春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「ほまれ 大吟醸」 

2015/02/08
Sun. 07:00

土曜日は少し晴れたものの
今日は夜中から時雨れています

ジッと春を待つ桜の木のように、あと少し厳しい寒さを耐えましょうか




今日は、ハレの日にピッタリなお酒をお試しさせていただきました

_IGP6135.jpg
石川県「ほまれ 大吟醸」 日本きらりファンサイト参加中

平成24年全国新酒鑑評会「金賞」受賞蔵・御祖(みおや)酒造は、
石川県・能登半島のなかほどに明治30年に創業した老舗の蔵元さんだとか

大吟醸なので、少し冷蔵庫で冷やしてからいただきました^^



_IGP6138.jpg

冬は日本酒にあう、肴が沢山ありますね




_IGP6139.jpg

スッキリとした香りと
お味は少し甘めかな?と感じました
なので、女性でも飲みやすい日本酒ですね

大吟醸なんて、なかなか頂くことがないので
贅沢な気分になれました^^



_IGP6141.jpg
「たらの白子ポン酢」

グラグラ沸いたお湯で、軽く湯掻き
ポン酢と刻みネギをかけただけ!

白子のまったり感と、日本酒の香りが絶妙に合う晩酌となりました


720mlという量も丁度良く、そのまま冷蔵庫に入るし
贈答品としてもキレイな化粧箱入りなのでピッタリだと思います


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

良いお品をありがとうございました^^




kako-bxvtXLioj9Fl9gDd.jpg




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あら~(≧∇≦)ステキ!

私飲めないから味わえないけど、お酒って雰囲気も大事やものね!
アッサム邸はおじゃれな居酒屋もできるねぇ❤︎

白子…って、食べたことないわL(゚□゚)」
大人として一度は経験したいものだわ

うめまま #- | URL | 2015/02/08 09:09 * edit *

↑私も飲めない~。
冬はなんだか日本酒に演歌って感じがする(^^)
白子ぽん酢、美味しそうやわ~♪

さくらちゃん、お花食べへん?
うち食べる~(^^)
菜の花見てるともうすぐ春かな~とワクワクするね♪

はちやん #- | URL | 2015/02/08 22:47 * edit *

白子に日本湯
最高でございますね^^
私は辛口ですが、大吟醸のすっきり甘さも好きですよ^^

ひめ #- | URL | 2015/02/08 23:14 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
さっぶい朝の東京です~~♪

日本酒美味しいですね・・・
最近はあらゆるお酒から遠のいていますけど・・・
素敵な片口ですね~

白子大好きですよ~^^
まったりねっとりした感じがたまりませんね~^^

今日もお元気で^^
素敵な別曜日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/02/09 06:16 * edit *

おはようございます♪

日本酒はあまり得意やないんですけど、飲み口スッキリ甘めやったら
美味しく飲めるかも(≧▽≦)
ちょっとビール党を返上したくなりますね~ww

さくらはんの表情がめっちゃエエわ~💛💛💛
朝からほっこり癒されて元気出ました!
さくらはん、おおきにね(*^^*)

あすも #- | URL | 2015/02/09 10:57 * edit *

あっさむさん
こんにちは♪

おぉ
すてきな バナー…
色合いが 成功してル♪

それと
菜の花漬け…

こんな
クローズアップも いいもんだネ。

あらためて
キッチンにも 春が訪れるコト

この年になって
ようやく 分かったヨ♪

>春の匂いやわぁ… by ネコどの

オレには
さくらちゃんか
蓮クンなのか どちらか 良く分からない…

先日は
訪問と応援ありがとう。

オレも
ちょっと グリッとな。

じゃ。

ノリック #hrxbFc7. | URL | 2015/02/09 14:04 * edit *

大吟醸に白子とは、最高の組み合わせですね♪

ほんと、冬はおいしいものがたくさん(^^)
ここ数日、食べたくなったもの。
生牡蠣、フグ、人のブログで見たパエリヤ。
日本酒でフグなんて・・よだれが出そう。

さくらちゃん、菜の花でくしゃみが出そう? 笑

おばんです #- | URL | 2015/02/09 17:11 * edit *

日本酒好きなの
少ししか飲めないし
すぐ真っ赤になるけどねw
うんうん 飲みたくなってきたっ

たらの白子の季節だね
こっちでは『たち』と呼んでお味噌汁にいれますが
私は苦手なのだw

↓リフレインするよね〜www

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/02/09 20:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/590-31285db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

