春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

もうすぐ梅雨入り 

2015/05/21
Thu. 11:00

久々の更新になりました

昨夜の雷雨が嘘のように青空の京都
日差しが強いですが、日陰はひんやり


IMGP6899_20150521101013b2f.jpg

新緑は日に日に濃くなっていて
季節は梅雨へ、夏へと急ぎ足に感じれます



さて、ここんとこ やたらと読書してました

大好きな物語の世界に浸っていると
時間の許す限り、読みふけってしまうのは子供の頃から変わりません(笑)



IMGP6916.jpg
「グリーンティのレアチーズケーキ」


この春から、「アルスラーン戦記」というアニメが放映されてまして
これがまた、物語好きの心を鷲掴み^^;
どうしても原作を読みたい気持ちに負けて、ノベル本を購入  アニメもすごい面白い!


魔法使い・騎士・ドラゴン
主役が逆境や試練に向かって仲間たちと戦う! そしてハッピーエンド!←これが大事(爆)


IMGP6914.jpg


更に、読みたい気持ちに火がついて「ハリーポッターシリーズ」を電子書籍で購入しちゃいました

保管場所に困るので一度は手放した作品ですが
電子書籍はデータなので、小さなiPadに沢山の本を詰め込めるので持ち運び便利!
これぞ魔法のようです 



IMGP6930.jpg
「ベビーリーフ」

簡単に食べれる野菜に憧れて
ベビーリーフの種を蒔きました
日に日に育っていて、成長を見ているのが楽しい^^


職場は相変わらずの忙しさで
毎日身体は疲れていますが、以前にはなかった充足感で日常を過ごせていると思います



kako-uaJN7w6vEHTlbv5f.jpg

気温差がある今の時期
体調に気をつけてお過ごしくださいね~ わたしも(笑)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/21 14:23 * edit *

昨夜は久々の雷雨やったね〜。
グリーンティのレアチーズケーキ!綺麗な色〜♪
ちょうど新緑の季節やね〜。
ほんで、やっぱり盛り付けがステキや〜(^^)
グリーンティ飲みたくなってきた。

アルスラーン戦記?面白いんや!
また娘に聞いてみよ〜♪
電子書籍の時代よね〜。便利よね〜(^^)

はちやん #- | URL | 2015/05/21 15:56 * edit *

おお!
アルスラーン戦記は漫画を買ってるわ^ ^
荒川弘さんが大好きなもんで♪
原作も気になるけど漫画の方が早くて好きなので先が待ち遠しいけど待ってる。
iPadで読書、ありよね〜!
でもまだネットで購入まではしたことないの。
なんか!ちょっと勇気いる気がして…(´・_・`)
本を処分しなきゃと思ってるから
いい機会に変えちゃおっかなぁ〜

うめまま #- | URL | 2015/05/21 18:53 * edit *

あっさむさんとアニメのイメージが
どうも結びつかん(笑)

でもハリーポッターは
小説読み出したら私も止まらんと思う^^

グリーンティーのケーキ
美味しそうやなー
パパジョンズのチーズケーキより
よっぽど美味しそうやわ❤

こないだ フレッシュのバジルを買いに行ったのよ。
あまりの高さに怯んだw
作れたらいいなぁ….

きゃぴばば #- | URL | 2015/05/21 20:35 * edit *

グリーンティーのレアチーズケーキ
美味しそうだなぁ
抹茶ラテ?も一緒に♪
うんうん あっさむカフェだね〜

いつかUFJに行く機会が出来たら
その前にハリーポッターを一気読みしようと思いつつ
そのまま・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/21 21:42 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

充実した毎日のご様子・・・
何よりでした・・・
読書は大好きです・・・止まりませんよね読みだすと。。。ふふっ

お抹茶チーズケーキ美味しそう~^^
凄くお綺麗ですね^^
久々にケーキ食べたくなりました・・・

今日もお元気で素敵な一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/05/22 06:29 * edit *

アルスラーン戦記!
懐かしい〜!
田中芳樹は銀英伝から好きで、アルスラーン戦記も読みましたよ〜
私はナルサスが好き〜^ ^
でも、私、完結まで読んでないわ…
途中でしばらく本が出なかったんですよね。
あ、すごーく気になってきちゃった!
来週あたり、未読分を大人買いしそうです^^;
抹茶のチーズケーキ、美味しそう!
この季節、緑のお菓子が素敵ですね^ ^

hana #- | URL | 2015/05/23 17:57 * edit *

〉魔法使い・騎士・ドラゴン
↑ドラクエ的な?(笑)

読みだすとハマるね~

家のこと猫のこと
すべてから解放されて

一日中、読みふけって
しまいたい(≧▽≦)

根っからヲタク気質やから
ぜんっぜん苦痛にならんよ

傍らにグリーンティーの
レアチーズケーキなんてあったら
さいこーやん❤

おじょろう。 #- | URL | 2015/05/24 11:38 * edit *

あっさむさん、こんにちは~♪

新緑キレイですね~。
青々した紅葉に初夏を感じます。

グリーンティのレアチーズケーキ色がキレイ!
抹茶ドリンクも美味しそうですね。

読書好きですが最近全然読んでいません。
一時期は2、3分の電車の待ち時間でも
本を読んでいましたが最近はめっきり・・・
もう少しパソコンから離れないと本も読めそうにありません(笑)

>魔法使い・騎士・ドラゴン
ドラクエを連想してしまいます(笑)
壮大なファァンタジーは読んでいてワクワクしますよね。

ベビーリーフ可愛いですね。
昨日可愛かったのでワイルドストロベリーの苗を買っちゃいました。
イチゴができるのが楽しみです。
それから昨日ブログの引っ越しをしました。
タイトルも少し変わりました。
時間のある時にまた遊びにきてくださ~い(●´ΨΨ`●)

こるま #- | URL | 2015/05/25 14:35 * edit *

あっさむさん こんにちは♪

アルスラーン戦記、私も時々見てますが、
ちんぷんかんぷんです^^;
うちのダンナさんはアニメが終わってもマギのコミックを買ってきては、
楽しそうに読んでます。

読書って1回ブームが始まると、とまらなくなりますよね。
私も急に瀬戸内寂聴さんの本が読みたくなって、
立て続けに何冊か読んでいるところです。
次は電子書籍にトライしてみたいな!

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/05/26 13:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/625-f13b1c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04