春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

☆クリーミィハッシュポテト☆ 

2015/02/16
Mon. 20:00

今日はとっても良いお天気の京都でした
碧い空が心地よくて、春を思わせる温かさでした^^ 


朝。錦織選手のATPツアー・メンフィスオープンを観ていました
連日辛い試合が続いていましたが、決勝戦は 錦織選手の良いテニスで快勝
メンフィス大会初の3連覇となりました! おめでとうっ




今日のお家ゴハン

IMGP6200.jpg
Cpicon ☆クリーミィハッシュポテト☆ by ☆あっさむ☆

<材料>

〇じゃがいも(中) ・・・ 2個
〇牛乳 ・・・ 大1~2
〇バター(マーガリン) ・・・ 大1~2
〇塩・胡椒 ・・・ 少々

●ベーコン(小さく刻む) ・・・ 適量
●コーン(缶詰) ・・・ 適量
●片栗粉 ・・・ 大1

サラダ油(揚げ油) ・・・ 適量


<作り方>

① 〇の材料でマッシュポテトを作る!
    ※茹でて潰したジャガイモに〇の材料全部を加えなめらかにしておく

② 1に●を加えて小判型にする

③  フライパンで揚げ焼きにして出来上がり!



IMGP6203.jpg

常備菜で「マッシュポテト」があったので
ベーコンとコーンを入れて揚げ焼きにしました

他にも、チーズやツナなどを具にしても美味しいです^^

お弁当にも合いますよ~





つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単便利!ポーチドエッグ  明日も晴れさん

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  ココアmamaさん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  まゆディッシュさん

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  のこのこさん

Cpicon <常備菜>味付け玉子  おじょろうさん

沢山のつくれぽありがとうございます!
ポーチドエッグ・プリン・味付け玉子、身近にある卵って便利ですね





kako-GW7rl3Rytlfwb56O.jpg

ニャンコはお日さまの匂いがします




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ハッシュドポテト!
ベーコンとかコーンとか、美味しそうやわ!
子供らポテト系好きやし、これは是非とも作りたいわ(^^)

はちやん #- | URL | 2015/02/17 10:53 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

ハッシュポテトって作れるんですね。
朝マックで良く食べます(笑)
ベーコンとコーン入り美味しそう☆
おうちで作れば好きなものを入れられるからイイナ~。
サイズも小さくてパクパクつまめそうなのがええわ~♪

連君お日様の匂いがするの\(◎o◎)/!
ピーは時々味カレー(スナック菓子)の匂いがしますよ(笑)

こるま #- | URL | 2015/02/17 11:27 * edit *

いやん うまほー
揚げジャガ好きさー

でも、久々にポテチ食べたら
5~6枚で気分悪なった…

プリングルスは
だいじょぶやねんけど

油かな?
そーゆー歳かな(TT

おじょろう。 #- | URL | 2015/02/17 17:08 * edit *

ニャンコはお日様のにおい!!
うん、ナットク!!

錦織選手、すごいね~~~!
あっさむさん絶対見てるよなぁって思ててん^^
ほんま、おめでとうやわ^^*

マシュポテのおやき←勝手に名^^;
美味しそう・・・
これは想像で食べよう!(どんな決意や^^;)

うめまま #- | URL | 2015/02/17 20:11 * edit *

ルナへのお見舞いありがとうございました!
マッシュポテト、具を混ぜて、パン粉をつけて揚げたらコロッケですよね^^
そのまま揚げるのなら、手間もかからず気軽に作れそう♪
お弁当にもいいし、熱々をビールと一緒に…なーんて合いそうだわ~^^
このところ日増しに陽射しが強くなってきましたから、蓮くんも
日向ぼっこ気持ちいいでしょうね!

hana #- | URL | 2015/02/17 22:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/594-690d4143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

