春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<常備菜>タラモサラダ 

2015/06/15
Mon. 21:00

今日は曇り空でしたね~
予定通り、朝から蓮のシャンプーをして
午後は常備菜作りしました
冷蔵庫に保存容器が一杯になると達成感があります(笑)




今日のお家ゴハン

IMGP7030.jpg
Cpicon <常備菜>タラモサラダ by ☆あっさむ☆


<材料>

ジャガイモ ・・・ 2個

辛子明太子 ・・・ 適量 (ほぐしておく)
バター ・・・ 10g
マヨネーズ ・・・ 大1


<作り方>

① ジャガイモは皮を剥いて切ったものを、耐熱皿へ入れ(ラップ)レンジ600W8分加熱

② 1を荒く潰し、辛子明太子とバターを入れて混ぜる 冷めたら、マヨネーズを混ぜて出来上がり!


ポイント

簡単な料理なのでポイントも特にないですが(笑)

先日のCpicon もう1品☆ガーリックポテト と一緒に下準備しておくと便利です
ジャガイモ1袋分を皮むきして、レンジ加熱をまず5分して半分取り出す(ガーリックポテト用)
残りをあと3分加熱します(タラモサラダ用)

料理は皮をむいたり切ったりするのが面倒なので
時間あるときに一緒くたにすると効率良いですね^^



IMGP7031.jpg

辛いのが好きなので辛子明太子を使ってますが
明太子でも勿論美味しい1品デス

ジャガイモの粗さはお好みでどーぞ^^




kako-ibhX6Gxv3dKjYcmZ.jpg

さくらも蓮もキレイになりました
抜け毛も少しマシになったかな?




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

タラモ大好き〜♪
私はたらこで作るけど
明太子も美味しそうだね!
ほぐしている時のつまみ食いも
ちょっと楽しいのww

風邪 よくなったのね〜
どか食いもいいっていいって〜
ちゃんと食べて体力戻さなきゃ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/06/15 21:13 * edit *

あっさむさん、こんばんは~♪

タラモサラダ美味しいですよね。
私は好きだけどダンナがたらこがダメなので
あまり作りません。
自分用だけに作るのって面倒ですよね(笑)

私も辛子明太派です。
タラコパスタもいつも辛子明太子ですヾ(@>▽<@)ノ
さくらちゃんも連君もシャンプーは嫌いなようですね。

こるま #- | URL | 2015/06/15 22:55 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

蒸し暑い朝の東京です^^;
こういう朝はテンション下げ下げ^^;

タラモサラダ大好きです^^
私、少しだけ搾ったレモンも入れます^^
じゃがいも・・・いろいろとお料理出来て嬉しい野菜ですよね^^

今日も良い一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/06/16 06:50 * edit *

今日もおいしそうです〜
ポテトはいくらでも手に入りますが、明太子が、、、こちらでは高級品。
なので、ガーリックポテトの方をまねさせてもらおうかな。

猫さんのシャンプーお疲れさまです。
私は全く洗った事がないので分かりませんが、蓮君は長毛さんだし、体が大きそうだし、かなりの大仕事っぽいですよね。大人しくしててくれるのかな?
お疲れの出ませんように〜〜

む〜 #- | URL | 2015/06/16 10:18 * edit *

ああ… しゃんぷー
うちもしたいわー

ごっそり抜ける思う(笑)

もうちょっと落ち着いたら
まとめて洗っちゃるでー

その籠、人気やね
かわりばんこに使ってるのが
かわゆらしい❤

おじょろう。 #- | URL | 2015/06/16 14:09 * edit *

ほほーう!
これまた美味しそうな(*≧∀≦)♥
わたしも最近節約かねて頑張って作ってるのよ~♪
野菜が安い今がいい時期だよね!
チャンスチャンス♪

さくら姫も蓮くんもめっちゃいいにおいするんやろうなぁ~( *´艸`)

うめまま #- | URL | 2015/06/16 19:30 * edit *

こりゃ、うまそ〜やん♪
今度やってみよ〜。
そのカゴ、蓮くんもさくらちゃんも気に入ってくれてるよね〜♪
かわいいわぁ。ほんまええわ〜(^^)

うちもそろそろまた洗われはるんやろかなww

はちやん #- | URL | 2015/06/17 08:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/633-f75a8846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04