春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ボチボチ6月半ば 

2015/06/14
Sun. 22:30

昼間は湿気たっぷりですが
夜になると冷えて過ごしやすくなりますね~ 


IMGP6984.jpg
ある日のランチ


グズグズと停滞していた風邪ですが
ようやく咳も収まり、治ったような気がします  少し喉のイガイガが残ってるのみ!

ほぼ半月まるまるかかりました
「夏風邪」ホントお気を付けください

後遺症として、変な食欲が出て弱っています
やたらとドカ食いしたい!  落ちた体重リバウンドしてる(>_<)




_IGP7002.jpg
「若鮎」

6月頃になると色んな和菓子屋さんに並ぶお菓子デス

外はカステラ、中は求肥
鮎の表情がお店さんによって違うので面白いです 今年のんはちょい外れ~^^;(店名はナイショ)


いよいよ6月も折り返し
イッキに夏へ加速しそうですね

体調も戻ったし
ボチボチと動いていこう


kako-u7iDrMpaTI1mcAv5.jpg

月曜日はお休み
蓮をシャンプーしよかな(  ̄▽ ̄)


今週もファイト~



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

おはよ〜さん♪
夜は、気持ちいいな〜。
真夏もこんなんやったらええのにな(^^)
風邪、長かったんやね。変な後遺症ww
若鮎の時期やね〜♪めったに食べへんけど(^^)

今日は、蓮くん洗われんのかな〜?

はちやん #- | URL | 2015/06/15 07:06 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

朝からお日様ガンガンの東京です^^;
今日も暑くなるようです・・・

夏風邪大分よくなられたようですね・・・

お綺麗な和菓子ですね・・・
こちらもデパートの和菓子コーナーで見かけます^^
ギュウヒが好き^^

今日も良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/06/15 07:11 * edit *

おはよ〜♪

今度は食べ過ぎてお腹壊さんように(^。^)

もう半月もしたら祇園祭りえ?
どうえ このせわしなさw
盛夏も目の前やなー

鮎に水無月 季節のお菓子やな(^.^)
うちの鮎は わらび餅が入ってるんよ。
美味しいえ〜♡

きゃぴばば #- | URL | 2015/06/15 07:18 * edit *

あっさむさん、こんにちは(^^)

風邪が治って良かったですね。
半月は長い・・・夏風邪怖いです。

私も仕事を辞めた年の冬は2回風邪を引いて
気管支炎の手前まで悪化しましたよ。
年を取ると回復力も体力も低下するので
なかなか治らず大変でした。
その数年前にも病気になって入院したので
無理をするのが怖くなり退職を決意しました。

人それぞれ体質も体力も違うけど
無理をすると体を壊す原因にもなるので
体が休みたがっている時には安ませてあげることが必要ですよね。
リバウンドはちょっと残念だけど
食べると元気が出るから今はいっぱい食べてくださいね☆

若鮎を和菓子屋さんで見かけるようになると夏を感じます♪

こるま #- | URL | 2015/06/15 12:07 * edit *

蓮くんキレイキレイなったかしら( *´艸`)?
それにしても夏風邪恐るべしやね‼
とくに寒暖差もあったから余計かなぁ。
仕事になれてきたとこというのもあったかもね。
治りかけも油断できんというし、キレイさっぱり治りますように(*゚ー^)

うめまま #- | URL | 2015/06/15 19:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/632-4ac46fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02