春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

千本釈迦堂の大根炊き・京都 

2014/12/09
Tue. 06:00

朝のやることで、「窓の結露ふき」が加わると 
あぁ、冬よねと思います





今日は、この間の日曜日に行った「千本釈迦堂」さん

IMGP5527.jpg

さむ~いお休みでしたが、夫とバスと徒歩で行ってきました
家から30分程です^^




IMGP5526.jpg

毎年、12月7日・8日は「大根炊き」
諸病封じ・健康増進になるそうです^^


大きな大根が3つと甘いお揚げさんが入ってます(1000円)  夫婦でシェアしました(笑)
味がしゅんでて、ホッコリ美味しかった~



IMGP5523.jpg
「梵字入りの聖護院大根」

去年は行かなかったので2年ぶり
とっても人が多かったので40分程並びました

初めて行った夫も楽しそうで良かったです(笑)


健康が何より大事ですね 





先日、温かいとこへ行ってきはったきゃぴばばさんからのお土産

IMGP5517.jpg

チョコはあっという間になくなった(笑)
幸せ気分いただきました^^ おおきに!





つくれぽ届きました!

Cpicon 自家製☆リンゴと紅茶のジャム  こるまちゃん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  マシさん

Cpicon ☆卵焼きのタマゴサンド☆  たにたーにさん

Cpicon <常備菜>高菜の油炒め  ココアmamaさん

どのレシピも嬉しいつくれぽ
話題入りして欲しいな~と思ったり、初れぽに感動したり!
本当にありがとうございます!




kako-uYEJj0IHQxXgNZcQ.jpg

鞄を置くと、入ろうとするか上に乗る^^;
何をしても可愛い(爆) 癒しの素デス




本日もコメント欄お休みします





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04