春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

今月の映画・皐月 

2012/05/02
Wed. 18:00

わたし映画がとても好きなんです~
しかも「映画館」で観たい!!

って言うことで
夫にお願いしまして、先月から「月一回の映画館デート」をしています^^


今月は

『HOME・愛しの座敷わらし』です

配役:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆★
音楽:☆☆☆★★

総合:☆☆☆☆★      注:あくまでも個人の評価です

CMで見て興味出て観ましたが
予想以上に良かったです^^

変に泣かそうとか、感動させようとかがなく
自然に笑えて泣けます(夫婦で爆笑してました(笑))

現代の家族が抱える要素が盛り込んであって
それが”座敷わらし”って摩訶不思議な存在の出現で変わっていくんです(笑)

邦画の良さがとても出ていましたネ

ほっこりと心が温かくなるお薦めな映画でした


座敷わらしが住む家は繁栄するとか

我が家にはこちらが住んでいます
  ↓  ↓  ↓
IMGP2139_convert_20120502164406.jpg
『ただの猫ですが、何か?』


ぷぷ
いっつも可愛えなぁ~って思ってるよ


IMGP2153_convert_20120502164559.jpg
『しゃ~ないな~。。もっと撫でて


映画館で観ると人生得した気持ちになれるから好きなんですよネ(笑)

昔に比べて、今はシネコンが沢山出来たので
映画を手軽に気軽に楽しめるようになりました

独身の頃からよく独りで行っていましたが
今は夫婦で行くようになって、更に幸せ感が増したと思います^^

シニア割引までまだかかるけど
ずっと二人で楽しんで行きたいですネ。。。


<本日のお天気は風と雨>

読んでいただいて嬉しいです^^
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

私も映画すきですよ^^。
東宝シネマズのメンバーになってて ポイント貯めてタダで観たりしてます。
主人と好みが違うので 映画館には基本一人で行くんですけど その後こっそり買物するのも楽しみのひとつですv-398
次はジョージクルーニーの映画を観に行く予定です。大好きなジョージの 大好きなハワイを舞台にしたストーリーです。
楽しみ♪

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/02 19:07 * edit *

NoTitle

私も映画大好きです。この頃はシニアで二人とも1000円3回2人で行ったら、一人タダなので、アカデミー賞だのなんだの章で話題になった映画はしょっちゅう観に行きます。

よたろう #- | URL | 2012/05/02 19:22 * edit *

こんばんは☆

> きゃぴばばさん

映画良いですよね!
わたしも気楽に1人で映画見に行くの好きです^^

ジョージ・クルーニーの映画の予告、昨日やってました~
家族愛っぽい感じですよね
ハワイのキレイな景色に、セクシーなクリーニーが似合ってました(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/02 22:01 * edit *

はじめまして

> よたろうさん

コメントありがとうございます。
先日からブログ拝読させていただいています^^
人生の先輩の文章、色々と想いを馳せてしまいます

映画館にシニアのご夫婦をお見かけすると
「わたしもあんな風に歳を重ねていきたいな~」と思っていました
夫婦二人シニア割引になって笑えるようになりたいです^^


管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/02 22:10 * edit *

NoTitle

はじめまして。
ねこちゃん、美人さんですね~。(美猫さんか・・・笑)
実家でずっと猫飼ってました。いいですね~。
我が家では、飼えないのでときどきまた
さくらちゃんをのぞきにきます♪

まんなかみち #sW.pyMog | URL | 2012/05/02 22:29 * edit *

NoTitle

映画、昔は良く行っていましたが、
最近はたま~に行くくらい。
しかも娘と一緒なので子供向けの映画です^^;
それはそれで楽しめるんですけどね^^

さくらちゃんの香箱座り、可愛いですね(*´∀`*)
これからもきっと、たくさんの幸せを運んでくれるでしょうね♪

ココアmama #- | URL | 2012/05/02 23:22 * edit *

こんにちわ♪

> まんなかみちさん

はじめまして!コメントありがとうございました。

美猫と言っていただいて嬉しかったです^^(親バカなので(笑))

人生半分あたりかな?と思うこの頃
アッという間に時間が経つような気がしますが
今しか感じれないことってあると思うんですヨ

同じ世代ということで仲良くしてください(ぺこり)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/03 10:27 * edit *

こんにちは~♪

> ココアmamaさん

コメントありがとうございます♪

香箱座りって猫らしいですよね(笑)
夫はさくらが初めての猫なので、言葉知りませんでした

さくらがいることで救われる時ってあります^^
猫ちゃんの存在って素敵ですよね~

また、ココアちゃん達に会いに伺います~

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/03 10:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/60-38dbc886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09