春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

しょっぱい焼きイモ 

2014/12/18
Thu. 06:00

数日ご無沙汰しましたm(_ _)m
変わらずにご訪問いただいて、ありがとうございました
沢山の拍手や、優しい拍手コメント嬉しく思っていました^^


何がどうしてこうなった?という感じで、全く気力が湧かず
PCの前に座ることすら億劫、ただ横になっていました
前々から持っている、目眩も酷くなっていて(病院へ行って、注射と薬の処方で楽になりました!)


身体がというよりも、心が疲れてしまって
マイナスへマイナスへと考えてしまう始末
「年末の忙しい時期に何やってるんやろ?」って落ち込んで
「みんなは頑張って生きてるのに、何でわたしは頑張れへんねんやろ?」って

甘えてる自分がまた嫌になるの繰り返しで、無限ループで落ちていく感じ




何を食べても美味しいと思えないし
食べたい意欲がなかったんですが
唯一「焼きイモ」作って食べてました(笑)


IMGP5615.jpg
Cpicon 安納芋☆焼きイモ by ☆あっさむ☆


<材料>

安納芋(さつまいも) ・・・ 1本
アルミホイル ・・・ 適量


<作り方>

① サツマイモは水でよく洗い、濡れたままアルミホイルで包んでフライパンに入れる。

② 弱火で加熱、爪楊枝がスッと刺さるようになるまで焼いて出来上がり!(だいだい40分~50分程)
     ※途中、コロコロと向きを変えます


レシピにする程じゃないけど、覚書~




IMGP5618.jpg

毎年お取り寄せしている、安納芋ですが
水分が多いので、ダンボールのままベランダへ置いときます
日毎に水分が抜けて、甘味が増していきます

ねっとり焼きあがったとこに、マーガリンを塗って食べると美味しいです^^
冷えた気持ちで食べる焼きイモは、しょっぱい涙味がしました



ドーンと落ちた要素は色々ありますが
こうなると、どうしようもないので ただ流れに任せるようになりました

何も現状変わってませんが
少し上向きになった気がします




kako-njcIHWizvBZ8M1Em.jpg

さくらと蓮の存在がとても温かくて
いつも傍にいてくれて嬉しかったです


拙い更新になってすみません(>_<) 今日は雪模様の京都です




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-02