春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆フレンチトーストのランチ☆ 

2015/02/10
Tue. 08:30

今日も雪が舞っている京都
少し太陽が出てきたので大丈夫だと思いますが
転ばないよう注意ですね




先日、あま~い物が食べたくなって
ランチにフレンチトーストを作りました


_IGP6037.jpg

卵液によーく浸して、フライパンでじっくりと焼き上げました

トッピングは、ホイップクリームとメープルシロップ
冷凍ベリーは先にクランベリージャムと混ぜておくと美味しいです




_IGP6043.jpg

仕事を辞めて1ヶ月
そろそろ短期のバイト行こうかな~と考えてましたが
とりあえず、失業手当貰うことにしました 
なので当分は家で引きこもりです(爆)




つくれぽ届きました!

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン
Cpicon <自家製>ミルクジャム  おじょろうさん

Cpicon <常備菜>菜の花漬け  
Cpicon ☆鮪の竜田揚げ☆  きゃぴばばさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  ともさきめいさん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  とこきちさん

沢山のつくれぽありがとうございます
最近新しいレシピ載せてないので、またアップしたいと思います^^




kako-e10JK8RrmLNUBjV0.jpg

上手にひざ掛けを持って行って、寝床にしています^^;

家にいて何より嬉しいのは、さくらと蓮と一緒にいれること
可愛くて仕方ありません(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

今日はほんと、気温が低くて寒かったです・・・

今はお日様が頑張ってくれています~^^ふふっ

超贅沢で美味しそうなフレンチトーストなんでしょう!^^
大好きですよ~^^フレンチちゃんは・・・
時々、食べたくなりますよね~^^

チューリップ可愛い~^^
お花のある生活って素敵です・・・

ゆったりまったり・・・そんな時間を過ごす時もあっていいじゃないですか^^
楽しんで下さいね。。。
ひきこもらずに・・・ねっ^^

今日も良い一日を・・・
また、あ・し・た~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/02/10 09:35 * edit *

あっさむさん おはようございます♪

おいしそうやわ~♪
あま~い香りがしてきそう!
お腹がすいてる時に見てしまったので、食べたくてたまらないです(*>ω<*)
めっちゃお腹鳴る(笑)

こちらは大雪で、寒くてたまらないですヽ(´Д`;)ノ
転ばないよう、踏みしめて歩かないとですね

ちはや☆ん #- | URL | 2015/02/10 10:36 * edit *

ゆるゆるまったり
のんびりいきやしょう(笑)

さくらはんも蓮はんも
嬉しいやろうね~( ̄▽ ̄)

おじょろう。 #- | URL | 2015/02/10 11:14 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

バゲットのフレンチトースト大好きです。
ベリーとクランべりージャム甘酸っぱくて美味しそう。

今日も寒いですね。
昨日は大阪でも珍しく雪が降りましたよ。
外は寒くても部屋の中にお花があると
春ぽっくて良いですね~。
ピンクのチューリップが可愛いです/(o^。^o)/

こるま #- | URL | 2015/02/10 16:00 * edit *

私も失業手当もろた経験あり〜

毎月取りに行くの面倒やったけど
貰うもん貰わんとなぁ^^

でも憧れの専業主婦も3ヶ月で飽きたわ。
今やったら…
想像出来ひんw

のんびり料理して
ゆったり過ごしてなー

きゃぴばば #- | URL | 2015/02/10 16:44 * edit *

あ〜、甘いもん食べたなった〜!
ど〜しよ〜(^_^;)
↑きゃぴさんのつくれぽの鮪の竜田揚げ、いただきました〜♪
美味しかった〜(^^)

なるほどね、失業手当はもらっとかなな!
ニャンコと一緒に過ごし出したら離れられなくなってしまうよ〜(^O^)

はちやん #- | URL | 2015/02/10 18:07 * edit *

フレンチトースト大好き~ トッピングも素敵~
ああ~食べたくなった!
先日から食べすぎでヤバイのに・・・

あっさむさんレシピのマグロ竜田揚げ、美味しかったです!
(作ったのきゃぴさんですが 笑)

のんびりゆっくり、好きな事をして、心も体も休ませてあげてくださいね~^^

マシ #- | URL | 2015/02/10 18:10 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

そやそや~~!
まだ、バイトに行くのやめて、ゆっくりし~♪
こういう時間もたまには、いいよ☆

私は、昨日、久々に友達と飲みにいってました。
ストレス発散しすぎて、飲みすぎた~~(笑

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/02/11 13:32 * edit *

フレンチトーストってすんごい美味しそうやのに
わたし昔から苦手なん・・・
でもきっとあっさむレシピやったら美味しいんやろうなと本気で思う。

失業手当はもろたことないわ。
一度だけ、会社が自己破産したための解雇ですぐに失保が出る機会があったけど、普通は3か月後くらいやん?(今は違うのかなぁ・・・)
その3か月が待てずに毎度速攻で次の仕事探しててん^^;

うめまま #- | URL | 2015/02/12 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/591-ac944f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02