春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

チューリップ唐揚げ&タコと海老のアビージョ 

2014/12/08
Mon. 06:00

また1週間の始まり〜
少し気温も戻るらしいですね^^



今日のお家ゴハン

_IGP5492.jpg
「鶏のチューリップ揚げ」


<材料>

鶏の手羽先・・・8本

◯醤油・・・小1
◯ニンニク(チューブ)・・・3cm
◯ショウガ(チューブ)・・・3cm
◯酒・・・小1

小麦粉・・・大2
片栗粉・・・大2

揚げ油・・・適量



<作り方>

① チューリップ型にした鶏肉は◯に漬けておく    ※2時間程
    「手羽先チューリップの作り方」←参考サイト様 わかりやすいです!


② 粉をまぶした鶏肉を揚げて出来上がり!



_IGP5483.jpg

チューリップの唐揚げって懐かしい感じ(笑)

前は良く見かけたんですが、初めて手羽先から自分で作ってみました
骨の部分を持って食べやすいです





_IGP5489.jpg
Cpicon 簡単☆タコとエビのアビージョ by ☆あっさむ☆


<材料>

タコ ・・・ 適量
エビ ・・・ 適量
マッシュルーム ・・・ 適量

〇ニンニク ・・・ 1個
〇鷹の爪(小口切り) ・・・ 1本
〇オリーブオイル ・・・ 大3

玉ねぎドレッシング ・・・ 大3

塩・胡椒 ・・・ 少々


<作り方>

① フライパンに〇を入れて加熱      ※中火

② ニンニクの香りが出てきたら具を入れてフタをする

③ 具材に火が通ったら玉ねぎドレッシングを入れて、塩胡椒で味を整えて出来上がり!


オニオンドレッシングを使うので簡単に出来ます!
ソースがとっても美味しいので
バケットに浸けながら頂きました

エビもタコも美味しくて、お薦め〜




_IGP5495.jpg


飾りは100均で揃えて、テーブルに置いただけ(笑)
本格的な事は出来ないけど
少し華やかに

楽しい食事タイムに夫もご機嫌でした^^





つくれぽ届きました!

Cpicon ☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん ココアmamaさん

旬の物を食べるのが、身体にもお財布にも優しいですね(笑)
美味しく賢く食べて、ササっと家事も終わらせたいです
時短メニュー作って下さってありがとうございます





kako-d08xUFF8YhZWo62J.jpg

好奇心旺盛なさくら
小さな手と足がお行儀よく揃って可愛い(≧∇≦)



本日コメント欄お休みします



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10