春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆サーカスコーヒー☆ 

2015/02/06
Fri. 18:30

予報が外れて、やっと太陽が見えました
風がなければ、温かさを感じれますね^^




京都の好きなもんって人それぞれですが
わたしは、パン屋コーヒー屋がエエなぁって思ってます

京都と言えば、和風文化をイメージされますが
喫茶文化が良い塩梅に発展していて、美味しいパンとコーヒーのお店さんがようけあります


kako-TFLJm0oWzjA4XGjk.png
「サーカスコーヒー」

こちら、最近お気に入りのコーヒー屋さん

いつも焙煎機械が回っていて、コーヒーの香りに包まれてます
若いご夫婦でされていて、とても気さく^^



IMGP6119.jpg

我が家は、豆を挽いたんを買いますが
パッケージが良いのか、風味が飛びにくくて 最後まで美味しいコーヒーを頂けます
ガラスのキャニスターで保存^^




_IGP6133.jpg

ふわりと香るコーヒーの香りと
苦いフレーバーが、堪らなく美味しい


今風なフランチャイズのコーヒーショップもありますが
こういう豆だけ販売されてるお店や、喫茶もあるお店さんも多く
ついついこだわりたくなってまうんですよね^^ 


美味しいコーヒーと美味しいパン
とっても贅沢やなぁと感じます




kako-XpqYWqhYhNOq6mA5.jpg

ずっと「キャッツアイ」が頭ん中をリフレイン リフレインの原因はコチラ
熱唱してたらこんな顔されます(爆)




皆さま良い週末を過ごされてください



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

ニャンコの目って魅力的よね~~^^*
み~つめるキャッツアイ♪ふ~んふふんふふふ~ん♪←英語は無理。

コーヒーショップってなんかいいよね~^^*
こっちはあんまりないし、あの旦那(知らんやんね^^;)やから行かないけど、
去年帰った時に連れてってもうたんが豆を挽いてから入れてくれるとこで なんか大人~❤な気分やったわ^^*
あ、もう十分熟した大人ですけどね^^;?

ゆっくり時間が流れる休日。。。
最近そんな雰囲気ないなぁ~
今度旦那っちにモーニング行こうと誘ってみるかなぁ^^

うめまま #- | URL | 2015/02/06 19:54 * edit *

私もずっと頭でキャッツアイ鳴ってる~♪

かわいいお洒落なコーヒー屋さんやね~♪
焙煎の匂い、いいよね~。
でも家ではそんな本格的なん飲んだ事ないねんな~。。。
ほんでもってパン屋ってなにげに多いよね~(^^)

蓮くんもカッコいいキャッツアイよ~ん(*´∇`*)

はちやん #- | URL | 2015/02/06 20:36 * edit *

私には、京都出身の友達が多いんやけど、
京都って、昔から、古いものと新しいものの融合が上手な地域やなって感じています。
京都の友達もそう言うてはったわ。
また、京都の友達も、珈琲通の人が多かったような気がする。
京都に遊びにいったら、彼女たちが好みの喫茶店とか、よく連れて行ってもらったわ。
学生の頃に一緒に住んでた京都の友達のことを思い出しちゃった。
彼女から、珈琲の淹れかたを初めて教わりました^^

応援P☆

関係ない話でごめんね。

mari #MByLbG9. | URL | 2015/02/06 22:02 * edit *

今日 接骨院でマッサージ受けながら
「カフェやのうて 喫茶店が好きやわ」って
先生と喋ってたとこ(^^)

時間がユックリ流れてる感じで
落ち着けるんよねー

カラオケ行こ!
ストレス発散には最高え♪( ´▽`)

きゃぴばば #- | URL | 2015/02/06 22:07 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

サーカスコーヒー可愛い店名ですね。
コーヒー屋さんに見えないけど
京都ぽくって素敵です。

日本の古いものを大切にして
使い続けるって素晴らしいですよね。
京都にはそんなお店がたくさんありますよね。
写真からコーヒーのいい香りがしてきそうですヾ(´∇`)ノ゙

こるま #- | URL | 2015/02/06 22:58 * edit *

こんにちは。

おいしいコーヒーはそれだけで、幸せな気分になりますね。
最近、時間がある時はドリップ式で入れるようにしてますが
入れ方でも全然味が変わって、奥が深いなぁと思います。
あっさむさん地方はいいお店がたくさんあってうらやましいです。

蓮君、そんな顔しなくても(笑)

む〜 #- | URL | 2015/02/06 23:05 * edit *

そうそう、あっさむさんのブログを見ていて
意外だったのが京都にパン屋さんと
お洒落なカフェが多いこと。
パンっていうイメージがあまりなかったのですが、
こだわりのパン屋さんが多いですよね。

こちらも昨日、都内にブルーコーヒーという
新しいお店が日本に初出店して、
3時間以上待ちの行列ができたとか。
一度コーヒー、飲んでみたいものです(^^)
並ぶのはイヤだけどね。

おばんです #- | URL | 2015/02/07 04:34 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵なコーヒー豆屋さんですね・・・
コーヒーの香りは大好きです^^
パンの焼ける香りも好き!^^ふふっ

お豆は挽かずに購入して、自分で挽きます。
Kalitaの手動のモノ^^;
挽いている時の時間が好きなんです^^;
ガリッガリッガリッ・・・・・
エスプレッソ用に挽く時はちょっぴり大変^^;
でも、それも楽し・・・
コーヒーの香りは癒されますね・・・

素敵な週末でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/02/07 05:32 * edit *

パンにしもコーヒーにしても
旨いやつって

えーによいするよねー( ̄▽ ̄)

京都のすてきカフェ
行ってみたいな~ん♪


お風呂あがりに
緑色のスパッツはいて

ひとりキャッツアイごっこしてる
アラフォーのおじょw

おじょろう。 #- | URL | 2015/02/07 12:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/589-97c32a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05