春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本ズワイガニのグラタン 

2015/01/16
Fri. 19:00

久々の更新になりました、あっさむですm(_ _)m
連日、沢山の拍手と温かいコメントをありがとうございます

少し体調を崩してもいましたが、回復しました^^
まだ悩みは解決してませんが、人に話せるようになりました

今日は、京都で猫飼いさんのはちやんさんと急遽逢える事になって
3時間ぐらいお茶しながら喋ってきました(笑)
暗い話でも、時間が経つと笑って話せるから不思議ですね~




さて、今日は美味しいお試し続編です

IMGP5952.jpg
「本ズワイガニ1キロ」
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

↑は半分の量!実はこれの倍で80本!2人でドンドン食べる(笑)



IMGP5948.jpg
「ズワイガニのグラタン」


贅沢にグラタンにしました
むき身になってるので、お料理にもとっても使いやすいです^^



IMGP5950.jpg


市販のホワイトソース缶を使ったのでパパッと簡単~
でも、ズワイガニから良いお出汁が出て旨みたっぷりのお味になりました



たっぷり80本入り食べ放題「本ズワイ大盛かにしゃぶ」
お薦めです~^^



_IGP5937.jpg
「鮪赤身の湯葉巻き」
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


こちらは、鮪の赤身を使ったお料理

マグロと長芋を湯葉で巻いてみました
欲張って太巻きですが、細いほうが巻きやすくて食べやすい(笑)


鮪問屋が手掛ける極上の逸品「天然・本まぐろセット“華”」


年始早々、たっぷりとご馳走をいただきました^^ ありがとうございます!




kako-ExD5MBfCK2I2mC3Y.jpg

さくらも蓮も元気デス




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

