春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<常備菜>調味料1つ☆アジの南蛮漬け 

2015/06/18
Thu. 21:00

今日は1日パラパラと小雨模様でした
梅雨空でも、京都は観光の方多いですねー  来月が怖い^^;



今日のお家ゴハン

_IGP7034.jpg
Cpicon <常備菜>調味料1つ☆アジの南蛮漬け by ☆あっさむ☆


<材料>

小アジ ・・・ 適量
片栗粉 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量

■野菜■
お好みのもの(ニンジン・キュウリ・玉ねぎなど) ・・・ 適量

■調味料■
すし酢 ・・・ 適量



<作り方>

① アジはビニール袋の中で片栗粉をまぶし揚げる

② 野菜は千切りなどしておく    ※塩もみ→水洗い→水切り(味が染みやすくなる)

③ 保存容器に揚げたアジを並べ、野菜を被せ すし酢を回しかけて出来上がり!


ポイント

野菜はキッチンペーパーなどで、しっかり水切りしてください!



_IGP7035.jpg

野菜たっぷりで、とっても美味しいです

すし酢だけなので簡単(笑)



kako-fSVG5I2a0BfKnpp6.jpg

籠ベッドはさくらが気に入って使ってるので
もう1個、ちゃうのん買ってみました^^ サテン生地なのでヒンヤリ




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん おはようございますっ♪
今朝は、肌寒いっ(><。)
6月やんなぁ~^^;

あじ南蛮やぁ♪
釣りによく出かけてた頃は、定番やったなぁ
さびきで小あじがわんさかw
久々に作ってみようかな?
すし酢!すっぱくなりすぎなくていいかも!
酢の物って結構難しいから助かる~っ

そら #- | URL | 2015/06/19 06:56 * edit *

おはよ〜さん♪
今日も天気悪いね。梅雨やしね(^_^;)

アジの南蛮漬け!作った事ない。。。( ̄▽ ̄)
美味しいよね〜。
すし酢やと簡単そうやね〜。

カゴベッド、さくらちゃんのもんになったんや(*´ω`*)
蓮くんも、ええのん買ってもろたね〜♪

はちやん #- | URL | 2015/06/19 07:14 * edit *

おは〜♪
なんや冷たい雨やなぁ
また風邪ぶり返さんようになー

疲れた身体に南蛮漬け〜♡
酢酸パワーで元気もりもり♪
野菜もとれて一石二鳥やな(*^^*)

よーし!
小アジ買ってこよ!

きゃぴばば #- | URL | 2015/06/19 07:20 * edit *

あー食べたい(*´・ω・)

あっさむさん、コメをありがとう(^_^)
やっぱり昨日の夜初めて飲んで、今朝からだるい^^;
雨だし、気分的なもの!?と思ったり。
きっとあんまりいろいろ考えるのも良くないんだろうと思うから、
頭真っ白で行こうと思うのです♪( ´▽`)
…それが簡単にできれば苦労はないのですがね?ww

トマトなんだけど、うちは全然虫こないよ?
覚悟してたんだけど…
二階だからかしら?
いまとっても甘くて美味しいんだよ(≧∇≦)
うちのは生協で買った、鈴なりさくらんぼトマトっていうの❤︎

でも、量的には少ないかな^^;
弁当に彩で乗せる程度しか毎日収穫出来ないの(´・_・`)

うめまま #- | URL | 2015/06/19 10:26 * edit *

彩りがキレイで涼しげだね!
さっぱり酢で食欲わくなぁ(*´∀`*)

ちょっと気温が下がってるね
風邪ぶり返さないように
注意してね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/06/19 12:05 * edit *

南蛮漬けって
作ったことないさ~

アジとかイワシがニガテで~(^^;
きっと、鶏でもおいしいよね?


うちのバジルさん、

最初は調子良かったんやけど
やたらと虫食いが目立つ(TT

で、今年は諦めた(笑)

花咲くくらい立派なん?
すてきや~ん

長持ちさせたいなら
花カットしたらいい思う~

おじょろう。 #- | URL | 2015/06/19 14:53 * edit *

あつーい夏に南蛮漬けはおいちいのら(≧ω≦)b
すし酢でやるとカンタンですね
実はわたしも今年はすし酢でラクチン南蛮漬け(^_^;)

けい #JalddpaA | URL | 2015/06/19 20:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/635-2edbfca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08