春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

in THE GREEN 京都 

2015/04/18
Sat. 17:00

お休みの土曜日、久々に蒼空になりました
やっぱり春はこうあって欲しいわぁ^^




そんなお天気の日にピッタリなランチしてきました

kako-7pku9yFKryCaDuF6.png
「in THE GREEN」

京都府立植物園に隣接されていて
北山通りにも面しているお店さん


店内はスタイリッシュな雰囲気!



IMGP6600.jpg

先に着いていた友達がテラス席を取っていてくれて
植物園のをそばに見ることが出来ました

蒼々と茂る草木からは、草の香り
風が心地良く
お天気ならではのロケーションでした



IMGP6603.jpg
「ピッツァ・マルゲリータ」サラダ付

ランチはお得な 1000円

ピザは、窯焼きでお薦め! ボリューミーで美味しかったです



IMGP6602.jpg
「フィッシュアンドチップス」 スープ・パン(食べ放題)

他にもパスタや日替わりランチもありました~


北山も少しずつお店が変わって
以前のような高級なお店は入れ替わってますね

緑も多くて、雑貨屋さん見たり のんびり歩くには良いとこです^^
良い休日を過ごせました



_IGP6597.jpg
↑お店の新作生菓子   (左)富貴草 (右)山つつじ
今日のわたしの朝ごはん(笑)




kako-V8YDoIKKAAwlVy0h.jpg

さ~て、日曜日はお仕事! 充電したし頑張れます^^



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、こんばんは~♪

素敵なお店でランチですね。
テラス席から植物園の桜が見られるなんて贅沢!
ピンクが濃い八重桜かな~すごく綺麗です☆
ピザもフィッシュアンドチップスも美味しそう。
お値段が安いのも良いですね。
でも一番の魅力はパン食べ放題かも(笑)

お店の新作生菓子すご~く美味しそう。
良いな~こんな朝ご飯。
春らしい色で綺麗ですね(´艸`)フフフ・・・

こるま #- | URL | 2015/04/18 21:46 * edit *

食べ放題とか~
朝ごはんに和スイーツとか~

なんやのもう~
うらやますぃやないの~(≧▽≦)

うちは、断然!
花より団子(知ってるって?w)

充電は大事

仕事してると休日の充実具合で
俄然やる気がちがう(爆)

おじょろう。 #- | URL | 2015/04/18 23:00 * edit *

あっさむさんも納得の「お得」ランチやね(^^)

去年の花見ん時 ここ並んではったし
向かいのレストランに行ったんよ。
ちょっと待ってもここにしたら良かったなー
ピザ 大好きやしー♪(´ε` )

明日も忙しい一日になりそう。
甘いもんでエネルギー蓄えよう(^o^)/

きゃぴばば #- | URL | 2015/04/18 23:26 * edit *

美味しそうなピッツァ♪
スープとパン食べ放題なんや!
生菓子も、すごい綺麗〜♪
美味しかったんやろな〜。
明日はまた、忙しいんかな?頑張ってね〜( ´ ▽ ` )ノ

はちやん #- | URL | 2015/04/19 00:07 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

お天気が良いと気分もいいわよね~~^^

マルゲリータがシンプルだけど一番好きです^^
美味しそう~!
フィッシュ&チップスも魅力的~~!

そして・・・

朝ご飯?の和菓子・・・お綺麗ね~^^
朝ご飯ってフレーズに思わずクスッと・・・^^
お茶目ね~あっさむさんは~^^

今日も良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/04/19 06:27 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

いよいよ、新緑の季節ですね。

新作の生菓子、これって、もらってかえれるん?
(つい、こういうことが気になる^^;)

私も時々、朝ごはんにケーキとか食べる(笑
朝は安心して食べれるよね^^

今日も頑張ってね♪

応援です~♪

mari #MByLbG9. | URL | 2015/04/19 06:38 * edit *

植物園

こんにちは。

私が学生時代を過ごした30年前、植物園はお金のかからないデートスポットでした。

バブルで北山が急激にオシャレ化していって、何となく足が遠のきましたけど。

今は植物園の仲間でこんなにオシャレになってるんですね。

また足を運んでみようかな。

ぢょん・でんばあ #- | URL | 2015/04/19 10:58 * edit *

生菓子って,繊細な芸術ですね。
ほんとにきれい。
お店や職人さんの手仕事ひとつひとつに
伝統が受け継がれているのでしょうね。
見近に毎日接してみて,いかがですか?

chierrysage #- | URL | 2015/04/19 15:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/19 21:53 * edit *

わぁ~~
生菓子~~(≧∇≦)
わたし生菓子好き~❤︎
味もやけど、何よりもこの美しさ!!
日本だけやもんねぇ^_^
いろんな生菓子、見つけては眺めてまう…
けど、店の人が期待するからあんまり近づけないのが現状。。
生菓子の写真集ってないやろか(≧∇≦)🎶

うめまま #- | URL | 2015/04/21 17:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/616-3c6f6f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08