春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

大事な「ごめん」 

2015/03/28
Sat. 21:50

春めいてきました
京都も早咲のソメイヨシノが咲き始めました
満開は来週らしいです^^




・・・という街の様子
とんでもなく観光客の方が多いです


そんな中、新しい職場へ行き始めて3日経ちました

初日からフラフラな状態
とにかく足がパンパンで、湿布まみれになって連日倒れるように寝ています

何せ、有名なお店なのでお客様が絶えません
教わるのもそこそこに、ひたすら必死に動く動く!  お客様の顔を見るゆとりもありません
この状態はまだまだ続くことは容易に予想されます


IMGP6474.jpg

ちょっと嬉しいのは
「味を覚える」と言うことで、連日「上生菓子」などを頂けること(笑)

↑の写真は、「おしるこ」用の白玉を貰ったので
みたらし餡を作って食べました^^

どのお菓子も、こだわりの材料を使ってはるんが納得出来る美味しさ~


明日、日曜日は出勤!
どれぐらい忙しいか怖い~




IMGP6481.jpg
「ティーハウス・リプトン」 「あまおう苺のロールケーキ」

これは夫のお詫びのケーキ(爆) 昨夜ちょっとゴタゴタありまして^^;


夫曰く
「イライラしてて八つ当たりした。でも、あれは悪かったと思う。ごめん。」
と帰宅するなりケーキのお土産と「ごめん」の言葉


喧嘩はなってなかったんですが
こうして謝って貰えると胸のモヤモヤが取れますよね


「ごめん」とか「ありがとう」って大事やなーって思います^^




IMGP6483.jpg

こちらのロールケーキ
中のあまおうとっても甘くて
生地はモチモチふわふわ
クリームも優しい甘さ
格別に美味しいケーキでした




kako-Ebbfb44lTiLbNMXh.jpg


ご訪問やコメントが出来てなくてゴメンなさい




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

お疲れさ〜ん(^^)
美味しいの食べれていいな〜。
なんて言ってる場合じゃあないよねw
そりゃ〜、観光客さん多い時期やもんな。
明日なんて、すごい多そう!
あ、でも、明日天気悪いみたいよ。

ごめんとありがとう。
大切なんわかってても、なかなか言えなかったりするよね。
旦那さんの優しさ、羨ますぃ〜(*´艸`*)

はちやん #- | URL | 2015/03/28 22:53 * edit *

勤務が始まって、いきなり超繁忙期ってキツイですね~!
でも、それを乗り越えたらコワいものなしかしら^^
疲れたときは、甘いもの!
和菓子パワーで頑張って下さいね^^

すぐに「ごめん」が言えるダンナさま素敵です!
やっぱり言葉にしないとダメなことってありますよね~
私も見習わなくちゃ^^

hana #- | URL | 2015/03/28 23:13 * edit *

初めての職場は緊張ですね。

お客さん相手だとそれ以上に気も使う。
帰ってきたらヘロヘロだと思います。

でも、あっさむさんなら大丈夫よ。
頑張れるよ。

ご主人の愛もあるからね!

358joe #- | URL | 2015/03/29 06:41 * edit *

おはようございます
新しい職場、慣れるまで大変ですね
頑張ってくださいねー(^^)

言葉にする、って大事ですよね
言わなきゃわかんないし!
言ってもわかんないこともあるけど(笑)

喧嘩にならなくても、なんとなく
わだかまりがある状態が一番
残るストレスですよねー

スイーツ美味しそう!

今日も頑張ってくださいね(^^)

とあ #- | URL | 2015/03/29 07:26 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

お店の接客大変なようですね・・・
頑張ってね~^^

ありがとう&ごめんなさいは早い方が良いですよね・・・
みつをさんもそう書いています。。。

今日も良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/03/29 07:31 * edit *

立ち仕事
大変でしょう。
フットマッサージャー、かーちゃんも愛用してますが、
かなり疲れがとれていいですよ

旦那様、優しいですね
うちなんて、喧嘩っぽいこともなくなりました
一方的に口でまかされて終わり
口の達者な主人でこまります・・・
「ごめん」これだけで、許せちゃうあっさむさんも優しいわ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/03/29 08:50 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
どうしてはるかな~って思ってたところに更新があったわ。

有名なお菓子やさんなんやね。
そりゃあ、忙しいやろうね~。
でも、ちょっと、羨ましい。
私も一度、そういうところで働いてみたいって思ってるんだ。
味や技、盗んでおいで~~(笑

今はなれへんから、辛いやろうけれど、そのうちに慣れてくると思うよ。
あっさむさんは、まだまだ、若いし大丈夫!
頑張ってな!

いまどきの京都は、観光客でたくさんやね。
私は、ちょっと、そういうところは苦手。
昨日も、用事で渋谷にでかけたんやけど、
もう、人の多さでよったわ・・・

さて、私も、リハ、頑張ってきます。

長々とごめんね。

応援です。

mari #- | URL | 2015/03/29 09:16 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

大阪でも2,3日前から急に桜が咲き始めました。
京都と同じく来週が見ごろかも。
まだ満開じゃないのに嬉しくて桜の写真を撮りまくってます(笑)

あっさむさん新しいお仕事始めたんですね。
慣れるまではいろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
有名なお菓子やさんなんですね。
連日「上生菓子」を頂けるのは羨ましいです(o'∀'o)

こるま #- | URL | 2015/03/29 09:46 * edit *

お疲れさま〜

いきなり繁忙期やし
てんやわんやなん想像付くわw

あっさむさんのことやし
慌てず慎重に仕事を進めるやろうけど
その分疲れもハンパないやろねー

商品知識の為のお持ち帰り
そのうちイヤんなるで(笑)
全部ひっくるめて
おきばりやすぅ〜

きゃぴばば #- | URL | 2015/03/29 11:59 * edit *

怒涛の日曜日
きばってる?(笑)

雨やから、まだマシ?

新しい職場って
慣れるまでがタイヘンなんよね~

試食、飽きたら
もらうし( ̄▽ ̄)♪


ごめん か…
なかなかゆえん

し、

ゆーてくれへん。

大事なことやのに、ね。

おじょろう。 #- | URL | 2015/03/29 12:20 * edit *

うわ
なんでやろ、旦那さんの言葉とあっさむさんのやりとりにちょっとウルっと感動しちゃった❤
なんでかわからんけど^^;
でも、夫婦って一番近しい存在にこそそういうのってすごく大事よね!
すごいいい旦那さんや~(≧∀≦)

お仕事たいへんそう。やけど、楽しそう!
和菓子いただけるなんて・・・!!
わたしケーキより和菓子はなもんで、ちょっとヨダレものだわ♪
お料理好きなあっさむさんだもの、きっとその味からまた素敵なレシピが生まれそうやね!
たっのしみ~~~♪←あやかる気まんまん

うめまま #- | URL | 2015/03/29 13:43 * edit *

お疲れ様です。

あっさむさん、
新しい職場、お疲れ様です。
繁忙期で大変な時期なんですね。
糖分補給し、手抜き出来ることは手抜きして、カラダに気つけて乗り切ってくださいね。

お優しい旦那さまですね。
わかってるけど、ごめんって、なかなか言いにくいですよね。
京都に嫁ぎ感じましたが、比較的京都の人って、『ありがとう』と口にしますよね。
コンビニのレジで、商品受け取る時も『ありがとう』って。
京都に来たばかりの時は、びっくりしました。
基本的なことってやっぱり大事なんてすね。

Kimmy #4TqNN4I2 | URL | 2015/03/30 13:31 * edit *

お仕事お疲れさま!
もしかして1番忙しい時に
入社したのかな?w
体が慣れればこっちのもんだよね
甘いみたらしで英気を養って
頑張ってね〜!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/03/30 20:08 * edit *

うわ♪みたらし餡がかかったテュルンテュルンの白玉団子に釘付け♪♪
あっさむさんは食べるのも勉強だよね^^
ちょっと羨ましい。。。

体力的な疲れに加えて気疲れもあるんでしょうね。
でも素敵なお仕事だと思います。
陰ながら応援してます♪

さくらちゃん、大人だわ~(^^) その通りだね。きちんと言葉にするのが大事。うん。
わかっているけど、なかなかそれができないまだまだ未熟な私です(^^;)

nanamin #- | URL | 2015/03/30 22:08 * edit *

お仕事 お疲れ様です!
この時期の老舗のお茶屋さん。。。
うはぁ~ めっちゃ忙しい(><。)
甘いお菓子で疲れが取れますようにっ!

そら #- | URL | 2015/03/31 21:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/608-d084f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04