春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

本ズワイガニのしゃぶしゃぶ 

2015/01/17
Sat. 14:00

冷たい雨模様の京都 
お買い物へ行くのも躊躇いますね~^^;




先日のズワイガニ蟹しゃぶしました

IMGP5954.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


むき身なので本当に食べやすい!
食べても食べても減らず、とっても贅沢に頂きました




IMGP5960.jpg

冷凍で届くので、流水で解凍して使います
セットには、出汁昆布・ポン酢も付いてきますよ



IMGP5958.jpg


カニでお腹いっぱいになったので、〆の雑炊は別の時にしました(笑)


甘くトロけるズワイガニのかにしゃぶ「大盛かにしゃぶ1kg」

贅沢満足な蟹三昧 ごちそうさまでした^^



kako-yKED5xKjOSsySwnj.jpg

意外に甘えん坊のさくら
ストーカーみたいに膝の上にやってきます(〃ω〃)




つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>牡蠣のオイル漬け  あすもさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  こたつねこくん

Cpicon ☆高野豆腐☆鶏ミンチ詰め nokomoriさん

Cpicon 定番スイーツ☆スイートポテト  ココアmamaさん

Cpicon <常備菜>ひじきの炊いたん  ビレッジグリーンさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  メイブさん

Cpicon ☆簡単揚焼き☆ササミフライ  uozkiさん

つくれぽ頂くと、自分のレシピが活きてるって感じてすごく嬉しくなります
新しいレシピ作っていくので、これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




↓震災から20年のこと(少し暗めなので苦手な方はスルーで)



先週の成人の日
娘が大人の仲間入りしました

20年前の震災の時、0歳の娘を抱きながら飛び起きたのを鮮明に覚えています
あれから20年・・
身勝手なわたしを「お母さん」と呼び、伸びやかに成長してくれた娘
幸あれと ただ願う。。

形あるものは復興出来る
けれど見えない部分の傷は癒えたように見えても、何かの拍子に血が噴き出す
人は人によって傷つくが、救ってくれるのもまた人

20年・・
短いのか長いのか
でもきっとこの罪悪感は一生なのだろうと思う

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08