春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

花より・・ 

2012/05/04
Fri. 18:00

明日は「子供の日」ですね

それじゃ「柏餅」食べないとね!って事で(こじつけ満載ですが^^;)

出町柳にある「ふたば」さんに行ってきました
京都では有名なお店で
大抵は並ばないと買えません
覚悟して行きまして
待つこと10分(早いほう)
買っちゃいました~^^


_IGP2172_convert_20120504113548.jpg

左側にある「豆餅」が有名ですネ
欲張りなわたしは一つずつのチョイスです(笑)

キッチンでガサガサ始めると
必ずさくらが偵察にやってきます


さくら触ったらアカンよ~

_IGP2161_convert_20120504113648.jpg
『お母さんさっきゴハン食べてたのに、またナンカ食べるん??』


うぅ・・
これはな!べつ腹があるからやねん


_IGP2159_convert_20120504115829.jpg
『ふ~~ん。。。さくらのお腹は一つしかないわ』


そ、そっかそっか残念やなぁ


夫と美味しくいただきました
さくらゴメンね!

ふたばさんの和菓子は最高にもっちりしていて
餡が程よい甘さで
初めて食べた時は感動しました

フライングの子供の日ですが
この時期しかない柏餅なので嬉しかったです~♪


<本日のお天気は曇り時々雨>

読んでいただいてありがとうございます^^
2回ポチッとしていただけるととっても嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

美味しそう❤ 和菓子大好きなのでヨダレ出ますw
豆もち気になります(*^^)
さくらちゃんもあんこ気になるのかしらぁ
禅はあんこ舐めますよ(^_^;) だから油断出来ないんです

さくらちゃん 足長さんなのね(´∀`*)
なつは短足なので羨ましがるとおもいますww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/04 19:05 * edit *

またまた来ちゃいました!
ふたばの豆餅知ってますぅ(*´∇`*)
美味しいですよね♪
甘過ぎずのあんこ…はぁ~食べたい!!
柏餅~いいなぁ☆
さくらちゃん、お母さんへのチェックが厳しいですなっ(笑)

いっちゃんママ #- | URL | 2012/05/04 22:15 * edit *

NoTitle

こんばんは。
ものすごく美味しそうですね!
>最高にもっちりしていて餡が程よい甘さで・・・
写真からその柔らかさが伝わってきて涎がでそうです。
出町柳にある「ふたば」さん・・・
有名なお店なのですね!
京都へ行ったら訪ねたいです(^_-)-☆

かのん #- | URL | 2012/05/04 23:08 * edit *

NoTitle

ふたばの豆もち、最高に美味しいですよね!
初めて買ったときは、買ってすぐ道端で歩き食べしたんですけど、美味しい!って叫んじゃいました。
あー、京都行って食べたい…。
さくらちゃんの顔と発言も最高!

にゃうるー #- | URL | 2012/05/04 23:38 * edit *

>ぽちさん

足長いですか?わからなかった^^;
なっちゃん小さくて可愛いです~
女の子だからさくらもそうなって欲しいです

もし京都に来られたらお薦めの「ふたば」です♪
和菓子美味しいですよね
京都は餅屋さん・和菓子屋さん沢山あってビックリです

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/05 08:55 * edit *

>いっちゃんママ

またまた来ていただいて嬉しいです^^

「ふたば」は歌舞伎役者さんや芸能の方にもご用達らしいですよね
豆餅はみなさん大量に購入されてます

わたし、豆がそんなに好きじゃないんですが
ここの豆餅だけは好き(笑)
最近、ケーキより和菓子なのは年齢でしょうか?^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/05 08:59 * edit *

>かのんさん

「ふたば」は芸能の方々も使われるお店なんですよ
京都の北にある出町柳商店街にありますが
閑散とした中で、このお店だけ行列です
近くには下鴨神社があって、今月15日の「葵祭」の時はすごい人出になりますヨ^^;

是非、京都に来られたらお薦めです♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/05 09:07 * edit *

>にゃうるーさん

食べ歩きわかる~(笑)
スグ食べたくなりますよね^^

さくらは食べ物のチェック厳しい・・っていうか
隙あらば”食べてやろう”って感じです^^;
目が離せません~

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/05 09:12 * edit *

NoTitle

うわぁ、美味しそう(*´∀`*)
京都は美味しい&キレイな和菓子がたくさんありそうですね。
さくらちゃんも気になったんだね。
うちもガサガサやってると偵察にきますよ^^
どこも同じですね。

何を隠そう、私も別腹の持ち主です( *´艸`)

ココアmama #- | URL | 2012/05/05 19:03 * edit *

>ココアmamaさん

別腹ありますよね(笑)
甘いものは最高です^^

さくらにも食べさせてあげたい誘惑ってありますけど
やっぱり身体のこと考えるとあげれませんよね^^;

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/05 19:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/62-84656f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10