春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆そうげんカフェ☆ 

2015/03/20
Fri. 15:30

たっぷり雨が降った後は、たっぷりのお日さま
来週初めは、また気温が下がるそうですが
そこまで来ている春爛漫の気配に心浮き立ちます


先日のブログ記事に沢山のエールをありがとうございました
最初は、なまった身体でヒーヒー言いそうですが
筋肉痛が取れる頃には慣れると思います たぶん(笑)



今日は心地イイお天気に誘われて
バスも使いつつ散歩してきました


kako-ElZaXjBz7Yjv6Dzy.png
「ezu bleu」

同志社大と御所の近所にある人気ブーランジェリー

最近はハード系のパンが好きなので迷わず「バケット」を購入
皮がパリパリで良い香り~
ひっきりなしにお客さん来てはりました^^ 



IMGP6413.jpg

途中、鴨川沿いに咲いてたをパチリ 何桜かは不明^^;


京都市内の中でも
出町柳付近はとても好きな場所^^
自然と人のバランスがちょうど良い具合に感じれるし
横長の風景に安心します



IMGP6416.jpg

川沿いの柳も新芽が出てきていました
桜が舞い散る頃には、蒼々とした柳の並木姿が見れます^^




IMGP6429.jpg
「そうげんカフェ」

お腹が空いたのでランチ



IMGP6422.jpg

京都造形大学前にある「そうげんカフェ」さん
お隣でプロカントの雑貨屋さんもされてるので、良い具合にアンティークです^^



IMGP6428.jpg
ランチ「キーマカレー」 スープor小鉢2皿付 950円

お味は美味しかったですが
ランチのお得感がなくて残念でした

スイーツ系、手作りのものが沢山置いてあったので
お茶タイムにお薦め~^^  



季節が良くなると俄然活動的ですね(笑)

パン屋さん・コーヒー屋さん・カフェ・雑貨屋さん
小さい街だけど、ホント沢山詰まってますね~

仕事の合間に散策して、ご紹介していけたらと思っています




kako-wYWhy1ewVXkAjHAM.jpg

うちのさくらは年中満開よね(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

お散歩にいい季節になってきたね♪
桜咲いてたんや〜。もう春やな〜(^^)
鴨川沿いをぶらりとしてオシャレなカフェ行ってっていいな〜(^^)
ニャンコも、ほんま活発になって
ウロウロウロウロしてるわ♪
春が待ち遠しいね〜。

はちやん #- | URL | 2015/03/20 18:03 * edit *

あっさむさん、こんばんは。
だんだんと、日が長くなってきたね。
京都は、大学時代に一緒に住んでいた親友の出身地。
卒業してからも、頻繁に彼女のところに訪れては、色々と案内してもらいました。
どこも風情があって、落ち着いてていいよね。

そうそう、
京都は川に限らず、家も縦長やわ。
この縦長におちつくんやろうな~~。
のんびりできるのもあと少しやね。
の~~んびりを満喫してね♪

コンロ壊れてしまって、まだ、修理できひんねん~~~><
基盤がおかしいということで、交換しても、どうにもこうにもならへんねん。
ガス会社の人も頭ひねってて・・・
もう、4日。
カセットコンロでお炊事もしんどい・・・
たったの2年でここまで壊れるって、不良品やん(--;

mari #MByLbG9. | URL | 2015/03/20 18:27 * edit *

今日は、ホンマ暖かくてお散歩日和でしたねっ♪
私も仕事終わりに梅田でランチして漬物 買いに行ってきた(^^)

さくらちゃん年中満開かぁ~


そら #- | URL | 2015/03/20 20:14 * edit *

そのパン屋さん、
ぜひ教えて欲しいです!
うちのご先祖様の墓地のすぐ近くなので、
次にお墓参りしたときにでも立ち寄ってみたいです♪
ヒント、よろしくお願いしますm(__)m

YASU #- | URL | 2015/03/20 20:14 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

温かいのは嬉しいけど花粉が多く飛ぶので辛いです・・・
美味しそうなバゲットですね。
バスで鴨川まで行けるんですね。
散歩コースがおしゃれやわ~(笑)
もう桜が咲いてるんですね。
色が濃いから何だろう??
ソメイヨシノじゃないのは分かるけど・・・

素敵なカフェでのんびりランチ贅沢な昼下がりでね。
京都の素敵なお店レポ楽しみにしていま~す☆

こるま #- | URL | 2015/03/20 20:34 * edit *

わざわざ教えてくださり、
ありがとうございます。
写真下の店名に気付きませんでした(^-^;
それにしてもぐるなび評価の高いこと!
墓参りに楽しみができましたよ♪

YASU #- | URL | 2015/03/20 21:05 * edit *

ええな~ おされカフェ~

お散歩がてら
ちょいとひと休み

ぽかぽかが
伝わってくるよ~( ̄▽ ̄)


うちのまわり
なんもない

駅前には王将とか
たこ焼き屋とか…

つまらんぞ。


いっそ、おされカフェ
経営しよかな?(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/20 21:43 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵なお散歩ですね・・・
京都はいいなぁ・・・
全てがお洒落に感じます・・・

河津桜かなぁ?
綺麗ですね・・・
とても和みますね・・・

それでは。。。
今日も良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/03/21 05:20 * edit *

わたしね〜
サクラ姫が一番美しいと思うね〜ん❤︎
知ってるアビの中で女の子、サクラちゃんだけやねんけど、
可憐な可愛らしい感じがするん🎶

…もしかしてブログの見せ方!?(≧∇≦)ww

桜咲いてんのね!
さすが京都というべきか…
今年も季節が早そうやからあっという間に暑くなるんかしら…とおもてしもたわ^_^;
ようやくあったかくなったのにね〜w失礼。。

ウキウキして出かけたくなっちゃうね❤︎

うめまま #- | URL | 2015/03/21 16:35 * edit *

あっさむさん、こんばんは~

京都は良いですね~
見どころ、食べ処いっぱい!
これからの季節、気持ちがいいでしょうね。

静岡からですから京都も行こうと思えば新幹線ですぐに行けるのですけれどね、もうずいぶん長い間行ってていません。
観光客ではなく、地元の方の好みの場所や食べ物やさん、行きたいわあ。

seabreeze #- | URL | 2015/03/23 20:30 * edit *

やっぱり京都はええなぁ~
歴史のあるもんと新しいもんが一緒になって、
通り一本で町の顔が全然違うよね。

お仕事、慣れましたか!?
初めは気も遣うし、心身ともに疲れるやろけど
頑張って下さいねん!(^^)!

どんな綺麗な桜より、さくらちゃんが一番ベッピンさんやで~(^o^)/

茶々にゃん #- | URL | 2015/03/24 20:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/606-cb2e6428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10