食べたいと思います♪
あっさむさんのおかげで最近食べてばっかりの私・・・^^;
困るわ~(笑)

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2014/12/03 23:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/545-cd0dc08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08