春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

雨の木曜日 

2015/01/22
Thu. 15:30

夜中から降り始めて、まだまだ雨模様の京都です

実は昨日、夫のお祖母さまの訃報が入り
とんぼ帰りでお通夜に出席してきました 北陸は少し雪が残ってましたが、車で大丈夫でした


_IGP5990.jpg
京都銘菓「八つ橋」 聖護院八つ橋^^


夫は親類が多く、従兄弟だけで11名(@_@;)
結婚式をしていないので、初めてお会いする方も多くて緊張しました

親族が集まることってなかなかないですし
こう言っては何ですが、お祖母さまが機会を作ってくださったのだと思います
95年という生を全うされ、とてもキレイなお姿に最後にお目にかかれて良かったです



_IGP5671.jpg
「7ドーナツ」 

そうそう!
先日の夫婦喧嘩ですが、あの日 夫が帰宅してすぐにお互い謝って笑い合って終わりました
これからも喧嘩は必ずあるでしょうけど、ササッと終わりたいですね
未熟な妻に、今後もご指導ヨロシクお願いします^^



IMGP5887.jpg
「ぜんざい」 レトルトの餡子使用^^


昨日の帰省は、片道2時間半のロングドライブ

実はちょっと前から、夫に話そうと思っていたことがあったので
考えていたことや思っていたことを、ゆっくり伝えることが出来ました

これからのこと、まだ何も決まっていませんが
心のうちが整理出来て、すっきりしました お祖母さまありがとうございます^^



IMGP5987.jpg
「苺のカスタードデニッシュパイ」 

今日は午前中、全豪オープンの錦織選手をテレビで応援していました
とても苦しい試合運びでしたが、諦めず投げ出さず勝利した錦織選手に感動
高みへ昇って行くという事は、更に強い試練を越えなアカンねんなと思いました
見れば見るほどファンにさせる彼は素晴らしいプレーヤーですね



kako-icT1gEHzEwpNFirm.jpg

今日の写真は、この1ヶ月位のおやつ画像です(笑)
スカッと晴れたら、お外写真も撮りたいですね~



つくれぽ届きました!

Cpicon ☆簡単揚焼き☆ササミフライ  なんだッッさん

Cpicon 簡単☆鯛のアクアパッツァ  きゃぴばばさん

嬉しいつくれぽありがとうございます^^
「今日の晩ご飯なにしよ~?」って思うときに思い出して貰えるようなレシピ作りたいです



更新時間が定まっておらずスミマセン~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/22 16:50 * edit *

いろんな意味で
おつかれさま~(笑)

夫婦喧嘩は長引かせないのが
イチバンね

ふたりでゴメンナサイなんて
うちじゃありえへ~ん(TT


セブンドーナツ
昨日、初めて食べたけど
旨し!

ミ〇ドよか断然!(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2015/01/22 20:08 * edit *

ふむふむ・・・
お疲れさん^^;

ご親類が多いと気苦労もあるやろうけど、お宅の旦那様はちゃーんとフォローしてくれはりそうやね(^^)

ウチでもあり得へんわw

キューブにいてたら 目移りしてクラクラするえ。
食べたいモンばっかりで 常にお腹空いてるわ(~_~;)

きゃぴばば #- | URL | 2015/01/22 20:41 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

今日の記事美味しそうな写真がいっぱいで嬉しいです(笑)
八つ橋は子供の頃は嫌いだったけど今は好きです。
色んな味があっていつも買うときに悩みます。
固い八つ橋も美味しいですよね~。

ドーナツにぜんざいに苺のカスタードデニッシュパイ
あぁ~全部食べたいよ~目の毒だ(笑)

うちは夫婦喧嘩したことないんですよ。
結婚して17年ですが・・・
たぶん毎日言いたいことを我慢せず言ってるからかな?
なんか怒るのも疲れるし
怒っても途中でバカバカしくなってもういいやって思ってしまいます。
でも普通の会話がケンカみたいなんですけどね(笑)
アホか!ボケ!こんな感じです。

ご主人とじっくり話す時間が持てて良かったですね。
何でも話せる関係が理想ですよねヾ(´∇`)ノ゙

こるま #- | URL | 2015/01/22 21:05 * edit *

そっか~。
どないしたんかなって思ってました。
おばあ様が縁を作ってくださったんやね。
それでも、初めて会う親戚の方々と、緊張しはったとおもう。
つかれへんかった?
私なんて、この間の法事でさえ、疲れた(^^;

2時間半のドライブか・・・
うちは、東京に住むようになって、車を手放しました。
いらんしね。
その分、経費も浮くということで・・・(笑
前は、よく、夫と車で買い物をしながら、車の中でおしゃべりしてたな~。
車の中って、案外、しゃべりやすいんよね・・
(私はね)

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、ま、夫婦喧嘩、ええんとちゃう?(^◇^)
うちは、新婚の頃、めちゃくちゃ、やってたよ(笑
今じゃ、疲れるから、しいひんようになったわ。
これも、どうかと思うけど(笑

なんか、とりとめのないコメントでごめんね。
思うままに書いてるわ(^^;

お菓子いっぱいの画像も楽しくていいね☆
最初の生八つ橋がとっても綺麗♪
ドーナツは、オールドファッションが一番好きな私です♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/01/22 21:42 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

美味しいおやつ画像、大好きなものばかりでした^^ふふっ
初めの八つ橋・・・初めて食べたのが高校の修学旅行の時でした。。。
何て美味しいお菓子なんだろうって・・・
いっぱいお土産に買いました^^;
今でも好きなお菓子です。。。

往復5時間お疲れさまでした。
お祖母さまへの感謝の気持ちはお祖母さまへ伝わりましたね・・・

今日もお元気で^^
良い事がいっぱいありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/01/23 06:26 * edit *

いろいろありましたね!
まずは、お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
最近は親族が集まる機会って冠婚葬祭くらいしかありませんけど、親族とのお付き合いは気を使うもの。それをお祖母様のおかげと思えるあっさむさん、素敵ですね^ ^
車の中って、けっこう話がしやすいから、いいタイミングだったのかもしれません。
コミニュケーションは大事ですものね^ ^
おやつの写真、どれも美味しそう!
久しぶりに八つ橋が食べたくなりました♪

hana #- | URL | 2015/01/23 07:57 * edit *

あっさむさん おはようございますっ♪
仲直りしてなにより
旦那さんのお祖母さま天寿を全うされたのですね
うちのとうちゃんの祖母96そろそろかなぁ(^^;)
ロングドライブ中は、ゆっくり 落ち着いて
色んな話ができるって わかるわぁ
ほんま良い機会を作ってくれはったんやね

7ドーナツね、6種類食べたっw

そら #- | URL | 2015/01/23 09:52 * edit *

わっ
なんかスッキリされたようでこちらも嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やはり結局身内だったり、夫だったりしますよね。

お会いしたことのない親戚さんが多いのはちょっと緊張しますよね^_^;
うちは少なくて幸い。
旦那側は大丈夫。。
問題はうちの方^_^;

いろいろね~~(´▽`)

うめまま #- | URL | 2015/01/23 13:00 * edit *

ご祖母様のご逝去に
おくやみ申し上げます
初めてお会いするご親戚 それはドキドキの場でしたね
この年になると
なかなか親戚が一堂に会する機会はないので
久しぶりすぎて誰だか分からない人もいたりしてw

ご主人様とゆっくり話が出来て
よかったね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/01/23 18:36 * edit *

今日は
オフだから
応援しにきたゼ!
グリットな♪
にょ。

ゴイス
あ いや すごい!!
一枚目の写真 ヤラカすぎ… ほわん♪

仲直りの
仕方… おしえてちょ。

にょ #hrxbFc7. | URL | 2015/01/24 12:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/578-3b13d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03