春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

アンニュイなお天気が続く京都、とうとう雨が降り始めました
明日からまた気温が下がるそうですね~



今日は、最近のお気に入り

IMGP6325.jpg
「ココナッツオイル」

少し前から話題になってましたね^^
ただ、あまり流行り物は手を出さないので 今回も同様でした 

ですが、ブロ友のmariさんが上手に使ってはる記事を拝見していて
「ええっ!?」となったんです

「小鼻のあたりの角質がニョロって取れた!」←コレコレ(笑)

そんで、即ポチ!




IMGP6319.jpg

届いた日の夜
さっそくお風呂で使ってみました!

するとすると
お肌ツルツルもちもち~

ココナッツオイルはすごく伸びるので、少量を顔中に伸ばしてマッサージ
そのまま湯船に浸かって、後は洗顔^^

お風呂上がりが更にビックリですが
化粧水がどんどん肌に吸収されていきます!
なので、仕上がりはもっちりしたお肌が出来上がってます


とってもめんどくさがりなわたしなので、スキンケアって全くの手抜き(爆) 若い頃はやってたけど^^;

・価格が手頃
・簡単に出来る
・効果がすぐわかる

この3つを兼ね備えたココナッツオイルに、非常に感動して毎日お肌を触るのが楽しみになってます(笑)

勿論、飲むことで効用は色々とあるのですが それはまた別の記事にしますね^^
便秘解消されました!

あ!気になる香りですが 個人差があると思いますが
オーガニックと売られているものは天然成分なので、香料のキツい匂いとは全く違います



IMGP6321.jpg
「ミモザのアレンジ」

最近、洗面所にお花を欠かさず飾るようになりました
スーパーで売ってる安いお花でも、何げに心が癒されます^^




kako-qPbQPrEwmrTfGT0M.jpg

先週、予防接種したあと丸1日大人しく寝てたさくら
ちょっと心配しましたが、すっかり普段通りになって安心^^




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

小鼻まわりの角質って
気になるから
ついつい絞ってしまうんよね…

で、毛穴ひろがる悪循環(TT

それが、それで

ニョロ?

なら、即ポチやわ

えーことおせーてもろたー♪

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/09 13:24 * edit *

Cubeに オーガニック商品ばっかり置いてる店があるんよ。

見てみる。

そして使ってみる♪

年齢制限無いやんな?

きゃぴばば #- | URL | 2015/03/09 14:18 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

良かった~。
ポチしたっていうから、どうやったかな~って思ってたんだ。
気に入ってもらえて、ほっとした。
私も、最近は、お風呂の湯船につかりながら、マッサージしてるん。
ついでに首も。
年齢やね・・・・最近、たて皺が入ってきた・・・><
どうにかならんやろうかと、色々と頑張ってみたけれど、どれもあかんかった。
んで、もう、諦めてた。
けどな、ちょっと多めにココナッツオイルを首につけてマッサージして、それから、化粧水つけて、朝、鏡みたら!@@
あんだけ、気になっていたたて皺がきにならないくらいになってるん。
勿論、毎日せなあかんけど、これには、またまた、びっくりやったわ。
それ以来、お風呂の湯船につかりながら、首もマッサージしてるん。
やっぱ、やらん日とやった日の違いは歴然やねん。
嬉しいわ~。

また、あっさむさんがココナッツオイルを試してみて、何か、発見するものがあったら、教えてね。

リンクと紹介、ありがとう♪

今日はレッスンが終わって、2時くらいに帰ってきた。
久しぶりにこの後、予定がないねん。
ゆっくりしようと思います。
ご飯食べたら、寝るかも・・・(笑

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/09 17:11 * edit *

ココナッツオイル
売り切れの店が続出らしいね
顔にぬっても効果があるのね♪
欲しい!

角質ニョロっって!!体験したい!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/03/09 17:36 * edit *

そんなにいいのか〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もお肌のお手入れはめんどくさいの〜。
でも、一度試してみなければね〜。
さくらちゃん、元気になって良かったね(^^)
注射のあと、しんどそうな時ってすんごく心配になるわ〜。

はちやん #- | URL | 2015/03/09 19:27 * edit *

まーしーでー∑(゚Д゚)‼︎
ほ、ほすぃっっ
注文しよ〜♪( ´▽`)

でも種類いろいろだわ…?
味以外として、香りのないものか、あっさむさんと同じやつを選べばいいんやんね?
3月末の入荷とあるけど、全然OK🎶
今月出費多いから逆に助かるし(≧∇≦)

ありがたい情報だわ〜❤︎
さんきぅ♪( ´▽`)

うめまま #- | URL | 2015/03/09 19:41 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

ココナッツオイル買ったんですね。
お肌のお手入れようですかぁ~
化粧品と比べたら安いですよね。

私は食べる方専門で使っています。
顔には時々使ってる感じです。
効果がスゴイから何にでも使いたくなりますよね(´艸`)フフフ・・・

こるま #- | URL | 2015/03/10 00:14 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

ココナッツオイル、2年前ドイツ在住の友人が一時帰国した時に買って
きてくれました。
お料理に使ったりしましたが、こうしてマッサージに使用した事はありませんでした・・・

お料理はクッキーは良かったけど、お料理はとても苦手でした^^;
ココナッツの香りは癒されて好きですけど・・・

今日も良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/03/10 06:17 * edit *

はじめまして。
いつも訪問させていただきながら初コメントですみません^^

ココナッツオイルが気になっていたのですが
これを読ませていただいてさっそくポチってみました(笑)
届くのが楽しみです。

nohohon #- | URL | 2015/03/10 13:25 * edit *

↑CUBEにオーガニックの店、あるある~。
よく覗いてます^^

ココナツオイルでマッサージ、気になる!
首のシワが気になるお年頃なの・・・w

マシ #- | URL | 2015/03/10 18:01 * edit *

こんにちは。かなりお久しぶりになってしまいました…m(・・)m 私も(?)、流行りものにはあまり興味がないものの、先日、コラム執筆の依頼があって、ココナッツオイルについて調べてみて、試しに買ってみました。メイク落としがちょうどなくなったので、メイク落とし代わりに使い始めたら、すごくいい感じで、やめられそうになくなりました~。

ECO(エコ) #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/11 12:07 * edit *

初めまして!mariちゃんのところから
飛んできました~ とあ と申します
ココナッツオイル、使われてるんですね~
私もmariちゃんの「角栓にゅるっ」って
のは、かなり釘付けになりました(^^)
にゅるって取れたらいいですよねっ

また遊びに来まーーーす(^^)

とあ #- | URL | 2015/03/11 16:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/602-75fec8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04