春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

祇園白川の桜 

2015/03/31
Tue. 21:30

気温がイッキに上がって「春爛漫」
蕾だった桜が一斉に開きました


残念なことに、天気予報では明日から



せっかくなので、仕事前に勤務先の近所でを撮ってきました^^

kako-enEJ0z6agOb7xTvk.png
「祇園・白川通り」

辰巳神社は、舞子さんやらとよくドラマ撮影でも映ります
今日も沢山の人がお花見を楽しんではりました^^ 



_IGP6502.jpg

白川疎水沿いのこちら
川の向こうは、ごはんやさんやが並んでます



IMGP6507.jpg

ソメイヨシノも雅やけど
枝垂れ桜も可憐で好き



IMGP6505.jpg

仕事前にちょっぴり「桜の春」を感じれました

明日からの雨は長引くようで
花散らしになるかもしれませんねぇ



IMGP6488.jpg

花より団子の方はこちら(笑)

3色団子、桃色と白は紅白の縁起もん
緑のんは、よもぎなどを使ってるので厄除け
因みに、わたしの職場のんは 餡子(縁起もん)の中に白玉入ってます^^



kako-Ge8FjEnmCfbF1ho7.jpg




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
なんか忙しそうだったのでコメント遠慮していました。
お元気そうでなによりです。

子供の頃は、大人が桜桜言ってるのをはあ?と思っていた冷めたガキでしたが(今はひねくれた大人だけど)歳とってきて、桜っていいなぁ春だなと思うようになりました。
なんか嬉しくなりますね。

よーこっぺ #- | URL | 2015/04/01 08:28 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
少しは、慣れたかな?

あっさむさんの働いてはるところのお団子、品がいいね~。
こういう三色団子、昔はよく見たけど、最近はないんやわ~~。


こちらも満開。
でも、昨日、散り始めてた。
今日はこっちもこれから、雨みたいやし、散るんやろうな~。
桜が散るのって、なんか、寂しいんよね・・・

応援です♪

頑張ってな♪

mari #MByLbG9. | URL | 2015/04/01 09:09 * edit *

おは♪

今年はお花見のタイミングを掴めへんし
もっぱら人様の写真で桜を愛でてるよ^^

白川のしだれ桜 色っぽくて好きやわぁ
豪華なんもいいけど 恥ずかしそうに咲く桜もええもんやね。

今日は久しぶりの遅番やねん。
お互い 観光客相手に励みましょ♪

きゃぴばば #- | URL | 2015/04/01 09:32 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

京都の桜やっぱり綺麗ですね。
川沿いの桜と古い街並が絵になります。
風情があってすごく好きです。
しだれ桜も妖艶な感じがして魅力的☆

若い頃は花より団子でしたが
50を過ぎた今は花も団子もですよ(笑)
え~餡子の中に白玉贅沢なお団子ですね。
一度食べてみたいです(*nn*)ウキウキ

今日もお仕事頑張ってくださいね。

こるま #- | URL | 2015/04/01 11:06 * edit *

こんにちは~
桜を撮るのって難しいって聞きますケド
すごくステキに撮れてますね~
私も花より団子(笑)
可愛い三色団子ですね~
こっちでも和菓子屋さん探せばあるかしら…
最近見た記憶がない~っ
縁起物だったんですね、知らなかった(^_^;)

とあ #- | URL | 2015/04/01 11:53 * edit *

せっかくの満開近い桜なのに
雨は残念ですね。
京の桜は,今年はうまくタイミングが合わず
見に行けません。
また季節が巡ってくるのを待とうと思います。

枝垂れ桜のピンクって,こんなにかわいいんですね。
写真,とーっても素敵です。
祇園の風景を想像しながら,楽しませていただきました。

chierrysage #- | URL | 2015/04/01 19:15 * edit *

花も団子もとはぜいたくですな ( ̄m ̄* )
京都の桜が見れて嬉しいのら

けい #JalddpaA | URL | 2015/04/01 22:22 * edit *

やっぱりね〜、京都というロケーションにあっさむさんの感性が加わると、桜の写真もため息出ちゃうね…
なんて、しっとり綺麗なのかしら^ ^
濃いピンクの桜より、淡い色のほうが好きだったけど、このピンクの枝垂れ桜は品がよくて可憐だわ〜
あと少し、桜の花が楽しめますように…^ ^

hana #- | URL | 2015/04/02 08:10 * edit *

春やね~( ̄▽ ̄)

なんか天気
崩れるらしいけど…

せっかくの満開も
散ってまうんやろな。


仕事、どお?
ええ按配?

気分転換したくなったら
お茶しよ~

だんご齧りながらw

おじょろう。 #- | URL | 2015/04/02 18:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/609-b80267f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08