春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ココナッツオイル☆キレイは腸から始まるの 

2015/03/11
Wed. 16:00

今日も雪の舞う京都 もう3月なのにねぇ

震災から4年・・・
京都へ移り住んで初めての春でした
次々に報道される事実に、満開の桜がとても儚く悲しく見えたのを憶えています 
今日は祈りの日。。





前回の「ココナッツオイル」の記事に沢山のコメントありがとうございました!

かなり人気で売り切れ続出のようです
輸入食品などを扱っているお店さんにも置いているようです(〇ルディとか)
「エキストラバージン」と表記されているものをお求めくださいね



今日は食べるご紹介~

_IGP6340.jpg
Cpicon <ココナッツオイル>HMクッキー by ☆あっさむ☆



<材料>

ホットケーキミックス ・・・ 200g
ココナッツオイル ・・・ 80cc
卵 ・・・ 1個
はちみつ(なくても良い) ・・・ 大1

■道具■
ビニール袋 ・・・ 1枚


<作り方>

① ココナッツオイルは液状にしておく      ※湯煎又は暖房などで

② <準備> ・オーブンは170°予熱しておく ・天板にクッキングシートをひいておく

③ ビニール袋へ材料を全部入れて、よく揉んで混ぜる

④ ビニールの角を切って、クッキングシートに間隔を開けて絞っていく

⑤ 170°で15分程焼いて出来上がり!     ※オーブンによって加熱時間調整してください



実はわたし、クッキーなるものを作ったの初めて(爆)
でも、ホットケーキミックスを使うと簡単に美味しく出来てビックリしました




_IGP6344.jpg


焼いてる間はココナッツの香りがしてましたが
冷めてしまうとそうでもなくて、自分で言うのも何ですが美味しいクッキーが作れました^^


ブロ友のmariさんが、ココナッツオイルで1ヶ月1キロ痩せた!という記事を見て
口が寂しい時用のお菓子を作ってみたくなってチャレンジしました(笑)
満腹感も出るそうなので、ちょっとワクワクです!←単純




IMGP6325.jpg

普段はもっぱら飲み物に入れています~

コーヒーに入れると、コナコーヒー風
最近のお気に入りは、ミルクティーへ ココナッツの香りが合います^^


大さじ2杯が1日の目安だそうですが
多分、わたしは大さじ1杯~1.5杯ぐらいだと思います
最初は慣れないし、急に摂取するとお腹も緩くなるそうなので様子を見てくださいね^^


そういえば、茶渋も取れる!らしいです(笑)   ※詳細なことは→mariさんのブログ





つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>ミートソース  サボテンの母さん

Cpicon <常備菜>菜の花漬け
Cpicon <常備菜>カブの葉っぱの炒めたん  ココアmamaさん

Cpicon 簡単☆サフランライス☆   クロワッさん☆38さん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  yoco1225さん

Cpicon 簡単☆鯛のアクアパッツァ   KOKOちゃんママさん

Cpicon 簡単☆タコとエビのアビージョ OsOさん

Cpicon レモン香る☆レモンカード  kurousa_u さん

沢山のつくれぽありがとうございます!
なんやかんや言っても家で作る味が1番安心出来る味ですね(笑)
新作メニュー考えたいなと思いつつも、イマイチ頭がボケてるようです




kako-biSUvlJDahlfczyi.jpg

猫って何とも言えない表情します

君のその瞳には世界はどう写っているの?





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、こんにちは。

わぁ!
早速、クッキーを作ったんやね。
ホットケーキミックス粉なら、いつでも作れるわ!
これ、頂き~♪
早速、嬉しいレシピをありがとう♪

またまた、リンクと紹介、嬉しいです。
ありがとう♪

あっさむさんも、ココナッツオイルにはまってくれて、めちゃ、嬉しいねん。
だって、私のところのコメントにも書いたけれど、
あっさむさんて、結構、いいものの目利きがすごそうやから!
だから、あっさむさんが、ココナッツオイルにはまってくれはって、やっぱ、間違いないわ!って確信してん(^◇^)

これからも、お互いにココナッツオイルで綺麗を目指そうね~~(笑

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/11 16:36 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

ココナッツオイルのクッキー美味しそう。
私もチョコやマフィンを作りましたよ~。
今日は偶然にもmariさんと同じクッキーの記事だね(笑)

あっさむさんのレシピ凄~い(@_@)
混ぜてモミモミしたビニール袋で絞り出すなんて
面倒くがり屋の私にピッタリだわ~
次はこのクッキー作りま~す。
え~、クッキー初めて作ったの~ビックリ!
クオリティーが高すぎるよ。
初めてはもっといびつになるもんだけど(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

こるま #- | URL | 2015/03/11 19:27 * edit *

クッキー いいお色で美味しそう
これならダイエットも頑張れそうだわ♪

考えたら
うちのオーブンで作ったお菓子は
プリンとスィートポテトだけ
オーブンが泣いてる・・www

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/03/11 20:55 * edit *

へぇ〜、クッキーにも混ぜれたりするんやね。
しかも、袋から絞り出すのは簡単やん!
いつも型抜きしてめんどくさかったもん〜。

春やと思ったら最近寒くてイヤやね〜(>_<)

はちやん #- | URL | 2015/03/12 09:44 * edit *

久々の休みぃ~っ♪
いつもブログ読み逃げしてごめんちゃい(><。)
やっと来月から お仕事の方は、何とかなりそう

うんうんオリーブオイル うひっ 使ってるよんっ
ただね、猫さんが舐めるといけないので
きをつけて使ってる(^^;)

んふっふ~ いまさっき早速 オヤツに作ったよ~(^^)v
簡単にクッキーてできるのねっ!
感動やわぁ
先月やっと天板が回らないwオーブンレンジにかえたとこ
なので嬉しいわぁ♪

そら #- | URL | 2015/03/12 15:39 * edit *

HMは万能よね~

ずぼらの味方さ
うちもよく使う( ̄▽ ̄)

見てるだけで
ココナッツのによい
漂ってくるわ(笑)

うちも明日、作ろうと思ってて
楽しみ~♪


ゆうべ、Cオイルマッサージ
お風呂でやってみた

笑いが止まらんね(爆)

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/12 17:06 * edit *

わー!
これ、したーい(≧∇≦)🎶
ココナツオイルすぐ注文したに〜!
直後薬局で見つけてちょっとショックやったけどww
きたら作ってみよ❤︎

ククパレシピ保存しとくわ〜♪( ´▽`)

うめまま #- | URL | 2015/03/12 23:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/14 14:55 * edit *

お久しぶりです。

お久しぶりにコメントさせていただきます。
ココナッツオイル、めっちゃ気になってました。
また、クッキーも素晴らしく綺麗で初めてって、びっくりです!
美容にもいい様で、
近々、オイル入手したいと思います。

Kimmy #4TqNN4I2 | URL | 2015/03/26 10:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/603-98ac939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10