春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

簡単すぎるコーンスープ 

2015/05/29
Fri. 07:00

昨日から喉が痛い そしてダルい
室内と外との気温差、昼と夜の気温差
もしかして風邪?!かしら 





今日のお家ゴハン

IMGP6962.jpg
Cpicon 簡単すぎるコーンスープ by ☆あっさむ☆



<材料>

コーンクリーム缶 ・・・ 1缶
牛乳 ・・・ コーンクリーム缶と同量

コンソメの素 ・・・ 適量
塩(なくても良い) ・・・ 少々
パセリ(飾り用) ・・・ 少々


<作り方>

① 鍋にコーンクリーム缶と、同量の牛乳を入れて加熱 ※中火弱

② 1へコンソメを適量入れて沸騰しないように混ぜ続ける

③ よく混ざったら、粗い目のザルで2を別容器に漉して出来上がり! ※味噌を溶く要領


ポイント

最後に漉すと、コーンのカスが取れてなめらかになるので面倒ですがお薦め!
もし、コーンの食感が欲しい時は ホールコーンを入れてください^^




IMGP6966.jpg

昨日、きゃぴばばさんからリクエストがあったので急遽作りました(笑) 材料もあったしね^^

暑い時は、冷やしても美味しいですよー

缶詰を使ってるので、とっても簡単 いかがでしょうか?




kako-MwTSNP9T5P8QAkwK.jpg

珍しいショット




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~
コーンスープ大好き~♪
なるほど、一回ザルで漉すのですね
暖かくても冷やしても美味しそうですね(^^)
今度やってみようっ(^^)

とあ #- | URL | 2015/05/29 12:11 * edit *

早速ありがとう!!
喉越し良くて栄養あるもん=コーンスープやってん(*^^*)

今晩はこれ!! と 何しよう^^;

あらら 風邪??
ゆっくり寝て早よ治してなぁ

私は今から今宮神社に写真撮りに行ってくる♪

きゃぴばば #- | URL | 2015/05/29 12:30 * edit *

風邪〜?
喉痛いの辛いよね〜(>_<)

コーンスープ、好きや〜。
でも、作った事はない(^^;;
冷やして美味しそうやね♪

蓮くん、珍しいんや(^^)
うち、いつもやで〜。

はちやん #- | URL | 2015/05/29 13:05 * edit *

牛乳いれるだけでいんだー
ホワイトソース作らないでいいのは
簡単でうれしいのら(≧ω≦)b

けい #JalddpaA | URL | 2015/05/29 18:30 * edit *

うまほう(≧∇≦)!
でもまたもやコーンクリーム缶がない〜〜^^;
こういうので結局毎度のびのびに(´・_・`)
こういうのは自分のスイッチ入った瞬間が一番チャンスなんだけどなぁ(´・_・`)
がんばんなきゃー(≧∇≦)!

うめまま #- | URL | 2015/05/29 20:07 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

風邪?ですか~?
早く治るといいわね・・・

冷製コーンスープとても美味しそうです^^
暑くなると、やはり冷たいものに走ってしまいますね^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-22

※圭くん頑張ってますよね^^
TV見てますよん^^ふふっ

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/05/30 05:59 * edit *

風邪?
やっぱりこの気温差のせいかな?
私も今日の午後から急激に喉が痛くなってきて…^^;
お互い早めに休んで悪化しないようにしましょうね!
コーンスープ、口当たりがよくて、暖かくても冷たくても
美味しいですね♪
出汁を使ったすり流しなんかも夏らしくて好きです~^^

hana #- | URL | 2015/05/30 20:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/03 21:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/628-44a5a276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

