春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

パパッと居酒屋メニュー♪ 

2015/05/25
Mon. 14:45

今週は暑くなるようですね
午前中はカンカン照りでしたが、ちょっと雲が出てきました


昨日から「全仏オープンテニス」が始まりました
錦織選手、ファーストサーブが決まらない展開でしたが
ストレートで初戦突破はさすがやな~と思いました!   睡魔と戦いつつ応援します^^;




今日のお家ゴハン

IMGP6940.jpg
Cpicon 簡単☆バターコーン by ☆あっさむ☆

<材料>

コーン(缶詰) ・・・ 適量

バター ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々
パセリ(みじん切り) ・・・ 少々


<作り方>

① コーンに、塩コショウをしてバターを乗せ加熱
    最後にパセリを飾って出来上がり!


レシピにするほどではないですが(笑)
あると夫が喜ぶ1品です

パセリはベランダで育てたのを使いました^^




IMGP6947.jpg
Cpicon ☆ちょっとお洒落なアスパラベーコン☆ by ☆あっさむ☆

<材料>

アスパラ ・・・ 1束
ベーコン(出来ればブロック) ・・・ 適量

パルミジャーノチーズ(粉チーズOK) ・・・ 適量

塩コショウ(なくても良い) ・・・ 少々
オリーブオイル ・・・ 少々


<作り方>

① アスパラは軽く下茹でしておく

② フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ、弱火でじっくり焼く

③ 2へ1を入れ、軽く焼き色が付いたらお皿へ盛る

④ 3へパルミジャーノチーズを削って出来上がり! (粉チーズでもOK)

※塩コショウはお好みでどうぞ!



IMGP6944.jpg

居酒屋メニューの「アスパラベーコン」も
ちょっと盛りつけを変えて、パルミジャーノチーズをたっぷり削ってみると
ワインに合う1品になります




kako-YNlsJR6Qc8CCNPdy.jpg

休みの日になると眠気に襲われます^^;




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~
バターコーン、美味しいですよね(^^)
私もたまに作ります
居酒屋さんにあるとだいたい頼むかも~
アスパラベーコンも、ベーコンを
ブロックにして、チーズを変えるだけで
オシャレ~な一品に仕上がりますよね♪
お休みの日はよぉ~く寝て
疲れを取って下さいね(^^)

とあ #- | URL | 2015/05/25 15:38 * edit *

そっかぁ!
アスパラベーコンて
巻かんとアカンのやと思ってたわi-201
ボリューミーでええなぁ♪

バターコーンも大好きi-176
パンに乗っけて食べたりするえ^^

今日は蒸し暑いなぁ
蓮くん 
おばちゃんも暑いん苦手ーi-241

きゃぴばば #- | URL | 2015/05/25 15:42 * edit *

バターコーン!
うちではコーンバターと言っている(^^)
好き好き♡
ベーコンやほうれん草も入れちゃう♪
アスパラベーコンて、ほんまや巻き巻きしなあかんと
勝手に思い込んでるわw
錦織くん見てたんや!
順調に決勝まで、優勝まで行ってほしいね♪
蓮くんには辛い季節がやってくるね(^_^;)

はちやん #- | URL | 2015/05/25 19:26 * edit *

あわわわ。
ヨダレが…
これ、できるぞ♪( ´▽`)
今日ちょうど、コーンの缶詰見つめてたのさww
ベーコンはちと、カロリー高いので普段から避けてるんだよね…^^;
何せほら健康診断がさ…?ww

休みになると眠たいのは頑張ってる証拠さ〜♪( ´▽`)
わたしも日中ちょっとでも寝ないと損した気がするもーん

うめまま #- | URL | 2015/05/25 20:40 * edit *

これはお酒が進むおつまみですね。
京都も今週は暑いんですか。こちらも今週は8月並みの天気が続くそうです。
急に気温が変化すると体がついていきませんね〜

↓一つ前の記事のケーキはお店に出せそうですね。写真もとっても素敵です。

む〜 #- | URL | 2015/05/26 07:46 * edit *

旬のアスパラ、大好きです〜!
アスパラベーコンは王道だけど、アスパラが長いままだったり、ベーコンがブロックだったりで、別のお料理みたい^ ^
アツアツにパルミジャーノを削ると、チーズが溶けるのもたまりませんね!(≧∇≦)
ワイン欲しくなっちゃうわ〜

hana #- | URL | 2015/05/27 08:18 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

バターコーン美味しそう!
昔よく居酒屋で頼んでました(笑)
あっさむさんが作ると居酒屋メニューもお洒落やわ~。
アスパラベーコンもチーズがかかるとお洒落になりますよね。

今週も暑いみたいなので
体調を崩さないようにしたいですねヾ(´∇`)ノ゙

こるま #- | URL | 2015/05/27 21:27 * edit *

バターコーン
うちの旦那も好きだわw
ハンバーグの横に添えたケチャップバスタとか
子供メニューが好きらしいww

あっさむさんの盛りつけも
なんだか芸術的だよね
私には皆無な美的センスw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/05/27 22:10 * edit *

あっさむさん、こんばんは^^
やっほー!!あっさむさんの写真はどれも大好きだけど、やっぱりあっさむさん手作りの料理写真はとくに好きだなー♪
大人のダイニング風景って感じ♪
今日のお料理は「あと1品」欲しいときにうってつけのメニューですね。
アスパラベーコンは我が家もよく作りますが、なるほどーパルメザンを振ればワインのお供としてもぴったりですね。
そしてバターコーンは自家栽培のパセリをパラパラっていうのがいいね^^
その時必要な分だけベランダからちょんと摘んで使う。新鮮で安心で、経済的で♪
こういうのってプチハッピーを感じるね^^

蓮くん、そうかそうか^^ 暑いのは苦手だよね。
うちのルナもそうなんだ~。すでに日中はデローーンと伸びきってます(笑)

nanamin #- | URL | 2015/05/27 22:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/626-fc9e4bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05