春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

御金神社・京都 

2012/04/27
Fri. 21:30

今日はすばらしい青空で
これぞ「晴天」ってお天気でした


これは出かけるべき!!と思い


IMGP2049_convert_20120427204647.jpg

「御金神社・みかねじんじゃ」へ(笑)

二条城の近くにある
その名の通り、お金にご利益のある神社です~

鳥居が金ピカなんですヨ(笑)
絵馬にも「高額宝くじが当たりますように・・・」なんて現実的な物が多いです^^

わたしもしっかり祈願してきました


そこから二条通りをブラブラ東へ・・

京都は小さなお店が多いし
路地をゆっくり歩いてるほうが発見が多いんですよネ^^

寺町通りを南へ下りました

この界隈はギャラリーとか古本屋さん
お洒落なカフェも出来てたりして最近の好きなスポットです


そして、本日のお茶はこちらです


_IGP2058_convert_20120427204453.jpg

「喫茶葦島」さん

行ってみたいお店でしたが
かなり気に入りました

ビルの5階にあるお店なんですが
内装がとてもシンプルで落ち着く空間になっています

すっきりしたブレンドと
ミルキーなチーズケーキをいただきました^^

久々に読書したいお店との出会いでした。。


夫が明日からGWで9連休となります
わたしは5月からアルバイトが始まるので
少し生活が変わる予感・・

2か月ほどじっくりさくらと一緒だったので
しばらく寂しがるかなぁ?とか思ったり(実は寂しいのはわたし??^^;)


_IGP1949_convert_20120427205311.jpg
『GWってなんやわからへん~』


とにもかくにも
良い連休をお過ごしください~


<本日のお天気は快晴>

ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

5月1日に京都に行こうと思っています。南禅寺三門の特別拝観、し東山を歩き退耕庵のキリシマツツジを見に行こうと思っています。

よたろう #- | URL | 2012/04/27 23:42 * edit *

NoTitle

はじめまして。
ウチにも女の子でアビレッドがいます(全然歳は違いますがw)
さくらちゃん、まだまだベビちゃんなんですねぇ。
遠い昔を思い出してしまいました。

また遊びにきます!(´▽`)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/04/28 00:55 * edit *

NoTitle

長年京都に済んでても いつも車でブーンと通るだけ。細い道の間にも 素敵なお店がいっぱいあるんですね。
いちどゆっくり歩いて廻りたいなぁ と思いつつ思うだけ w w w
「御金神社」なんて神社の存在も知りませんでした。
あったかくなったことやし のんびり散策してみようかなぁ♪

きゃぴばば #- | URL | 2012/04/28 07:02 * edit *

はじめまして

>よたろうさん
コメントありがとうございました^^
今頃の南禅寺は蒼紅葉がキレイでしょうね~
ツツジ、見ごろだと良いですね

京都はいつの季節も良さがありますけど
新緑が映える今は格別だと思います

一日晴れると良いですネ^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/28 10:26 * edit *

はじめまして

>花梨さん

コメントありがとうございました^^

花梨さんもアビちゃんいらっしゃるんですか~♪
なんか嬉しいです
まさにお転婆盛りで毎日元気一杯走り回っています^^;
大人になるともう少し大人しくなりますか?(笑)

つたないブログですが
また是非気楽に遊びに来てください(ペコリ)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/28 10:29 * edit *

こんにちは♪

>きゃぴばばさん

御金神社是非行ってください!商売繁盛に^^

なかなか自分時間って取れないですよね~
あっつい夏が来る前に散策するのがお薦めです!(笑)
わたしは神社仏閣巡りも好きなんで、フラリと行ってしまいます^^
まぁ、食べるほうが本命かもやけど(笑)

同じ京都にいるもん同士
仲良くしたってください(ぺこり)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/28 10:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/55-f5b56594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08