春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

太陽の雫・オリゴ糖 柚子 

2015/02/13
Fri. 09:30

起きた時は晴れていましたが
またもや雪模様の京都 
今年は本当に雪が多いですね~ 寒くって仕方ありません




今日は、今の季節にピッタリなお試し品です

IMGP6172.jpg
「オリゴ糖シロップ 刻み柚子」 たんぽぽモールファンサイト参加中


「太陽の雫」というブランド名がピッタリな
国産原料を使った無添加のオリゴ糖シロップ!

「ゆず茶」のトロトロ版をイメージしてください




IMGP6174.jpg

定番ですが、お湯に溶かして頂きました^^
柚子の香りと酸っぱさが程よく美味しくて、体の中から温まります

オリゴ糖はカロリーも低く、腸内のビフィズス菌を増やす効果もあるそうです!
ヨーグルトと一緒に食べると更に良さそうですよね^^




_IGP6188.jpg
Cpicon お好みトッピング☆ミルクゼリー by ☆あっさむ☆

<材料>

牛乳 ・・・ 300cc
砂糖 ・・・ 大2
ゼラチン ・・・ 5g
アーモンドエッセンス ・・・ 少々
トッピング(なくても良い) ・・・ ジャムなど


<作り方>

① ゼラチンは大1の水でふやかしておく   ※耐熱皿使用

② 牛乳に砂糖を加えて鍋で加熱し溶かしていく   ※温まる程度でOK

③ 1のゼラチンをレンジで加熱して液体にし、2へ加えてよく混ぜる

④  3へアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、液を器へ流し入れ冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!
      ※お好みでジャムなどトッピング♪


我が家の定番の「ミルクゼリー」
ササッと簡単に出来るし、季節のジャムなどを乗せて食べています

今回は、「ゆずシロップ」をトッピング
可愛いスイーツになりました^^




太陽の雫 オリゴ糖 柚子←柚子以外にも色々ありますよ~
ありがとうございました!




kako-rMhj85XHMyujCqFA.jpg

人も猫も春が待ち遠しいですね(笑)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、おはようございます(^^)

ゆず茶よく飲みました。
でもこの冬は飲んでないかも・・・
オリゴ糖シロップ 刻み柚子
ゆずジャムよりヘルシーで
体にも良さそうですね。

ミルクゼリー可愛いですね。
温かいお部屋で冷たいデザートって
最高の贅沢ですよね(´艸`)フフフ・・・

こるま #- | URL | 2015/02/13 11:22 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

柚子が入ったオリゴ糖っていうのが
あるのですね。
温まりそう!

ミルクプリンも美味しそう!

お写真がきれいですね。

京都は雪ですか?
今年の京都は寒いですね。
次男夫婦が京都に住んでいます。

応援ppp

はるこま #9laQWrTM | URL | 2015/02/13 13:46 * edit *

この時期ですし、ゆずはいいですね〜^^

また遊びに来ます。

TJサポートデスク 中村

さむ〜(>_<)
原付き乗るの寒すぎる〜。

柚子のシロップ。
シロップやと使い道いろいろありそう。
ミルクゼリーとか、ちゃちゃっと作ってすごいわ(^^)
美味しそうやしね♪

蓮くんの肉きゅうハミ毛が、気になる〜(*^^*)

はちやん #- | URL | 2015/02/13 15:58 * edit *

ミルクゼリーって、おじょけ。でも作ってた牛乳寒天と一緒かしら^ ^🎶
これも好き〜〜❤︎

でもまずは大量につくったプリンを食べてから❤︎
今度会社にも持ってくぜ〜( ´ ▽ ` )ノひゃほー🎶

うめまま #- | URL | 2015/02/13 19:55 * edit *

柚子茶のトロトロ版 いいなぁ〜
じわじわ温まりそうだね
ミルクゼリーはアーモンドエッセンスがポイントかしら
美味しそう〜♡
そして、相変わらず写真がキレイ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/02/13 20:03 * edit *

とろとろの柚子…
魅惑的な響きやわ( ̄▽ ̄)

ええな~
ぬくもりそ~

疲れた脳みそに
ありがとう オリゴ糖!

らんらんらら~ん らんら~♪

…あれ?

ブドウ糖やっけ?

おじょろう。 #- | URL | 2015/02/13 22:33 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

こういうのがあるんだね。
オリゴ糖なら、罪悪感なしで食べれそう(笑
オリゴ糖の甘味は優しいから、私も好きなんだ。
ミルクゼリーにかけたら、たまらんやろうね♪

そちら、寒い?
こちらも、まだまだ、寒いです。
でも、春のきざしはちらほらみえてるかな?

今日はバレンタインやね。
夫がもらってくるチョコ待ってるけど、今日は土曜日やから、あかんわ・・・(^^;

応援です~♪

mari #MByLbG9. | URL | 2015/02/14 09:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/592-f62b7798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10