春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<2015旅行・愛知県知多半島> 

2015/05/04
Mon. 20:00

久々の旅行、とっても楽しかったデス
※本日、写真多め~^^;


今回は、初めての愛知県知多半島
車で約3時間ほどでした

IMGP6677.jpg

生憎の空模様
キレイな空と海を撮りたかったなぁ


お天気はイマイチでしたが
海の幸はたっぷり堪能してきました(笑)

kako-RoLtDUPusPYUiaHL.png
「ことぶ喜」さんでランチ

いけすに泳ぐ魚や貝を定食で頂きました

大あさり美味しかった^^ どれもこれも新鮮!




IMGP6678.jpg
「観光農園花ひろば」

知多半島は海鮮だけじゃなく
野菜農園や苺ファームも多く、内陸には牧場もある土地でした



IMGP6681.jpg

こちらの「花ひろば」では、お花摘みが出来たり
要予約で苺狩りもありました

今は、キンセンカ・ポピー・かすみ草が満開で
夏は一面のひまわり畑になるとの事




IMGP6688.jpg
「いちごの丘」  いちごパフェ

やっぱり甘いものも食べたいので(笑)
苺スイーツのみの可愛いお店へ寄りました



IMGP6689.jpg

苺は敷地にあるハウスで育ったものなので
新鮮でとっても甘い~

生クリームもトロトロ濃厚で美味しかったぁ^^




お宿は、海沿いの「鯱亭」さん

建物は古かったけど
食事が美味しくて、温泉に満足^^  お値段重視のチョイス(笑)

kako-PbEVBf9nz4pcIko0.png

舟盛り・宝楽焼きがドーンとあって
天ぷらや一品などなど盛りだくさんの夕食でした
ちなみに温泉は4回も入った^^;


朝ごはんも豪華で
お造り食べ放題としらす丼食べ放題 勿論、普通に干物や湯豆腐も付いてます

ホントに、美味しい海の幸を満喫しました


2日目は
「魚太郎」
「げんきの郷」で、お買い物して帰宅

どっちの施設もお客さん沢山で、海の幸・山の幸と揃います^^ クーラーBOX持参してました(笑)




kako-2WtrGwFZwkzt2UNg.jpg

渋滞に巻き込まれることもなかったので、スイスイと帰宅できました

勿論、ニャンズは普段通り
1泊ぐらいなら至って平気なもんです(笑)

日常と違う空間で開放され
夫とも、沢山喋って冗談言いあって笑ってました
上げ膳据え膳にも感謝^^



長文にお付き合いありがとうございました 



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

お帰り〜♪

今 帰りの地下鉄え〜
海鮮にイチゴスイーツの写真
空きっ腹に強烈パンチやわ☆彡
あー シャコ食べたいっ(チョイス違う?)
イチゴーー
パフェーーー!!

良い気分転換になって良かったなぁ
近くにそんな良いとこあるて知らんかった(^-^)
しかも渋滞なし!?
良いことづくめやーん(o^^o)

また仕事頑張れるな♪


きゃぴばば #- | URL | 2015/05/04 21:45 * edit *

良かったですね!ご主人と二人旅行。

毎日忙しく働いてお疲れだったでしょう?

美味しそうなのいっぱい。うらやましいですー。

リフレッシュしてまた頑張れますね!

おきさち #- | URL | 2015/05/04 22:14 * edit *

お帰りなさ〜い( ´ ▽ ` )ノ

ええな〜!海の幸、めっちゃうまそ〜♪
イチゴパフェもうまそ〜だ〜( ´ ▽ ` )
お宿はご飯が美味しくなくっちゃね!
上げ膳据え膳が、なんともうらやまし〜!
しかも渋滞もなかく、旦那さんと仲良くドライブ♪
いい旅行やったね(^^)

ニャンズにお土産はあったのかな〜w?

はちやん #- | URL | 2015/05/04 22:57 * edit *

知多半島 不覚にも知らなかったけど
美味しいものがいっぱいで
行ってみたーい!
温泉宿はやっぱり食事が美味しいくなきゃ
テンション上がらないもの
アタリだったのね♪
温泉4回って〜ww
のぼせちゃいそうだねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

ご主人とふたり
幸せそうな車中のようすが
眼に浮かぶようでしたよ♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/04 23:00 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵な旅でしたね~^^
リフレッシュ出来ましたか~?^^ふふっ

はまぐりかと思ったら大あさりなんですね~^^
驚きの大きさですね・・・

知多半島とか行った事がないんですが、良いところですね・・・
行ってみたい^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/05/05 06:20 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

旅行とても楽しそうですね。
キレイな海に美味しい空気、
可愛いお花と美味しい食べもの
これぞ旅の醍醐味ですね!

海の幸たっぷりの豪華なお料理美味しそう☆
温泉も良かったみたいで良いお宿でしたね。
渋滞に巻き込まれることもなく帰宅\(◎o◎)/!
ゴールデンウィークなのに
あっさむさんの日頃の行いがわかります(*´▽`*)にゃはは

こるま #- | URL | 2015/05/05 11:48 * edit *

わあ,近くにいらっしゃったんですね。
名古屋から「海いこっ!」となると知多半島になります。
近くだと特別な感じを持てないのですが
京都からわざわざお出かけなんて
逆にびっくりです。
のんびりできて,よかったですね。
わたしも久しぶりに行きたくなりました。

chierrysage #- | URL | 2015/05/05 15:10 * edit *

おおうっ?
うまほ~祭り~(≧▽≦)

この時間に見たら
いかんね~w

海の幸には
年中飢えてる

ゼータクしたいわ~


旦那と一緒に旅行って
たぶん、もー無理

ケンカする自信あるw

半日、一緒におっただけでも
うざいもん(=∀=;)

はよGW終わって欲し~い(叫)

おじょろう。 #- | URL | 2015/05/05 17:34 * edit *

あっさむさん、おかえりなさい~♪
いい旅でしたね。
リフレッシュ&エネルギーチャージでしましたね!
車で3時間?そう考えると、あっさむさんとうち、すごーく距離を感じてたけど、“ちょっと遠い”ってくらいかな^^
この辺り、大あさりがおいしいのよね~。
海産物だけじゃなくて、こんなお洒落なスイーツも堪能したのね。
羨ましいぞーー(>▽<)

私、明日は簡単トライフル作るつもりだったけど、あっさむさんの写真の中のいちごロール見て急に気が変わった!
明日はロールケーキ作ろう!!
自分にとってはちょっとハードル高いスイーツなので、落ち着いて作業しなくちゃ♪
こうやって美味しい画像にいつも誘惑されてしまう私。。。(^^;)

さくら姫、相変わらずしゅっとした美人さんだなあ。
我が家のまんまるにゃんこを見た後だと、なおさらしゅっと見える(笑)

nanamin #- | URL | 2015/05/05 23:11 * edit *

あっさむさん、おはようございます

知多にみえたんですね、びっくりです☆

えびフライに大あさり?地元の名産を堪能されたようで…

げんきの郷はわたしも行きますよ

お野菜の鮮度がスーパーと違っていいんですよ

名古屋〜京都は近いので、また遊びにいらしてください^ ^

coto #.C6iWQ8M | URL | 2015/05/06 07:01 * edit *

うわ〜♪( ´▽`)
楽しかったねぇ❤︎
いいなぁ、温泉旅行っ!!
うちら夫婦も行きたいねーって行って何年も^^;

あっさむさんも温泉好きなんだね〜^^
うちの人も何っ回も入るみたいよ。
(彼だけ会社で何度も旅行に行くのよ)
温泉だけなら近くの銭湯にしょっちゅう行くさ♪
でもやっぱ、こういう旅行が素敵でいいねっ(≧∇≦)❤︎

うめまま #- | URL | 2015/05/06 21:31 * edit *

1泊温泉でリフレッシュですね!
いいな~温泉!
私も1泊温泉だと最低3回は入りますよ~
温泉でゆったりして、ごはんは上げ膳据え膳って最高^^
やっぱり温泉宿は、一にお風呂、二にお料理、どっちもいいとテンションあがりますよね♪
ダンナさまとふたり、素敵な旅行ができるっていいわ~^^
うちはダンナがルナソルを置いて外泊するのがイヤみたいで、
一緒に行くことはないから、ちょっと羨ましいかも^^;

hana #- | URL | 2015/05/06 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/621-0976da96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08