春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

料理男子のレシピでウマウマ♪ 

2014/12/10
Wed. 06:00

昨日は午後から時雨てました
風もあってさむ~い 体調管理大事ですね^^





今日のお家ゴハン


ブロ友さんのレシピから2品ご紹介~
今日はどちらも、オトコはんのレシピ 
いつも素敵なお料理を作ってはるんですよ!(≧∇≦*) 尊敬デス!


IMGP5474.jpg
「ヘルシーなレンコン肉団子」
「おうちで楽しむ簡単レシピ」 syuさん←レシピはコチラへ


レンコンの肉団子

とっても簡単に出来て、お味も美味しかったです~^^
沢山タネを作って、別の日に焼いて食べてもGOOD!でした


syuさんのお料理は、おばんざいが多くて
材料や作り方をお写真で丁寧に説明くださってるのでわかり易いんです!
男性ならではのきめ細やかさだと思います ご馳走さまです!





IMGP5541.jpg
「誇り高きあん肝」
「素人料理百珍」  siwatchさん←レシピはこちらへ


お料理屋さんで見かける「あん肝」と言えばこういうの!
siwatchさんのところで拝見して作り方知りました^^

「お酒が進む~」と夫はすごい喜んでました(笑)
勿論わたしも美味しくいただいて感動!

ツボなお料理が多すぎて、ブログを拝見しては感動
関西では手に入らない食材もあって悔しい時もたまにアリ(笑)   ご馳走さまです!



お2人とも、男性目線でお料理を楽しみつつ
美味しい食生活のご様子が伝わってくるんです~
奥さま幸せやろうな~って思ったり(笑) でもプレッシャーにも感じるかな?^^;

本来、手先器用でキッチリしてるから男性のほうが料理向きやと個人的には思ってます^^





kako-Koeq5frJHnTQ8byA.jpg

うん、頑張るわ~( ̄▽ ̄;)  ウチの男子は食べる専門?(笑)





つくれぽ届きました!

Cpicon ☆林檎バター☆  ココアmamaさん

美味しいリンゴのおやつ食べたいですねっ
いつもキレイに作ってくださって、ありがとうございます^^




本日もコメント欄お休みします




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08