春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

初天神 

2015/01/25
Sun. 15:00

今日も温かい休日になりました
少し雲が多いので日差しが足りないですが、風もなく小春日和




今日は25日なので
北野天満宮の通称「天神さん」へ行ってきました

IMGP6006.jpg

25日は菅原道真公の命日
それにちなんで、毎月 市が開かれて沢山の人で賑わいます^^

骨董品・古着・野菜・くだもの・乾物・漬物・屋台もの
境内所狭しと並んでます~

今日は、新年迎えて初めての25日
「初天神」はすんごい人・人・人!でした


kako-mUS9RXFh02oB5aI9.png

わたしの目当てはもっぱら食料品(笑)

お野菜やら乾物やら、ようけ買いました^^
タワシがアカンくなってたんで、亀の子タワシも(笑)
安いから嬉しいんですよ~

外国人の方がとても目立ちました~^^




↓のランチは少し前に行ったお店さん「ぼんじゅ~る」 烏丸六角東入る
_IGP5930.jpg
「ハンバーグランチ(ライス付)」 


_IGP5929.jpg

ミニのビーフシチューが付いて、1000円とお得価格


ハンバーグはふわふわ~
ビーフシチューはトロトロ~
とってもコストパフォーマンス良いお店さん
あまり洋食って好まない夫婦ですが、こちらはリピートしてます^^




kako-PIyhdNWVWWUPi9Cg.jpg
珍しい2ショット!

この椅子は、蓮の最近お気に入り場所なんですが
隙を狙ってさくらが座っていて^^;
ちょっかいかけるも退かないので、隣に座った図です  この後、力ずくで退かせてました(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

今日も暖かいね~♪
楽しそうな市やね~(^^)
ランチも美味しそうやし
なにより、旦那さんと仲良くおでかけがいいね~♪

蓮くんも力ずくでなんてするんや!
二人で並んでたらいいのにぃ~(^^)
くっついたら暖かいよ。

はちやん #- | URL | 2015/01/25 16:46 * edit *

今日はあったかかったし
お初天神さん 賑わってたね!

いつも天神さんのときは
露天のおばちゃんが朝買い物にきてくれはるねん。
楽しいおばちゃんやし 繁盛してるんちゃうかなー^^

でもな
無断駐車が多くて困りモンでもあるねんw

蓮くんとさくらちゃんの2ショット!
和むわ〜 
力ずくで??
蓮くん やるなぁv-218

きゃぴばば #- | URL | 2015/01/25 19:10 * edit *

わ~ わ~ わ~
楽しそ~

そーゆーのん
市ってやつ?好きやわ~

わくわくするし~(≧▽≦)


蓮はん、さくらはん
おばちゃんも混ぜてーなー?

おじょろう。 #- | URL | 2015/01/25 21:44 * edit *

天神さん、たのしいですよね。

私は料理ベタなのに、食器を見ちゃいますね。

さすがお写真も綺麗に撮れてて
また行きたくなりましたよ。

358joe #- | URL | 2015/01/26 01:46 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

「お初天神」の市楽しそうですね~~^^

こういうの大好きです^^
フリマとかも・・・

ランチ。。。美味しそうです!って美味しいんですよね^^
しかもお値段が1000円
お得気分になりますね^^
“美味くて安くてどうもスミマセン”って誰からも聞こえてきそうです^^ふふふ

今日もお元気で^^
良い事がい~っぱいありますように・・・e-51

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/01/26 06:21 * edit *

さくらちゃん、強いね!
やっぱり女の子は強くなくちゃ!^ ^
ツーショット写真って、嬉しいですよね♪
さくらちゃんや蓮くんもツーショット珍しいの?
けっこう一緒にいるイメージがあるんだけど。
蓮くん、力ずくはダメよ〜^^;

hana #- | URL | 2015/01/26 08:36 * edit *

あっさむさん、こんにちはぁ^^
北野天満宮は、修学旅行の自由時間に、私が行きたい!!と、組み込んで行ったきり。
懐かしい^^
神社やお寺が好きなので、京都は住んだら楽しそうだなぁ♪
市は活気があり楽しそう♪
私も絶対色々買っちゃいます☆
コスパの良いお店や、お家であまり作らないものって
たまには良いですよね^^

さくらちゃんの「知らないよぉ~!」って感じのお顔が可愛い( 艸`*)♪

杏 #KQNkr3Xw | URL | 2015/01/26 13:52 * edit *

あっさむさん、こんにちは(^^)

昨日は良いお天気だったのでお出かけ日和でしたね。
今日は雨・・・今週はお天気が悪い日が多いようです。
気温も低くなるらしいのでお互い気を付けましょうね♪

お初天神すごい人ですね。
色んなものが売られてて見るだけでも楽しそう。
ハンバーグランチも美味しそうですね~。
ミニビーフシチューも付いてお得なお値段にビックリです(@_@)

2ショット可愛いですね~。
やっぱり連君は男の子だから大きいですね。
寒いから仲良く寄りそってるのかなw(≧▽≦)w

こるま #- | URL | 2015/01/26 15:30 * edit *

天神さん,ずっと行きたいと思っているんです。
長男クンのマンションから歩いて行ける距離だし
市は大好きだし
買ったはいいけど,どうやって持ち帰ろうかと
まだ行ったこともないのに,行く前から悩んだりして。
初天神はちょうど日曜日だったんですね。
うっかりしてた。行きたかったわ~~。

chierrysage #- | URL | 2015/01/26 21:36 * edit *

あっさむさん こんばんわぁ(^^)

今日は、朝から雨やったねぇ~
しかしよぉ降るわぁ(--;)
あっ♪天神さんやっ!
梅、見に行ったコトあるけど
へ~毎月25日は、市が開かれるんやぁ
覚えとこうっと、こっちの天満の天神さんも
やるんやろか?
ハンバーグランチ1000円!?
ええとこ知ってますねぇ~

蓮君 さくらちゃんとシェアしてんのん?w

そら #- | URL | 2015/01/26 22:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/580-2b0e0835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04