春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

長岡天満宮・京都 

2012/05/03
Thu. 20:00

今日からGW後半ですね

今までは長期のお休みは遠出するのが常でしたが
今回のお休みは本当にゆっくり過ごしています^^


「キシマツツジ」を見に
長岡天満宮に行ってきました


_IGP2236_convert_20120503191156.jpg

真っ赤なツツジが見事でした!
昨夜のうちに雨が上がって、結構賑わっていましたヨ


_IGP2244_convert_20120503191252.jpg

青空も少しあって
緑と赤のコントラストがキレイです


_IGP2241_convert_20120503191601.jpg


朝掘りの筍が沢山売られてましたネ
わたしは、京都産のしいたけを晩御飯用に買いました


渋滞を避けるように帰ってきましたが
どこも混み混みらしいですね
40キロとかラジオで言ってましたが^^;


さっき以前の写真を見ていたら
さくらの生後1か月半の頃の寝顔が出てきました^^

この頃って子猫独特のフワフワ感がありますよね~

IMGP0007_convert_20120503192058.jpg
『zzzzz......』

でも、寝顔は今もそのままです(笑)

夜眠るときはわたしの脇のあたりで寝ています^^
おかげですっかり寝相が良くなりました(笑)


<本日のお天気は曇り時々晴れ>

読んでいただいて嬉しいです^^
ポチッと2つお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

長岡天満宮のツツジ見事ですね。ずいぶん昔に大学の恩師が住んでいらっしゃったので、伺ったことがありますが、こんなツツジがあるなんて知りませんでした。亡くなった恩師の奥様がまだ住んでいらっしゃいますので、一度はお伺いしようと思っています。
せっかちなもので、並ぶのが苦手で混雑を避けるといつも見頃をはずしています。

よたろう #- | URL | 2012/05/03 22:28 * edit *

NoTitle

きれいなツツジですね!真っ赤っか!!
私は子供の頃 蹴上げ浄水場のツツジを見に行った事はあるんですが こちらの方がインパクトがありますね。

さくらちゃんの寝顔...なんて可愛いのv-238v-238v-238v-238
ウチも女の子が欲しいな〜とずっと言ってるんですが こんなの見るとますます想いが強くなります。
ちなみにアジルの寝顔はブチャイですv-395

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/04 07:08 * edit *

NoTitle

初めまして^^
ブログ村から伺いましたw
京都と猫大好き、そして、夫婦2人と黒猫(女の子)と
暮らしている、いっちゃんママです♪
年に1度、京都に行ってるんですよぉw
長岡天満宮にはまだ一度も行った事ないので
行ってみたなぁ☆
さくらちゃん、きゃっわゆいですねv-238
寝顔に萌え萌え~です>▽<

いっちゃんママ #- | URL | 2012/05/04 11:36 * edit *

こんにちは♪

> > よたろうさん
>
> わたしも並ぶの苦手です^^;
> でも、京都に住んでから以前よりはスローな気持ちになれた気がします(笑)
>
> 前に長岡天満宮はツツジが有名だと雑誌で読んでいたのを
> よたろうさんのブログ拝読していて思い出したんですヨ^^
> なので「ありがとうございます!」ですね
> ほんとに見事でした
> お花はその一瞬だけの贅沢だなと思います
> 季節を感じるって良いですよね。。

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/04 12:56 * edit *

こんにちは♪

> > きゃぴばばさん
>
> お花は季節ごとの楽しみですよね^^
> 京都は好きな街なので、あれこれ行くのが趣味なんです
> 季節を感じれる良いトコですよね~
>
> 女の子が増えたらどうなるんやろ?(笑)
> アジくんとモアくんの反応が観たい!
> わたしは逆に男の子が欲しいです~
> さくらに友達・・・って何回も考えてしまいます^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/04 12:56 * edit *

はじめまして♪

> いっちゃんママさん

コメントありがとうございました^^
まだブログ始めて間もないですが
どうぞヨロシクお願いします♪

家族構成一緒ですね(笑)
いっちゃん黒猫さんなんですね~
黒色って写真難しいですよね
ゆっくり拝読しに伺います^^

萌え写真撮れるよう頑張りますっ(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/04 13:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/61-cdd97845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10