春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

冬眠の終わり 

2015/03/18
Wed. 14:30

今日も温かくて穏やかな京都 
桜の開花前にも関わらず、とても人が多いです
明後日は、ファーストレディも京都観光に訪れるそうで
警備が物々しくなるのかも




3月も半ばですね
今日は近況など^^



IMGP6404.jpg
ホワイトデーに贈っていただいた「チョコブラウニー」

とってもしっとり焼きあがっていて、胡桃たっぷり
勿論、わたしが作ったんより美味しいと好評

おじょろうさん、ごちそうさまでした~




専業主婦暮らしも3ヶ月
悩んだり落ち込んだりもしましたが、基本的に気ままにゆっくりしていました

ブログはかなりスローペースですが
ブロ友さんと実際にお会いすることが多くて、とても楽しかったデス

本を読んだり、海外ドラマにハマッてみたり(笑)
今までやってなかったLineに挑戦したりと
家に居つつも、新しい発見をしました
ココナッツオイル絶賛ハマり中!!


次の仕事への意欲が出てきたので、しばらく求職していまして
昨日、面接に行った先で決定しました!
再婚してからデスクワークばかりでしたが、次は以前のように接客のお仕事にチャレンジ^^
老舗の甘味屋さんなんですが、どうでしょうね~





_IGP1098.jpg


季節は春
ゆっくりですが新しい1歩を踏めました

見守っていてくれた夫に感謝
小さい身体で温めてくれた、さくらと蓮に感謝
拙いブログに来てくだり、皆さまに感謝  とっても励まされました!


そろそろ冬眠も終わりとなりました(笑)
これからもヨロシクお願い致します




kako-GpLmJLAFZN7JabKb.jpg




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

勇姿を見に行くわ( ̄▽ ̄)

がんばっ!

きゃぴばば #- | URL | 2015/03/18 15:18 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

京都はいつ行っても人が多いですよね。
私も京都は大好きですが
行くときは覚悟して行きますよ(笑)

私も最近本を読む時間がないので
ゆっくりする時間を作りたいなと思いながらも
毎日長時間パソコンに向かっています・・・
海外ドラマ何にハマったんですか~。
私は先日24の最新作リブアナザデイを見ました。
24は全作見ていますが飽きません。
次も作ってもらいたいです。

私はウォーキングデッドやハンニバルもハマっています。
今はキリングを100円レンタルで見ていますが面白いです。
海外ドラマの話をすると止まらなくなるので
やめときますが面白すぎて時間がたりませんよね☆

こるま #- | URL | 2015/03/18 16:07 * edit *

春がきた♪

わ~お!!

あっさむさんに春が来たのね~!!

冬眠中にご紹介いただいた ココナッツオイル

mariさんのブログを拝見して 注文しました~

冬眠中の自分も そろそろ 活動しようと 慣らし運転ちゅうです

桜の季節まで、あと少し 亀の如く 前進しませう♪

catboy-d #- | URL | 2015/03/18 16:09 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

そっか~。
冬眠してたのね^^
でもそれも、いいと思う。
人間、活動期ばっかじゃ、疲れるって~~!

あっさむさん、前は接客の仕事してはったんや。
なんか、そういわれると、そっちの方がむいてるような感じがするわ^^

私もどっちかっていうと、デスクワークより、接客の仕事が好き♪
なのに、ずっと、デスクワークやったわ。
あ、でも、学生のときは、接客のバイトしてたよ。
スーパーでもバイトしたことがあるねん。
スーパーは、疲れる・・・
てか、力仕事や~~~!

応援です~♪

あ、そうそう!
先日、catboy-dさんが、きてくれはった。
ありがとう~♪
楽しい人で嬉しかったです^^

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/18 17:02 * edit *

あっさむさん,こんばんは。

ちょっとだけのんびりバケイション。
必要な時ってありますよね。

新しく足を踏み出して
何が始まるかお楽しみ。

老舗の甘味屋さんって
京都にはたくさんありすぎて
どこなんでしょ~~。
知らず知らずの内に顔を合わせてたなんて
あったらおもしろいですね。

chierrysage #- | URL | 2015/03/18 18:18 * edit *

雨きついね〜。
そうそう、夫人がくるよね。

お仕事決まったんや!
おめでとう〜ヾ(*´∀`*)ノ
老舗の甘味屋さん、どこやろ〜?
またいつかそのお店行ってみたいな〜(o´罒`o)ニヒヒ
おじょさん、さすがのブラウニーやね♪美味しそうや〜♪

はちやん #- | URL | 2015/03/18 19:15 * edit *

冬眠終わり・・・‥和菓子屋さんへ

お仕事となれば大変なこともあるかと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
でもちょっと羨ましいです。
私も和菓子屋さんやケーキ屋さんで美味しいスウィーツに囲まれたいです。

ココナツオイル、さっきお会いしたご近所の奥様もココナツオイルにはまり、テレビショッピングですぐに注文されたそうよ。
何だか私も気になってきたわ笑

seabreeze #- | URL | 2015/03/18 20:18 * edit *

おめでとうございます
やはり、あっさむさんのもともと持っていた才能だと思います
次なるステップ楽しんでみてください。

まずは最初の一歩
これさえクリアすれば大丈夫
新しい世界が待ってます

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/03/18 21:38 * edit *

お仕事決まったのね!
新しい事を始めるには最高の季節だもの
通勤途中で きっと桜も応援してくれるね
フレー!フレーッ!あっさむさん♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/03/18 21:54 * edit *

春に向けて始動かぁ~!
イイね~~~(≧∀≦)♪
そんなあっさむさんに新鮮な春の風をもらった気分や!

お仕事、接客なのね!
しかも和菓子屋さん~?
ククパに今度は和菓子メヌーが載るかしら❤
わくわくやね~^^*

うめまま #- | URL | 2015/03/18 22:18 * edit *

あっさむさん おはようございますっ(^^)

今日も雨やけど ちょっと ほっこり

お仕事決定♪充実した3ヶ月やったんですねっ!
これからの季節 忙しくなりそう
楽しく お仕事できますようにっ(^^)

※うししっ明日 昼から錦市場にぷらっと
行きま~す 母の好きな漬物屋さん♪

そら #- | URL | 2015/03/19 06:13 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

暖かくなって参りましたね~^^

お仕事開始ですか?
和菓子屋さん・・・素敵ですね~^^
京都の和菓子は絶品ですからね。。。
うらやましいわ~^^

無理せずマイペースでねっ^^

今日も良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/03/19 06:25 * edit *

新しいお仕事決まったんですね!
おめでとうございます^ ^
春は新しいことを始めるのにいい季節ですものね!
冬の間の充電は、きっと次につながります。
インプットとアウトプットのバランスって大事だし♪
素敵な甘味メニューの開発(?)楽しみにしていますね^ ^

hana #- | URL | 2015/03/19 08:08 * edit *

あっさむさん、おはよーございます(^^)
冬眠から覚めたのですね〜!
新しいお仕事決まって良かったですね
始動開始ですね(^^)
慣れるまでは忙しいでしょうが
無理せずにね〜

とあ #- | URL | 2015/03/19 08:09 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪
春は新しいスタートを切るには打ってつけの季節だよね。
前に向かって突っ走ることはすばらしいことだけど、長い人生の中には立ち止まってみることも大切なのかもね^^

新しい世界に踏み込むことは大変なこともあるでしょうけど、新たな出会いやつながりもできてワクワクだね^^
老舗の甘味屋さん?あっさむさんが迎えてくれるお店、行ってみたいなー♪
どうぞお体壊したりしないように気をつけて、新生活を送ってくださいね。
蓮くん、さくらちゃん、おかあはん無理しないように見守っててあげてねー(^^)/

nanamin #- | URL | 2015/03/19 14:56 * edit *

おお~ 老舗の甘味屋さん♪
ええね~京女っぽいね~

うち、けっこー長いこと
冬眠してるねんけど

…ええかな?(=ω=)

辞職後の焦りとか
感じなくなってきてる

やばいわ
廃人の一歩手前w


さくらはんも蓮はんも
また、寂しくなるけど

おかーはん頑張り屋さんやから
応援したってよ~( ̄▽ ̄)

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/19 18:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/605-0ebb275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05