春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

久々のおでかけ 

2015/06/21
Sun. 23:40

昨日は明け方から大雨の音が激しくて
何度も目が覚めました
皆さま地方は大丈夫でしょうか?




今日は、ここんとこワーカホリックの夫と
久々に休日らしいおでかけしてきました

目当ては、紫陽花

_IGP7094.jpg

藤森神社の紫陽花苑です



IMGP7091.jpg

雨上がりの紫陽花はしっとりとしていてキレイでした


_IGP7088.jpg

そんなに広くない敷地で、ちょっとお花も疎らかな~  単体の写真ばかり^^;

紫陽花って「移り気」とか花言葉にありますが、花の色が土壌によって変化するからなんでしょうね~

考えようによったら、どんな色にも染まる多様性であり
ブレない美しさが素敵やと感じます(笑)  とっても好きなお花




kako-AEvvZEi72nISZEmm.png

藤森神社の後は、伏見の歴史街道付近をテクテク散策

伏見の名水を使った酒蔵も沢山
「寺田屋騒動」の寺田屋は伏見にあるんですよ~ 



IMGP7109.jpg
「宇治金時」

「甘いモン食べよ~」ということで

市内に戻って、「虎屋菓寮」さんへ

いつ行っても落ち着いた雰囲気で特別感があるお店さんです^^



IMGP7111.jpg
「くずきり」

夫はかき氷、わたしは葛切りを頂きました

ゆったりとお庭を眺めながらのひと時が贅沢だわー 



kako-uEI2CBrxAkaLGUX5.jpg

日中は晴れてましたが、夕方頃にまたも強い雨
梅雨らしい梅雨なのかな~

月曜日もお休みのわたし
買い物へ行って、冷蔵庫の補充ですね(笑)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵なお出掛けでしたね~^^
伝わって参りました・・・

かき氷も葛切りもたまら~ん画像です・・・

紫陽花の花言葉、初めて知りました^^
好きですよ紫陽花・・・^^うふふ

今日もお元気で素敵な一日を・・・v-22

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2015/06/22 07:48 * edit *

紫陽花、綺麗やね〜♪
雨上がりはまた良さげ〜(^^)

龍馬のとこ、そこ行った事ある〜。
かき氷も葛切りも美味しそうやな。
旦那さんとゆったりとお出かけ。。。て、いいよな〜(^^)

今日は雨降らんかな〜?

はちやん #- | URL | 2015/06/22 13:13 * edit *

紫陽花はいいね〜
好きな花やわぁ(*^^*)

露で光る紫陽花と でんでん虫。
梅雨の唯一の楽しみやね(^^)

たっかいかき氷w
うん 年一で十分や^^;

屋台以外で食べたことないなぁ・・
「雪の下」のかき氷食べに行こうよ♡

きゃぴばば #- | URL | 2015/06/22 17:03 * edit *

こちらには本当に沢山紫陽花が咲いてて
長く楽しめるんだよね
種類も豊富でキレイよね〜♪

寺田屋と池田屋
いつもごっちゃになっちゃうwww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/06/22 23:28 * edit *

わ~ しっぽり夫婦やな~
すてきやな~

うちではありえへんわ(=∀=;)

クレープ食おう
クレープ!系やから(笑)


うちも今日、ばっつり
髪切った

頭かっる~い(=m=)

おじょろう。 #- | URL | 2015/06/23 18:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/637-0784d3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10