春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

くいだおれと大阪慕情 

2015/01/04
Sun. 06:00

今年の新年はまみれ


そんな3日目
レッツ!大阪!くいだおれ!と言うことで行ってきました(笑) ※本日、画像多め 記事長め


IMGP5848.jpg

我が家~大阪・なんば   電車使って1時間半程


朝食抜きでやる気満々(笑)
食べまくりました(  ̄▽ ̄)

kako-APzdIQ3Nb0mCYmlo.png
「たこ道楽 わなか」


外はカリカリ、中はとろっとろっ!
たこ焼きはこうでないと!やっぱり大阪のたこ焼きは最高

大抵どこで食べてもハズレがないです^^ 

たこ焼き6個(3個ずつシェア)



IMGP5858.jpg
「元祖串かつ・だるま」

「ソース2度漬け禁止」の串カツの有名店

ここの衣は特徴的で
パン粉の衣でなく、小麦粉を練った衣なのでアメリカンドック風です^^


サクサクッと食べて、14串  エビがぷりぷりで美味しかったぁ!




IMGP5859.jpg

大阪ミナミといえば、デッカイ看板が目を惹きます(@_@;)

お正月ということもあって、スッゴイ人・人・人!
お店の多さや、人の多さ 活気溢れる街です

離婚してから京都へ引越しするまで10年程住んでました
濃いぃ人生を味わった街です




IMGP5862.jpg
「法善寺横丁・水掛不動尊」

夫婦善哉は食べませんでしたが、大阪の夫を案内^^

お正月なので、山伏さんが祈祷されてました



IMGP5865.jpg
「丸福珈琲店」

老舗珈琲店の丸福さんで休憩

相変わらずの濃厚なお味^^
ブラック派ですが、ここではミルクを少し入れて頂きます(笑)


ブレンドコーヒー1杯ずつ




IMGP5870.jpg
「楽々亭」


大阪なんば高島屋の前にある焼肉屋さん
わたしが1番行きたかったお店です


こちらのお店さん
お肉は勿論ですが、付けタレがすっごいすっごい美味しいんです
普段は塩で食べる派のわたしですが、ここではおかわりする程好みの味なんです~
何故か胸焼けしない!(笑)

赤身・ホルモン 本当に美味しくて
七輪で焼いて食べるし、匂いもすごい付くんですけど
ここ以上に好きな焼肉屋さんはないです

高級なお肉を食べる焼肉店が今は多いけど
こういう庶民的なお店が、わたしにとっての焼肉です^^ 


ホルモン盛り合わせ 他 ハラミなど




IMGP5872.jpg
「金龍ラーメン」


はい、トドメのラーメン(爆) 夫の要望です^^;

金龍ラーメンも有名ですね~ 
ニラ・キムチ・刻みニンニクを入れて食べます 白ごはん食べ放題!

味は豚骨醤油で濃いめ


ラーメン1杯(2人でシェア)




IMGP5876.jpg
「道頓堀川」 飛び込んじゃダメよ~ダメダメ


は~食べた食べた 勿論、飲んでます(爆)

行きたいお店はまだまだあるんですが
それはまた次回と言うことで

でも、これだけ食べて飲んでしても 1人5000円程でした 
大阪の安くて旨いが最高!



IMGP5860.jpg
「6代目グリコ看板」


思い出深い街なので、離れてからずっと行く気になれなかったんですが
ようやく訪れようと思えました

大阪の街とくいだおれを愉しむ夫を案内しながら、過去と今が交わって
なんだか嬉しかった

1粒で2度美味しい1日になりました






最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

なんば・・・とても活気溢れるパワフルな街のように感じました。
お二人さまも・・・凄いパワフルに食べまくりましたね~^^
びっくり~~^^

胃袋は大丈夫~?ふふっ

今日もお元気で^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/01/04 06:27 * edit *

おは〜♪

うち近辺 まだ雪残って道ツルツル(^^;;
出掛けたいのに躊躇中w

コテコテの大阪やなぁ(≧∇≦)
旦那様 初めて??
いろんな意味でお腹いっぱいにならはったやろな(^ω^)

そや!たこ焼きは大阪で食べなアカン!

きゃぴばば #- | URL | 2015/01/04 09:08 * edit *

おはようさ~ん♪

うちの辺りは屋根の上くらいしかもう雪はないよ~。
わぁ~!いいな~!食べまくり~(^^)
美味しいとこばっかり行って羨ましい~♪
シェアするからいろいろ食べられるんやね。
見てると行きたくなるけど人多いよね~。
写真で満腹や(^^)

はちやん #- | URL | 2015/01/04 09:39 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

わぁあああああああ!
懐かしい~~!
食べ物も、道頓堀も何もかもが懐かしい!

そうそう!
大阪のたこ焼きはほんまに美味しい。
ずっと、大阪を離れていてそれでも、タコ焼きの味は忘れてへんつもりやった。
でも、数年前に友達3人で大阪の食べ歩き旅行にでかけて、タコ焼きをたべて・・・
これが本当のたこ焼きやったんや・・・て驚いた。
いつの間にか、東京で買うたこ焼きになれてしまってた。
でも、全く別物やって思い知ったことがあるん。
串カツも、美味しいよね~~。
で、私も、大阪に食べ歩き旅行にでかけたとき、これくらい食べたわ~~(笑
だって、いくらでも入るんやもん(^◇^)
安い!早い!うまい!
この3拍子がそろわんと、大阪の人は怒るんよね(笑
ああ、ほんまに懐かしかった~~~。
今日の記事、ありがとう!
私はもう、大阪に実家がないので、帰ることもないから、めっちゃ、嬉しかったです。
いつかまた、食べ歩きで帰りたいな~~。

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/01/04 10:23 * edit *

いやぁ~ ミナミ行ってきはったん!?
うんうん。食い倒れやから美味しいとこいっぱいあるもんね。
食べすぎてホンマに倒れそうになるわ(≧▽≦)
粉もんはやっぱり大阪やよね!

私は梅田の方が近いから、ほとんど梅田止まり。
ミナミは、もう何年も行ってないわ。
若い頃は行ってたけど。。。
京都もお盆に大谷さんまで行くけど、四条止まり(笑

あっさむさん、旦那様と行けなかった地に行けてよかったね。
二人で行ったら一人では行けんかったとこも行けるようになる。
色んな思いでも良い想い出に変えてくれる。
ほんま嬉しいことやね~
今年も良い年になりそうやね!

梅田にも来てや~~~
その時は呼んでなぁヽ(^o^)丿

茶々にゃん #- | URL | 2015/01/04 14:04 * edit *

わぁ、素敵デートやねぇヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

法善寺横丁…
サクラカットのニャンズがいたなぁ

美味しいもんばっかり…
うっかりラーメン屋さん行きたくなってきたわぁ~~^_^;

うめまま #- | URL | 2015/01/04 17:26 * edit *

あっさむさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はお世話になりました^^
あっさむさんのナチュラルなライフスタイル、
丁寧な常備菜作り、
どれも参考になる記事ばかり^^
四方山話も大好きですよ❤
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

お正月はご夫婦で楽しく過ごされたのですね♪
大阪、行ったことなくて・・・
(っていうか関西じたい、高校の修学旅行でしか行ったことないのですが)
食い倒れ、一度はやってみたいです!(^^)!

ことゆり #- | URL | 2015/01/04 18:41 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

大阪に来てはったんですね☆
もしかしてウラマヨのスペシャル番組みましたか?
たこ焼きのわなかに串カツのだるまって(笑)

大阪に住んでてもどちらも行ったことがありません・・・
機会があれば行きたいお店です。
若い頃はミナミにもよく行きましたが
今はキタに行くことの方が多いです。

七輪で食べる焼肉美味しいですよね。
楽々亭も行ったことありません・・・
金龍ラーメンはすご~く昔若いときに
行ったことありますよ~(笑)

住んでいるといつでも行けると思って
案外有名なところって行かなかったりしますよね。
ダンナさんとの食べ歩きで
大阪の食を満喫できましたねo(≧∇≦)o゙

こるま #- | URL | 2015/01/04 18:43 * edit *

おぉっ!食い倒れやんっ!
だるま行ったんやぁ~ええなぁ(^^)
ミナミなんてここ何年も行ってないわぁ
美味しいもんいっぱいあるんやけどね梅田止まりかなぁ
金龍ラーメン なつかしぃっ(笑
たこ焼き美味しいんよねぇ~
そっかぁ夫婦善哉は、食べんかったんやぁ
旦那さんと食い倒れデート色んなコトが
思い出されていい思い出に変わってくれたんかな?
いい1日なってよかったですね♪

そら #- | URL | 2015/01/04 21:25 * edit *

あら、偶然e-343

うちも今日
わなかのタコせん食べた(笑)

タコ焼きは
断然、わなかよね( ̄▽ ̄)

よーさん食べはったなー
ご立派!


思い出が深すぎるところって
近づきたくないんよね(爆)

その土地だけ
色が変わって見えるん

あれ、なんやろ?

行く勇気ないわ
うち、へたれやもん(=ω=)

おじょろう。 #- | URL | 2015/01/04 21:53 * edit *

大阪とか東京って
以前はよく仕事で行ってた(出張とか研修っていう名目)
けど、いつも日帰りとんぼ返りやったから
美味しいもん全然食べたことないんです(笑)

食道楽の大阪
食べ歩きしたくなります^^

ひめ #- | URL | 2015/01/04 22:05 * edit *

うわ~♪
どれも美味しそう^^
ここ数年、大阪の猫友さんのところに何度か遊びに
行っていますが、猫中心なので、たこ焼きもくし揚げも
食べたことないかも^^;
次に行ったときには、とりあえずたこ焼き食べてみますね^^

hana #- | URL | 2015/01/04 22:58 * edit *

こんにちは~。
今日は小春日和のような穏やかなお天気ですが、
そちらはいかがですか?
早く雪が溶けるといいですね。

大阪って美味しそうなものがたくさん!
旅行でしか行ったことがないけど、
住んでたとしたらエンゲル係数が高くなりそうです(笑)
昨日の夕飯はたこ焼きの写真に影響されて、
お好み焼きにしちゃいました~^^

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/01/05 10:30 * edit *

数年前に大阪に行った時は
仕事だったのでお好み焼きしか食べませんでしたが、
お好み焼きとご飯を初めて一緒に食べました!
一度ゆっくり食べ歩きしてみたいなぁ(^^)
串揚げ、いいないいな♪

これで一人5千円?
安くなくちゃ、大阪じゃないですよね。
さすが、食い倒れの町だわ。

おばんです #- | URL | 2015/01/07 04:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/570-093dce4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

