春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

B級グルメ☆とん平焼き 

2014/12/25
Thu. 06:00

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今日はまた寒くなるそうです
温かくして年の瀬を過ごしてくださいね^^






今日のお家ゴハン 

_IGP5700.jpg
Cpicon ☆もう1品☆とん平焼き by ☆あっさむ☆


<材料(1人分)>

豚こま切れ ・・・ 適量
酒 ・・・ 小1
塩胡椒 ・・・ 少々

〇卵 ・・・ 2個(1個でもOK)
〇牛乳 ・・・ 大1


<作り方>

① 〇を混ぜておく

② フライパンで豚肉を軽く炒めて、別容器に取り出しておく
      ※炒め途中で酒・塩コショウする

③ 2のフライパンの汚れを軽く拭き取り 1を流し入れる
  卵の端が焼けてきたら豚肉を置いてフライ返しで巻いて出来上がり!




_IGP5704.jpg


Xmas料理でなくてすみません

「とん平焼き」って全国区なのかな?
豚肉を卵で巻いてあるだけなんですが、美味しくて好きなんです(笑) 

簡単なので、「もう1品欲しい!」という時にドーゾ^^ 1人ゴハンにも良い!






つくれぽ届きました!

Cpicon ☆炊飯器で作る☆ローストビーフ  peche55さん

「ローストビーフ」が人気で嬉しいです
買うとお高いので、家で作ってたっぷり堪能していただきたいです(笑) ありがとうございます!




kako-rwnoMr45PG6G07ye.jpg


昨夜は、久々のウェットディナーに満足そうな さくらと蓮でした




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

鉄板焼きのお店で初めて食べたん思い出した(^^)
衝撃の美味しさやったわ♡

さくらちゃん蓮くんもクリスマスディナーやってんね(o^^o)
ウチはいつものカリカリにいつものチキンやったわ(^^;;

きゃぴばば #- | URL | 2014/12/25 06:18 * edit *

Merry Christmas♡

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

“とんぺい焼き”はブロ友のゆっきーさん(大阪在住)が以前作ったのを見て、こういう食べ物が存在するのだと、その時に初めて知りました^^;
美味しそうだなぁとその時思い、作った記憶が・・・

全国区ではなくて、やはり関西の食べ物なのかなぁと・・・
関西には美味しいものがた~くさんありますね・・・
流石・・・食道楽♪

美味しそうな画像で・・・お腹がグ~~ッですv-393

それでは・・・
今日もお元気で^^
素敵な素敵な一日でありますように・・・v-353v-272

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/12/25 06:26 * edit *

おはようさんです~♪

とん平焼き、美味しいよね~♪
それでも家で作った事がないわ!
簡単そうやし今度作ろ~(^^)
5回も巻き巻きしなあかんけど。。。

蓮くんさくらちゃんウマウマもらったんやね~。
うちはいつも夜だけパウチのウェット半分こしてます~♪
水分補給の為にもね~。

はちやん #- | URL | 2014/12/25 09:20 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

今や、とんぺい焼きって、全国的みたいだよ。
スーパーにとんぺい焼き用のお粉と材料が入ったものが、おたふくソースからでてるし。

うちんちは、これに千切りキャベツをいれます。
おかずがもう1品ないってときに助かるよね。
好きな味です。
ソース味ってたまらんよね。

あっさむさんが作ると、とんぺい焼きも上品やわ~~(^◇^)

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/12/25 09:43 * edit *

Merry Christmas☆

あっさむさん おはようございます♪

とん平焼き、おいしそう(๑´ڡ`๑)。
よく行くお好み焼き屋さんで食べたのは、
上にとろろがかかってて、それもおいしかったです(*´ω`*)
家で作ったことなかったから、今度やってみよう♪


ちはや☆ん #- | URL | 2014/12/25 10:32 * edit *

美味しそ~う☆
ホント、あっさむさんが作ると、とん平焼きもカフェ飯みたい♪
綺麗だし、彩りも美しいー。

とん平焼き、私は神戸に越した14~15年前に初めて食べたなぁ。
美味しいですよねー☆
そんなとん平焼きも、今ではすっかりメジャーになりましたねぃ。
(何せたった今、スマホで一発変換できたくらい・笑)

嗚呼、食べたいーー。
私も近々作ってみようっと☆

Merry Xmas☆(^^)

葉っぱ@スマホ、今日のランチはeve dinnerの余剰分(笑) #GO9jRiUw | URL | 2014/12/25 12:13 * edit *

うち、ゆうべ
ローストビーフしてんけど

でっかい肉で
炊飯器入らなくて

地味にフライパンで蒸焼き…

欲張ると
こーなるんよね(TT

でも、お腹いっぱい
肉食いたかってん!


とんぺい焼き
やるやるー(^^*

おいしいよねー

うち冷蔵庫の整理でやるから

もやしとかニラとか
めちゃ具だくさん

もはや、とんぺい焼きでは
なくなってるよね(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/25 14:18 * edit *

あっさむさん 
メリークリスマス♪
今日は、ちょっと冷えますねっ
とん平焼き美味しいですよねぇ~
めったに行かないけど
お好み焼きやさんに行ったら
絶対頼むメニューですよん♪

今ねローストビーフ漬け込み中っっっ(^^)

そら #- | URL | 2014/12/25 15:32 * edit *

あっ、これ忘れていた料理。
今度つくろ~っと。

トンペイ焼き、大阪では普通にあるけど、全国区かどうかはわかりませんがー。
美味しければいいですよね。

358joe #- | URL | 2014/12/25 17:46 * edit *

とん平巻き
私は知らなかったわぁ
北海道ではあまり聞かないかも・・・
でも簡単で美味しそう
ほんと もう一品にいいね!

蓮ちゃんさくらちゃんあっさむさん
メリークリスマス☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/25 17:59 * edit *

ひきつづきメリクリ~♪

そうか!
ニャンズまんまのことを考えてなかった・・・
どっちにしろ食事制限あるからね。いっか♪

ローストビーフ、あまりに簡単でやる気になりかけたけど
実家からいただくハムたちに行く手を阻まれたわ・・・
クリスマスシーズンこそ大きなお肉出回るのにねぇ^^;
でもね、がんばってそれなりにそれっぽいものを作ったよ❤
昨年はぜんぜんやる気なかったから、きっとあっさむさんのおかげさ♪

うめまま #- | URL | 2014/12/25 19:32 * edit *

あっさむさん、こんばんは^^
今日はコメントありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです
あっさむさんはお料理が上手なんですね〜
どれも美味しそう…
とん平焼きも好きです^^

そしてあっさむさんは京都なんですね?
おぉ!同じく私も京都です 勝手に親近感(笑)
また美味しい物見に来ます^^
ぽち☆

*Manis* #- | URL | 2014/12/25 23:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/563-91494ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

