春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

Le-noble☆ショートステムグラス「リブラ」 

2015/03/04
Wed. 11:30

今日は青空が見えていて、とても心地よいです
お天気が影響するところ、人も生物だなと実感します^^





「ル・ノーブル」さんより素敵なグラスをお試しさせていただきました

_IGP6276.jpg
ル・ノーブル◆気軽に、お洒落に。愉しむグラス「RONA」 ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


品質の良さで定評のある“ロナ”社のハンドメイドシリーズ
「リブラ」は天秤座の意味
短い脚のグラスなので、バランスも良いとこのこと



IMGP6278.jpg

実際にお料理と並べて見るとわかりますが
背が低いので、安定感がありますね~^^

しかも、写真に映り込みしやすいのが嬉しい
通常のワイングラスやシャンパングラスは背が高いので
食卓を撮る時、画角に入り難いんです^^;



IMGP6284.jpg

写真でもわかると思いますが、とっても薄いのでビールグラスにもピッタリ
手作りとは思えない程の薄さと軽さです



IMGP6281.jpg

こちらは、ノンアルコールカクテル
360cc缶全部入りました!



_IGP6287.jpg

「コーヒーゼリー」を入れてもお洒落



_IGP6289.jpg

脚が短いと、普段使いにとっても良い!
幾つか欲しくなるグラスです^^  洗う時がドキドキだけど


素敵なお試しをありがとうございました!
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル




kako-QNY5mZTQ6F8G2um6.jpg

今日は、さくらの予防接種&定期検診に行ってきました
現在4歳、体重3キロ(1歳の頃から変わらず) 体調良好とのこと^^

家にいると全く鳴かない子なんですが
キャリーへ入れて1歩外へ出ると途端に鳴き声が 
診察台へ乗っても、ビビリつつも先生への愛想も良く ホント良い子です

これからも元気でいてね^^




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんにちは〜

素敵なグラスですね♪

背が低くて安定感があって使いやすそう!
お洒落だわ♡

さすがあっさむさんのチョイスですね(*^_^*)

琴音 #- | URL | 2015/03/04 13:36 * edit *

うわー うわー うわー

そんなうっすいのん
割る自信あるっ!(≧▽≦)

でも、きれーねー
おされねー

ガサツな性格なおさないと
買えない品だわ(笑)


さくらはん
おつかれさま~

おりこうさんやね~♪

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/04 15:34 * edit *

フレンチのお店やと
そういうグラスにアミューズ入ってたりするよねー
ほんのちょびっと。(足りねーよw)

オシャレに使ってあげんと
グラスがかわいそうやもんなー

うちにあっても 麦茶のお供だじぇσ(^_^;)

さくらちゃん
そんな鳴いたんかぁ
かわいそうやけど 健康の為やし辛抱な^ ^

きゃぴばば #- | URL | 2015/03/04 15:53 * edit *

すんごい薄そうやね〜(^^)
キレイやわ〜。
でも私も絶対割る自信あるわ〜。
さくらちゃん、良い子でお疲れ様やったんやね。
やっぱり3きろとは、小さいね〜♪
さくらちゃんには悪いけど、いっぱい鳴き声聞けて良かったね(^^)

はちやん #- | URL | 2015/03/04 16:54 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

可愛いサイズのグラスですね。
飲み物以外にもデザートを入れても可愛いですね。
お気に入りの器やグラスで
お料理もより美味しくりますね☆

さくらちゃん3キロしかないんですね\(◎o◎)/!
スリムな品種なのかな・・・
さくらちゃんおりこうなんですね(´艸`)フフフ・・・
私が飼っていた猫は先生の手が
体に触れただけで悲鳴を上げてましたよ(笑)

こるま #- | URL | 2015/03/04 17:04 * edit *

す て き~♪

コーヒーゼリーに釘付けです❤

脚の短さがいいですね。
薄いグラスって、口当たりがいいんですよね~。
実家にこんな感じのグラスがありました。(けっこう割れてた 笑)

でも、我が家では無理かなあ^^;
猫ではなく、ガサツ代表がいるから・・・ホホホ

水しか飲まないし、そもそも出番がないか(笑)

マシ #- | URL | 2015/03/04 18:05 * edit *

そんなにうっすいのに手作りとな!?
なんていう手指の感覚…‼️
やっぱり熟練の職人技なんやろうねぇ♪( ´▽`)
そういうの、ステキやわ〜

さくらちゃんも無事に終わってよかったね^ ^
3キロかぁ〜

やっぱり小さいのね❤︎
かわゆらしさ倍増だわ(≧∇≦)

うめまま #- | URL | 2015/03/04 19:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/04 20:57 * edit *

シンプルでオサレなグラス!!!
背の低いのって、色んなんに使えるよね。
コーヒーゼリー、すんごいオサレ~~~(*^^)v

でも、がさつな私は、薄いのんは絶対割ってしまうわ・・・(*´Д`)

さくらちゃん3キロ\(◎o◎)/! スレンダーやもんね。
うちのぼんは・・・また増えて5.8キロだすわ(;'∀')
さくらちゃんよく頑張りました。 お疲れさん!

茶々にゃん #- | URL | 2015/03/04 21:21 * edit *

素敵なグラスですね〜
でも、この薄さは、、、私には扱えそうにないです(苦笑)

さくらちゃん3キロなんですか。写真からもスリムな感じはしてましたが、そんなに軽いとは。
診察中もおとなしくしてたなんて、えらい子さんですね。
ちょうど今週うちも健康診断に行って来たのですが、それはもう。。。大変でした。
うちのにゃんずにもさくらちゃんを見習ってほしいです。

む〜 #- | URL | 2015/03/05 00:33 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
風が冷たい朝です。。。

ル・ノーブルの商品は間違いないですね~・・・
素敵なグラス・・・
使い易そうです・・・
私はマグカップ使用していますが使いやすいです。
以前行ったドームでのテーブルセッティング催し物でも参加されていました・・・
食器やグラスって大事ですよね^^

今日も良い一日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/03/05 06:19 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

素敵なグラスの紹介、ありがとう。
早速、サイトをみてきました。
リーズナブルでおしゃれで素敵なグラスがたくさんあるね。
紹介してくださったグラスも、もちろん素敵!
コーヒーゼリーがとっても似合ってる。
グラス、私は大好きなの。
でも、家族が割っていってくれる・・・・(--;
6客揃えていても、知らない間に、全部、割れてしまって、1客とか2客とか、半端に残ってるグラスがたくさん。
割れるから、百均のグラスを買ったこともあるけれど、やっぱ、輝きが違うのよね・・・(--;
目うつりしてしまいそうになるけれど、探すのも楽しみの一つ。
サイト、お気に入りにいれさせてもらいました。

応援P☆

今日はあったかいね~~。

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/05 12:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/600-6b9c3bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03