春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

充電とスランプ 

2015/01/09
Fri. 09:30

太陽が出てきましたね~
起きた時は曇って暗い空でしたが、ようやっと蒼い空が見えて嬉しいです



_IGP5900.jpg
「今朝のごはん」


今日は1人朝ゴハンになったのでパン食

昨年から気をつけて、必ず朝に生野菜を食べるようにしています

水菜だけや白菜だけの時もありますが、続けてまして
しかも必ず、「野菜から食べる」を実行しています

なんでも、そうすると血糖値の上昇が緩やかになるとか 少量でも良いんですって
夜ごはん~朝ごはんの間、時間が空くので糖分の吸収率が高くなり
一気に血糖値が上がりますが、野菜から食べると繊維が和らげてくれるそうです^^ 

いつもは、白ごはん食ですが 生野菜を添えるようになりました
切って、保存容器に入れておけば便利です




_IGP5906.jpg

さてさて、実は私
この年初めに退職致しました
冬に入るころから悩んでたんですけどね

辞めたものの、気が抜けたような糸がプッツリ切れたような・・・

次へ向かって動かなきゃなと思いつつも
どうも心が動いていかない 

焦らず、充電中ということで夫に感謝して過ごしたいと思います


プラスして、何だか思うような写真が撮れなくなってます
これは自分的にすごいショックで   ボツ写真がいっぱい(>_<)




1年後は違うことで悩んでるんだろうから
今の悩みは解決してるんだろうと思う

少しばかりスランプなってますが、ゆる~くお付き合いお願い致しますm(_ _)m



kako-tGBBszZqnnmi1LxE.jpg

さくらと蓮の存在に感謝 すごく救われています^^




つくれぽ届きました!

Cpicon お鍋1つ☆明太子パスタ  あきひゃさん

Cpicon <常備菜>牡蠣のオイル漬け  ココアmamaさん

連日、ボツになっている料理写真   日々精進で頑張ります^^;





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

