春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

簡単☆ニラ玉 

2015/04/29
Wed. 21:50

いよいよGWですね
お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思いますが
心地よい皐月を迎えられますように  わたしは半分仕事半分お休み(笑)




今日のお家ゴハン

IMGP6655.jpg
Cpicon 簡単☆ニラ玉 by ☆あっさむ☆


<材料>

ニラ ・・・ 1/2束
もやし ・・・ 1/2袋

〇卵 ・・・ 2個
〇中華スープの素 ・・・ 小1
〇みりん ・・・ 大1
〇醤油 ・・・ 少々

ごま油(炒め用) ・・・ 大1


<作り方>

① 〇の材料をボールで混ぜておく

② フライパンにゴマ油を引いて、ニラ・もやしを中火で炒める

③ 2に火が通ってきたら、ドーナツ状にして真ん中に1を入れて焼く

④ 卵が固まってきたら、火を止めてフライ返しなどでザックリ大きく混ぜて出来がり!



ポイント!
卵液を入れたら、ある程度固まるまで触らないことです~

今更なメニューですが、レシピにしてみました



IMGP6657.jpg

お野菜が高いので、もやしやニラは重宝しますね^^
シャキシャキと美味しい簡単炒め物



今日は、産直野菜を買いに大原の里(直売所)まで行ってきました
車で30分ぐらいかかるんですが
色の濃い、お野菜を手に入れることが出来て満足^^



kako-uMk9qt1f49e7VAP3.jpg

今日は雲が多くて、ちょっと気温が落ち着いた感じ~
寒いのもかなんけど、急に暑なるんも困りもん^^;



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、こんばんは~♪

ゴールデンウィークも半分お仕事なんですね。
お客さんも多いと思うけど頑張ってくださいね。

ニラ玉美味しいですよね。
あっさむさんが作るとお上品やわ~。
京都の香りがします(笑)
最近野菜が高くて困りますよね。
うちは困った時の豆苗です!
切った後水に浸せばまた伸びてくるので
3回くらいは食べれますからね(*´σ-`*) ヘッヘッヘ~

こるま #- | URL | 2015/04/29 22:37 * edit *

いい野菜いっぱいあったかな〜?
大原の方はヒンヤリしてそう〜。

うちのニラ玉は豚ミンチが入るのだ〜(^^)
もやし入れた事ないわ!今度入れてみよ〜♪

忙しいゴールデンウィーク、頑張ってね(ง •̀_•́)งファイッ

はちやん #- | URL | 2015/04/29 23:14 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

ニラももやしも大好き!
大原のお野菜ってことは・・・京野菜ってことですね^^
いいなぁ~^^
どんなお野菜を買われたのかしら~?
京野菜は美味しいものばかり・・・
アップしてね~^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/04/30 06:29 * edit *

ニラ玉にもやし!
考えたこともない組み合わせ
ん~美味しそう
これは今後のおかずのレパートリーに入れさせて
頂きます!
いつも美味しいお料理、参考にさせてもらってます

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/04/30 07:35 * edit *

あっさむさん、こんにちは(^^)
私は暦通りの動きです(^_^;)
お休みが待ち遠しい~っ
うちもよくニラ玉作るけど
もやしはなかった!! 今度作ろうっ
野菜が高くてヒィーヒィーしてます
ここんとこ、もやしメニューが多いかも(^_^;)

とあ #- | URL | 2015/04/30 10:18 * edit *

ほんま、野菜高騰!

つい先日まで
一個100円やったキャベが

倍以上の高級野菜(@▽@;

ついつい、
もやしに手が伸びる庶民(笑)

雨が多かったから?

畑があれば
キャベもきゅうりも作れるのにね♪

おじょろう。 #- | URL | 2015/04/30 12:21 * edit *

今更なメニュー・・・いえいえ「へぇ~、なるほど♪」な作り方です(笑)
もう卵はぶっかけません(・・;)
三千院に行く途中で、しば漬けドレッシング買った思い出があります。
GWには道が混むのでしょうね。あぁ~行きたいっ!
写真が素敵でうっとりです。
お料理も自然光なのですか?

chako #uaPTAxbM | URL | 2015/04/30 18:08 * edit *

おお!
これはまた簡単そう♪
やっぱりあっさむレシピじゃなきゃ♪
と、言いつつ。
こないだペンネにときめいたくせに、
トマトがなかったこと&やっぱり疲れたために断念^^;
(料理するのに気合がいるのだ( ̄▽ ̄;」)
でも絶対作らせてもらうわよ〜〜♪

あっさむ家のGWはどんなかしら?
うちは多分また…
山登りな気がする…(。-_-。)

うめまま #- | URL | 2015/04/30 19:02 * edit *

ニラ玉って ざっくり仕上げるのね?
お好み焼きみたいにはしないのね?
これもおいしそー (*・ω・*)

ココナッツオイル、実はあっさむさんが記事にする
1週間くらい前に買ってきてたのら
ほーにゃるほどと思ったまま放置(^_^;)
タイミングってなかなか難しい

けい #JalddpaA | URL | 2015/05/01 21:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/619-7f12308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08