春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グリーンティで抹茶ゼリイ 

2015/05/08
Fri. 09:30

今日は雲も少なく快晴 気温上がりそうですね~

最近、ツバメが沢山飛んでいて巣作りに忙しそうです
あの光景を見ていると
「平和やなぁ」ってほのぼのなります^^  このまま、鳥たちが安心して住める場所であって欲しいですね~


先日の旅行記事へ沢山のコメント拍手ありがとうございました
知多半島は中部圏の車が多くて
関西や関東ナンバーは少なかったのが印象的でした

魚介が本当に美味しくてイイ旅行やったと思います^^←食べることばっか(笑)




_IGP6879.jpg
「抹茶ゼリイ」

GWは3日間休んで、あとはお仕事でした
前は、休み明けってダラダラ~って気合が入らないですが
今は身体を動かしてるうちにスイッチが入るので、疲労感も良い感じに思えます^^


お店のグリーンティを貰って帰ってゼリーを作りました



_IGP6885.jpg

ゼラチンで固めただけの簡単なものやけど、抹茶の苦味が効いて美味しい

暑くなってきたから、こういうツルンとしたんがエエですねぇ



kako-1TP1fq2IU7388KQV.jpg


今日・明日は仕事~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんにちは(^^)
おおっ、ゼリーのおいしい季節ですよね~っ
きゃ~、盛り付けもステキっ
旅行の記事、さっき見てきましたっ
とっても楽しい&美味しい旅行だったんですね~
海なし県なので海の幸のご飯には
目がないですっ(^^)美味しそうっ

お仕事頑張って下さいねっ(^^)

とあ #- | URL | 2015/05/08 10:23 * edit *

こんにちは♪
カットされたイチゴに主婦の愛を感じます(笑)
断然食べやすい!

chako #uaPTAxbM | URL | 2015/05/08 11:51 * edit *

あっさむさんが作ると
お店で出せそうやし〜(^^)
これからはヒンヤリトゥルンとした物が美味しいね〜♪
私は、アイスやゼリーを買ってばかり(^_^;)

はちやん #- | URL | 2015/05/08 13:06 * edit *

お疲れ様!
やっぱ連休明けたらお客さん少ない?
でもまた週末はドカーン!かも。
ガンバっ♪

抹茶ゼリー ええな♡
さすが、美味しく食べるための工夫がされてる(o^^o)

きゃぴばば #- | URL | 2015/05/08 15:07 * edit *

わぁ、うまほー(≧∇≦)
涼しげ。
確かに、つるんとしたのが欲しいわ。
去年はおじょんの牛乳寒天いっぱい作ったわ♪( ´▽`)
そろそろ作んなきゃっ❤︎

お仕事も順調で楽しそうやね(≧∇≦)

うめまま #- | URL | 2015/05/08 20:25 * edit *

涼しげ~(≧▽≦)

これからの季節
見た目で食欲決まるよねw

赤と緑のコントラストも
美しいわ♪

おじょろう。 #- | URL | 2015/05/08 20:34 * edit *

きれいに盛りつけるよね〜♪
お店のかと思ったよ

まだ5月でこの陽気
夏はどんなになるのか今からドキドキだよw
明日はお仕事なのね
頑張ってね!!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/08 20:37 * edit *

つるん、ぷるんと苦味のきいた抹茶ゼリー、美味しそう♪
ゼリーだけならお手軽ですが、生クリームを泡だてて、絞り出し袋でしぼる手間はいや~ん!^^;
そのひと手間が面倒で、ゼリーすら作らないってダメよね~
あっさむさん、マメだわ~^^
今度、スプレー式のホイップでも買っちゃおうかな^^;

hana #- | URL | 2015/05/09 01:03 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
今日は曇で後に雨になるようです。
どんよりの朝^^;

お抹茶大好き!
ゼリーイイですね~^^
今、凝っているのがお抹茶茶漬けです^^

今日もお元気で良い一日を・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/05/09 06:17 * edit *

抹茶ゼリー美味しそうです(*^_^*)
イチゴに生クリーム、
それからあんこの組み合わせ、最高ですね!

ジャム #- | URL | 2015/05/10 08:47 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

抹茶ゼリー大好きです。
お店のお抹茶で作った抹茶ゼリー美味しそうです。
抹茶に苺も可愛いですね。

抹茶の苦味と苺の酸味と餡子の甘み
フフフッ考えただけで幸せですヾ(∇・〃)キャハハハ

こるま #- | URL | 2015/05/10 10:57 * edit *

こんにちは。
抹茶のゼリーおいしそうです。もはや売り物レベルですね。
これからは冷やして食べるスイーツがおいしい季節になりますね。
私も何か固めようっと(笑)

む〜 #- | URL | 2015/05/11 09:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/622-1c9fb3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

