春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「桜としらすの混ぜご飯」 

2015/04/04
Sat. 22:30

花曇りのお天気
移り気の早い空からはポツポツと雨粒が落ちてきました
明日は傘の花が満開になりそうですね



今日は、らしいお試しです^^

IMGP6442.jpg
松前屋「桜としらすの混ぜご飯」   松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中


日本の春を味わう 春ごはん
桜をたっぷり使った混ぜご飯です!


IMGP6445.jpg

作り方はとっても簡単!!

① ごはん2合を炊いて
  「桜とゆかり」の具材を入れて混ぜます



IMGP6446.jpg

② 更に、しらすの袋をお出汁毎加えて
  よく混ぜて出来上がり!




IMGP6448.jpg

昆布出汁が効いていて、桜の香りもふんわりして
とっても美味しく頂きました

冷めても風味そのまま^^
を味わえたご飯でした  ごちそうさまです^^



kako-RCsB4XdSisGDqo9q.jpg

今年はゆっくりとお花見出来ひんかったけど
街のあちこちに咲く桜を堪能しました

桜に気を取られてるとアッという間に日が経ちますね^^; 明日も仕事ー!



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、こんばんは。

これ、めっちゃくちゃ、おいしそう!
しらすがはいってるところがええね~♪

明日も仕事なんやね。
頑張ってね。
私も、リハーサルが続きます。

応援です♪

mari #MByLbG9. | URL | 2015/04/04 23:26 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

春らしい混ぜご飯ですね。
桜のお花が入ってるのかな~
しらすとの相性も良さそうですね。
すごく美味しそうです。

明日もお天気は悪いようだけど
仕事頑張ってくださいねp(^◇^)q

こるま #- | URL | 2015/04/05 00:14 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
肌寒い朝の東京です。。。

このご飯美味しそう~!
春・・・感じますね^^

麦ご飯にされていらっしゃるのですか~?
麦ごはん、身体にも良いしあのつるっとした食感も好きです^^

今日も良い一日を・・・
また、明日^^/ぽち♪

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/04/05 06:24 * edit *

おはようさ〜ん♪

雨やね〜。
桜も雨で散ってしまうな〜。
雨やしお店、お客さん少ないといいね。
↑いいのかw?

桜のご飯なんて、春やな〜(^^)
簡単美味しい!が1番やね。
今日もお仕事、頑張ってね!

はちやん #- | URL | 2015/04/05 09:02 * edit *

さくらはんは
いつまでも綺麗やね~(≧▽≦)

スタイルもええし
お耳もしゅっとしてるし
清潔感あるわ~

さくらはんのω
つついてもええかな~?e-51

おじょろう。 #- | URL | 2015/04/05 13:08 * edit *

美味しそうですね♪

こんばんは。
花の都の桜も終わりですか・・・・

ご飯の具、なかなか優れ物のようですね。
これなら私でも作れるかもしれませんが、一度作ると後が大変なので
やはり作ってもらうことにします。(笑)

こちらは天気がイマイチで、出かけるのも控えるような状態ですよ。
ぼちぼち旅に出かけないとストレスが溜まりそうで(笑)

そうだ、体調は良くなりましたか?


気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/04/05 18:07 * edit *

わぁー
美味しそうだぁ〜
健康診断目前にして食欲が増してしまう〜ww

昨日も今日も桜を見てきたけど、あいにくの天気でスッキリ100パーの桜は楽しめんかったわぁ
時期が短いからほんとあっという間やね^ ^
でもこれからいろんなものが咲くもの。
それはそれでなんか楽しみ(≧∇≦)

うめまま #- | URL | 2015/04/05 21:50 * edit *

わぁ~~~!美味しそう!!!
好きなんばっかりやわ(*'▽')
おにぎりにしても美味しいやろね。
季節を感じるご飯っていいよね。

お仕事慣れましたか?
桜の季節が終わったら 端午の節句。
和菓子屋さんは、行事が色々あるから大変ですよね。
また寒くなる言うてるから気を付けてね。

茶々にゃん #- | URL | 2015/04/05 22:28 * edit *

うわ~!
これ、美味しそう♪
ちょうど、ジャコがたくさんあって、桜の花の塩漬けがあるから
自分で作ってみます~
桜の香りのジャコごはん、絶対に美味しいはず^^

日曜日もお仕事お疲れさまでした!
日曜日に働くと平日お休みなのかしら?
まだ慣れないことも多いでしょうから、お休みはゆっくりして下さいね^^

hana #- | URL | 2015/04/05 22:54 * edit *

桜ってのがいいにゃー
まさに!いま!食べごろなのら ( ̄m ̄* )
混ぜご飯いいにゃー

けい #JalddpaA | URL | 2015/04/05 23:19 * edit *

こんにちは~
桜としらすのまぜごはん
美味しそうですね~
しらす大好きっ、桜ご飯は今だけのものですよね~
冷めても美味しいって魅力的(^^)
お仕事頑張って下さいね~(^^)

とあ #- | URL | 2015/04/06 11:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/611-4a858e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02