春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ECO時代 

2012/05/01
Tue. 18:00

車の試乗に行ってきました

夫婦揃って車好きなので
新しい車が出るとディーラーさんに行きますが
今回のテーマは『ECO』です(笑)


我が家の車は
夫が独り身の時に、こだわりで選んだ車なんですが

お金がかかります

なので
今風に、ハイブリッド車やディーゼル車などがあるお店を回ってきました

確かに燃費はかからないしECOだけど
購入価格が300万??!

燃費分取り返す為に何年かかんの??

「全然ECOじゃないやん!!」と思わず言ってしまいました(笑)



IMGP2125_convert_20120501155945.jpg
『お母さん、パソコン使ってへんときは電源切ったほうがええよ~』

はい、すんません

環境に優しい母になります(笑)

<本日のお天気は曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


♪賢い主婦をめざそうとモニプラさんに参加しています♪

カネキタ北釧水産株式会社
穂先はまるでトウモロコシの甘さ!「朝採れ」北海道美唄産雪どけグリーンアスパラ

アスパラ大好きです~^^

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

こんばんは(^^)
さくらちゃんかわいいですね 育ち盛でしょうか
レッドちゃんのコートは本当に綺麗で憧れます

時々伺っては 京都いいなぁ・・・と思ってました
我が家に猫が来るまでは 毎年京都旅行に行ってました
庭好きなもので・・・やっぱ地味ww

うちの車もそろそろ買い替え時なんですが
先月プリウス見に行ってビックリして帰ってきました
もう少し待とうかなぁ・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/01 22:47 * edit *

こんばんは。

先日は当方のブログにお越しいただき、
ありがとうございました。

さくらちゃんカワイイですね。
おりこう系にも見えます。
そしてレッドですか!
我が家にはレッドがいないので、
レッドには羨望感情が入ってしまいます。

車は高いですね~。
2年前のエコカー減税フィーバー時にプリウス様を検討したのですが、
予算オーバー。庶民というか生活水準に見合った車ということで、
日産マーチを買いました。
でも去年「アクア」が発売されて、とても悲しかったです。
マーチはカタログ燃費の半分ちょいしか走ってくれません。
あと今話題のトヨタ「86」の試乗に行ったら気に入ってしまいました。
こちらも自分のお気に入りのパーツを組むと、
気が遠くなるくらいに高かったので、あきらめました。

車は難しいですね~。


ではでは。

nekogasky #./qA1Ad6 | URL | 2012/05/02 00:00 * edit *

おはようございます♪

> ぽちさん

コメントありがとうございました^^
まさにさくらは育ち盛りで、元気いっぱい跳ね回っています(笑)
ただ、骨格が小さいからか体重は緩やかに増えていく感じです(現在1.8キロ)
わたしはブルーに憧れがあって♪禅君キレイ~と拝見させてもらってます。

狭い京都の街ですが、やはり車は便利
わたしもプリウス試乗して見積もり見てビックリしました^^;
悩みますよね~

そちらはどんどん良い季節になりますね
札幌は住んでみたい街なんですヨ^^
本日の京都は朝から雨模様です・・。

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/02 09:00 * edit *

おはようございます^^

> nekogasky さん

コメントありがとうございました♪

ホント車って購入するときも維持するのもお金かかりますね^^;
最近、ガソリンが高いので更にそう感じます。

我が家もプリウスG’s試乗しました
夫は加速面以外はかなり気に入ってる様子です(笑)

86は試乗しませんでしたが
車好きが心ときめく仕様ですよね~

アナログとデジタル・・
全く方向性が違うマシンの2台でした^^

どんどん新しい車が出るから
買い時って難しいですよね
マーチも進化してますね~♪
充電設備が整えば、リーフみたいな電気自動車の時代が来るんでしょうね
買う買わないは別として
車は楽しいです^^

さくらは一目惚れして我が家に突然来た子なんですよ(笑)
ビックリするぐらい元気で、もう少し大人しいレディーに育って欲しいです^^;
ソマリはアビより穏やかな気性だと聞きますね
そま吉くん男前だし(笑)

またお邪魔に伺います♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/02 09:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/59-f9338474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

