春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆はじめまして☆ 

2015/03/06
Fri. 18:00

今日は陽射しはありつつも、冷たい風が吹いて寒くなりました
まだまだ厚手のコート必要ですね~




今日は、京都に住むブロ友さんのあすもさん
「はじめまして~」とお会いしてきました^^



ランチに予定していたお店が定員オーバーで(開店30分前に行ったのに!どんだけ人気なんだかね~^^;
予定変更で、お気に入りの洋食屋さんへ行ってハンバーグランチを満喫して
その後は、スイーツ&お茶

kako-UI4pnddceyHHYiws.png
「クレープリー・京都シャンデレール」 1月にOPENしたばかり


あま~い香りいっぱい広がる可愛いお店でした

甘い系ばかりでなく、ランチメニューもあって そば粉入りのガレットが食べれます!



IMGP6312.jpg
「苺のホワイトチョコモンブランクレープ」3月限定 ドリンクset990円

クレープ生地、もっちりもっちりで端のほうはカリカリ

アイスにかかった、ホワイトチョコが美味しい~(≧∇≦*)



IMGP6314.jpg

ランチを食べたばかりやのに、ペロリと食べてしまいました
コーヒーがマグカップに入ってきたのが何気にポイント高かった!

初対面にも関わらず、よく喋って笑って食べて^^
あすもさんは好きなものの共通点が多くて、楽しい時間を過ごせました~ ありがとう^^





kako-SEdfVK6tbI3mIxk2.jpg

春は出会いと別れの季節
喜びも哀しみも、人 故の感情なのでしょう
誰の心にも平穏があるようにと願います 
♪サヨナラは悲しい言葉じゃない~♪





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

初めまして〜♪は緊張するけど
また気の合うお友達が増えると嬉しいよね
美味しいお料理とデザートで
ますますトークが盛り上がっちゃったのね〜(♡˃ꇴ˂♡)

別れがあれば出会いあり
でも私はなかなか前を向けない性格でね〜
ダメだわぁw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/03/06 21:05 * edit *

うっひゃー
ステキ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんやろね、スイーツってすごく絵になるというか…
芸術的よね!
世界のパティシエさんが集まるイベントとか、中継でもいいから見てみたいわぁ❤︎

はじめましてのブロ友さんってワクワク&ドキドキがすごく楽しいよねっ(≧∇≦)🎶
ますます仲良くなって嬉しいねぇ❤︎

うめまま #- | URL | 2015/03/06 22:30 * edit *

はじめまして!は、ワクワクドキドキやね〜♪
しかも、ブロ友さんて、めっちゃ喋れるよね〜(^^)
スイーツ、めっちゃ美味しそうや〜!
また甘い物が食べたくなった。。。
春は、どっちかと言うと別れより出会いのイメージやな〜。
新しい生活が始まる人も多いよね〜。
蓮くん、とりさんと出会えたかな〜w?

はちやん #- | URL | 2015/03/06 22:59 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

ブロ友さんと、あわはったんやね~。
最初は、ワクワクドキドキ。
でもすぐに打ち解けたことやろうと思います。
そして、旧知の友のように喋れたことやろうと思います。
是って、不思議やな~っていつも思います^^
楽しい時間が過ごせてよかった良かった^^

デザートがとっても、素敵♪
ホワイトチョコがモンブランのようにかかっていて、おいしそうやわ~。
こういうの、ちょっと前にお店にあって、食べようと思ったら、数が限定でたべられへんかった><
くやちい~(笑)

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/07 10:46 * edit *

苺のくれ~ぷ~(≧▽≦)

いいな~いいな~

京都っておされカフェ
多いもんね~


ブロ友さんて、毎回
初めて会う気がせんのよね

あれってフシギ…

楽しい時間に
るねっさ~んす♪

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/07 13:15 * edit *

こんばんは!

京都には娘がいるのでよく行きます。

今度行ってみたいです。かわいいお店ですね

ブろともさんとあったんですか?いっぱい話ができて楽しかった

でしょうね。京都のお店また紹介してください

おきさち #- | URL | 2015/03/07 19:33 * edit *

オサレなお店~~~(*'▽')
ガレット大好き!
梅田にもあるんやね。 冬眠から目覚めたら行ってみよう(笑
でもやっぱり京都の方が町やで落ち着いたいい感じ(^^♪

ブロ友さんって、お会いするまではドキドキなんやけど、
初めて会った気がしいひんのよね。
直ぐに話にに花が咲いて、喋る喋る(笑

美味しいもんと色んなお話し、楽しい時間を過ごせてよかったね♪

蓮くん、鳥さん来ぃひんかったん?
残念やったね~(=゚ω゚)ノ

*牛肉と牛蒡の炒めたん作ったよ~
鷹の爪がなかったから食べる時に七味かけたよ。
すごい簡単で美味しかった~~~!!!
ありがとう(^o^)/

茶々にゃん #- | URL | 2015/03/07 20:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/09 11:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/601-0d9fd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04