春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

アマーク・ド・パラディ 寒梅館 in 同志社大学 

2014/12/12
Fri. 06:00

週末からまた更に寒くなるって 仕方ないけど辛いわ~


でも、ちょっと HOTな話題!
今月の始めに夫にボーナス出て
昨日「はい、あっさむちゃんにも」とわたし用ボーナス頂きました 

そろそろお財布が欲しいな~と思案中  
お仕事本当にお疲れさま いつもありがとう!^^





今日は、先日のランチに行ったお店さんの紹介

IMGP5530.jpg
「アマーク・ド・パラディ 寒梅館」

こちらは、同志社大学にあるカジュアルレストラン


名前を聞いて、「お!」と思われる方もいらっしゃると思いますが
お洒落なカフェなどを展開されてる、バルニバーニさんがプロデュースされてます

同志社と言えば、有名なのは煉瓦造りの校舎
風格あるその佇まいは、京都御所のすぐ北にあります(薩摩藩邸があった一等地)




IMGP5538.jpg

セルフスタイルでカジュアル感があり
学生・一般の人で賑わってました^^




_IGP5535.jpg
「本日のランチ・ポークのグリル」 500円


学生が利用するには量が少ないな~と思いましたが(京都は学生向けのお店が多くて、安くて量もガッツリなんです)
お味は美味しくいただきました




_IGP5533.jpg
「ハンバーグランチ」  600円

夜メニューやデザート系も豊富! アルコールもあり(笑)

前を通るといつも賑わっていて、1度行ってみたいなと思ってたトコです




最近の、大学に併設されているレストラン豪華ですよね~
同志社内は、まだフレンチのお店もあるんですよ^^ 色々、食べ比べ楽しいかも




kako-F27wG7eoxa2JatiN.jpg

はいっ! 是非ガッツリお願いします(笑)





つくれぽ届きました!

Cpicon 自家製☆カスタードクリーム  マミクックさん

Cpicon お鍋1つ☆明太子パスタ ココアmamaさん

アレンジしたものをれぽくださるのも嬉しいです^^
逆に「わたしも作ってみよう」って思ったり(笑) ありがとうございます!




今日は、「今年の漢字」発表されますね^^ 




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

おはよう^^

娘んちのご近所に京大〇〇キャンパスがあって
お義母さんとランチした事があるらしいの
一度は行ってみたいと思ってたから
今度行ってみよ~~っと^^v

お小遣い嬉しいね!
あっさむさん、どこのをチョイスするんだろ^^



では、今日もお元気でネ^^/~~~

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/12/12 06:58 * edit *

最近の大学併設のレストランっておしゃれなんですよね〜!
私の頃は大学併設といえば生協の学食だったわ…^^;

(↓)レンジで作るポーチドエッグ、便利ですよね!^ ^
サラダに乗せたり、丼ものに乗せたり、温泉卵を作るより楽ですもの♪
お味噌汁に山椒って、大好きです^^
山椒の香り、小さい頃はキライだったのに、今では猫にまたたび状態です!

hana #- | URL | 2014/12/12 07:48 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

旦那様からのお小遣い、嬉しいよね~♪
ウフフ。。実は、私ももらったの~!(^^)!
「まりちゃんに♪いつも、苦労をかけてるからね」って♪
少しだけれど、気持ちが嬉しかった^^
主婦は、特に私は働いていないので、自由になるお金ってすごく嬉しい。
なにに使おうかな~って思案中です。
でも、勿体なくて、つかえない(^^;
考えてる時間が楽しいかな?

最近の学生食堂って私たちのときと違って、豪華だよね。
で、今は一般の人も入れる。
安くて美味しくておしゃれ。
それでいて、大学構内で食べれるっとなると
学生気分に戻った感じもして、楽しいですよね。

応援P☆

mari #- | URL | 2014/12/12 07:56 * edit *

おはようさん~♪
週末寒くなるみたいやね~(>_<)
いいな~♪あっさむボーナス!(あっさむレシピ風にww)
財布~!私の壊れてるのよ~。
誰かボーナスくれへんかな~(^^)

大学のレストランやしやっぱりお安いわね~♪
男子にはもの足りないかもやけど(^^;

蓮くん、モッフモフやもんね~。
やっぱりアビより寒くないんやろか?

はちやん #- | URL | 2014/12/12 08:28 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

大学のカジュアルレストランお洒落ですね。
ランチも安くて美味しそう。
お料理は凝った盛り付けじゃないど
あっさむさんの写真がキレイなので
すご~く美味しそうに見えますよ(笑)

あっ、そういえば今日今年の漢字発表ですね。
明るい文字が良いけどね(*nn*)ウキウキ

こるま #- | URL | 2014/12/12 08:51 * edit *

うふ^^ボーナス嬉しいですよね。
素敵なお財布が買えるといいですね^^

気軽に入れるレストランですね。
ランチも魅力
たしかに学生の多い町では、ボリュームのある安くておいしいお店がありそう。それで、おしゃれなお店だったら行きたくなりますね。

京都はそういったお店が多いのでしょうか

ひめ #- | URL | 2014/12/12 10:17 * edit *

ええなー
ボーナス・・・

自営業者には無縁やな(ー ー;)

憧れの学食やわ♡
古い学校で カレーとラーメン食べたい(≧∇≦)

きゃぴばば #- | URL | 2014/12/12 11:52 * edit *

蓮はん 蓮はん!

おばちゃん
めっちゃさっぶいねん!

来て!はよ来て!(≧▽≦)

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/12 20:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 20:55 * edit *

あっさむさん こんばんわ!

うっはぁ~ 旦那様 優しいっっっ!
めっちゃ嬉しいサプライズですねっ♪
はぁ~ ラブラブやわぁ
こっちが何か嬉しくなってしもた(笑

今年の漢字!

そら #- | URL | 2014/12/12 21:39 * edit *

わっわたすも!!蓮くんっっ(≧∀≦)ハァハァ

すごい素敵なカフェ~~!
めっちゃおいしそう・・・
最近旦那っちの仕事が忙しすぎて こういうとこもいけないわ・・・
あ、オサレなとこは前から行かないけど^^;
いいな~

うちも旦那っちボーナスでた~
わたしも寸志いただいた~♪
さ~て??ww

今年の漢字、「税」でしたね・・・
たしか、昨年は「金」。

どうよ?日本!!( ̄д ̄;;
来年はまさか「納」か!?って会社で話しておりましたww

うめまま #- | URL | 2014/12/12 22:20 * edit *

その前は、墓参りに行くときによく通りますよ~。
中には、そんなオシャレなお店があったのですね!
次に行くときには寄ってみようかなぁ~(^。^)

YASU #- | URL | 2014/12/13 23:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/554-0e5156d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10