春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

もう1品☆ガーリックポテト 

2015/06/10
Wed. 21:55

今日は梅雨時期に嬉しい晴れ間でした
お布団干したり、冬用のシーツをまとめて洗って片付けたり
お風呂のカビ掃除やベランダの掃除

キレイになると気持ちイイですねー

アンド、録画しておいた映画をダラダラと観ながらおかず作り  コレでも有意義な休み^^;




今日のお家ゴハン

_IGP6994.jpg
Cpicon もう1品☆ガーリックポテト by ☆あっさむ☆


<材料>

ジャガイモ ・・・ 3個

にんにく(チューブでも良い) ・・・ 適量
オリーブオイル(炒め用) ・・・ 大1
バター(なくても良い) ・・・ 大1
塩胡椒 ・・・ 少々
バジルの葉 ・・・ 少々


<作り方>

① ジャガイモは皮を剥き適当な大きさに切って、耐熱皿に入れラップしてレンジ600W5分加熱

② フライパンにオリーブオイルを引いて、水気を切った1を表面に焼き色が付くように焼く

③ 焼き色が付いたらバターを入れ、塩コショウで味を整えて出来上がり!
    最後に刻んだバジルを散らす♪


ポイント!

カロリーが気になる方はバター無しでどーぞ!バター入りのほうがコクが出て美味しいです(笑)
その場合はオリーブオイルを少し多めでしてください^^




_IGP6995.jpg

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
バジルを使いたいんです(爆)


1株のみベランダで育ててますが、噂通りワサワサと育ってます
先日の強風で鉢が倒れたけど気にせず育ってます(笑) 素晴らしい生命力!


ジャガイモの外はカリッと、中はホクホクで美味しい1品になりました




kako-aEoDK7t5OYUVHVas.jpg

クッション使うお嬢はんです(笑)






読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

じゃがいもって余るよね〜
これなら朝食にもチャチャっと作れそうでいいかも♪

私も今日は洗濯三昧♪
今だーーー!って感じで動いてましたww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/06/10 22:16 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

ガーリックポテト美味しそうですね。
ポテトは大好きなのでよく焼きポテトを作ります。
最近はマジックソルトで炒めることが多いけど
ガーリックたっぷりも良いですね。

バジル順調に育ってるみたいですね。
私はこの前かったワイルドストロベリーの葉っぱを
飾りに使ってますよ♪
一応ハーブだしミントの葉っぱにも似てるから(*´▽`*)にゃはは

こるま #- | URL | 2015/06/10 22:50 * edit *

おはようさん。
今日は雨みたいやね〜。
夏の晴れは洗濯いっぱいしたくなるな〜(^^)

うちジャガイモ系、好きやからよく作るけど
ガーリックを使った事ないわ〜。
美味しそうやね〜♪

はちやん #- | URL | 2015/06/11 06:53 * edit *

これ・・・
サツマイモでも美味しいかな〜

きっと美味しいよねー(^^;;

うんうん♪
好きな事して過ごすんが1番有意義よな〜(*^_^*)

きゃぴばば #- | URL | 2015/06/11 12:40 * edit *

そうそう、バジル

わっさりすると
はよ使わなってなる(笑)

買えばお高いハーブやから
贅沢やねんけど(^^;


今日は雨の中、

久しぶりに友達と
梅田ランチしてきたん

案の定、迷った(爆)

おじょろう。 #- | URL | 2015/06/11 16:51 * edit *

うまそ〜〜(≧∇≦)
バジル、うちも育て始めたので嬉しいわ❤︎
カロリー抑えたい方…
ハイハイ(≧∇≦)ノ☆
嬉しい限りですわ♪

のんびりダラダラなお休み。
それが休みってもんなのよ(≧∇≦)♪

うめまま #- | URL | 2015/06/11 19:15 * edit *

新じゃがの季節ですもんね♪
私はジャガイモに塩コショウとバジル
そしてオリーブオイルを掛けて
オーブンでグリルするのが大好きなんです♪

ガーリックを入れたら
さらにおいしくなりますね(^^*)

*ぽちさん、ハードル上げすぎ(^^;
 ぶさいくなおばちゃんですよwww
 あ、性格はあんずに似ているかもw

あんずミャミャ #- | URL | 2015/06/12 09:00 * edit *

あっさむさん おはようございますっ!
ちょっとバタバタして読み逃げばっかで
すんまそん(><。)
ホンマ料理もしてる間 なかったんやけど
嫌でもせなアカン状況になってもたw
なので あっさむさんレシピ大活躍中~
ありがとうっっっ

お仕事だいぶなれましたか?

そら #- | URL | 2015/06/13 07:18 * edit *

お風呂掃除やベランダ掃除したら、ダラダラ休みじゃないわよ〜!
しっかり働いたお休みだわっ!
今の季節新ジャガが美味しいから、シンプルな調理法があいますよね〜^ ^
うちは下ゆでして、ローズマリーとパルミジャーノで焼くのが定番です♪

hana #- | URL | 2015/06/13 14:23 * edit *

しんじゃが、おいしいですよね。
バジルは買うと高いけど、やっぱり生がいいですね。

最近、関西出身のお友達ができました。
おしゃべりしていると、あっさむさんを思い出すんですよ。
でも、関西弁しゃべってるのは、蓮ちゃんとさくらちゃんなんですよね!

ぐるこ #- | URL | 2015/06/13 20:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/631-982a82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08