春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆うす揚げカプレーゼ☆ 

2015/05/13
Wed. 09:45

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は思っていたほど影響なくて良かったです ベランダのプランター類大丈夫^^
今日は台風が去って、カンカン照りの空模様となっています




今日のお家ゴハン

IMGP6909.jpg
Cpicon ☆うす揚げカプレーゼ☆ by ☆あっさむ☆



<材料>

薄揚げ ・・・ 1枚

生ハム ・・・ 4枚
トマト ・・・ 1個
モッツアレラチーズ ・・・ 適量
バジルの葉 ・・・ 適量

トマトケチャップ ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量


<作り方>

① 薄揚げは4等分に切って、フライパンにオリーブオイルを引いて両面焼く

② 1に焼き色が少し付いたら、材料をのせて蓋をして焼き チーズが溶けたら出来上がり!


モッツァレラチーズがないときは、ピザ用チーズでも美味しいです!




IMGP6907.jpg

トマト・モッツァレラチーズ・生ハム・バジル
この組み合わせがとても好きなので、薄揚げを使って1品にしてみました


ケチャップ控えめにしましたが、もう少し多くしても良いかなと^^

ベランダで育ててるバジルを使って作ったので嬉しかった~





kako-02pElS3iL6vYnJHy.jpg

日曜日にお腹が緩くなっていて食欲も落ちていましたが(鼻水も)
すっかり元通りに復活! もう1日続くようなら病院って思ってました^^;

元気いっぱいで、早朝からモーニングニャーニャーで起こしてくれます
元気な証拠(笑)





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~っ
薄揚げカプレーゼ、美味しそうっ
カリカリしてて絶対美味しいですね~っ
昨日の夜は雨風が凄かったですけど
今日はピーカン!真夏日予想です~

とあ #- | URL | 2015/05/13 11:37 * edit *

おされなおあげ~(≧▽≦)

バジル大活躍やん
収穫したやつは嬉しいよね~

トマトやチーズとの相性も
バツグン♪


あらら、蓮はん
おなか痛かったん?

暑かったり寒かったり

猫じゃなくても
体調崩しやすいもんねぇ💧

おじょろう。 #- | URL | 2015/05/13 13:06 * edit *

お揚げさんが、こんなにイタリア〜ン♪に変身!
生ハム、モッツァレラ、トマト、バジルの組み合わせは
もう美味しいに決まってる〜。
しかも、自分で育てたバジルとなるともっと美味しいね(^^)

蓮くん、風邪やったんかな?
気温差が激しいからな〜。
でも早く治って良かった良かった(^^)

はちやん #- | URL | 2015/05/13 16:08 * edit *

ありゃりゃ、蓮くんしんどかってんね?
今は元気なら良かったけど^ ^

厚揚げのん、簡単だなぁ〜
あっさむさんはいっつも簡単なの教えてくれるから ほんとに助かる(≧∇≦)
ありがと〜〜♪( ´▽`)

うめまま #- | URL | 2015/05/13 20:31 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

台風大したことなくて良かったですよね。
うちのベランダの野菜たちも大丈夫でした。

カプレーゼお洒落な響きやわ~。
薄揚げのピザみたいな感じかな?
簡単に作れて良いですね。
京女はお揚げさんの使い方が上手やわ~(*α∀α*)うふふ

こるま #- | URL | 2015/05/13 20:53 * edit *

パンかと思ったらお揚げだった!
これも美味しそうだね
お酒のおつまみによさそう
きっとバジルの良い香りがするんだろうなぁ

蓮ちゃんお腹ゆるゆるだったの?
でも、食欲が戻ったのなら大丈夫かなぁ
禅も何度か繰り返してたから
続くようなら病院だね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/13 20:54 * edit *

やった♪
大好きお揚げさんや(o^^o)

なるほど
こういうのもアリやなぁ♡
新鮮バジル 裏の造園屋からぱちってこようかな(≧∇≦)

蓮くん 風邪かなぁ
おばちゃんが変わってあげたいよ(>_<)

きゃぴばば #- | URL | 2015/05/13 21:37 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

初バジル収穫ですね~^^
フレッシュバジルは香りが良いですね~♪
我が家のバジルも大きくなってますよ~^^

風邪・・・早く良くなりますように・・・
お大事にね。。。

今日も良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/05/14 06:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/624-30fba739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05